• ベストアンサー

ディスクがありませんエラー

PCを立ち上げると、『690:qttask.exe-ディスクがありません ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブE:に 挿入してください』というエラーが出て、キャンセルを4回押さないと、 エラーがなくなりません。どうやったら、解消できるか、教えてください。 HITACHIのPRIUSを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.1

どうもQuickTimeに関係するプログラムのようです。実際にお目にかかったことのないエラーメッセージなのでよくわかりませんけど。 事例は全然違うのですがqttaskに関するとある掲示板のログです。参考になるかと思いますのでご一読されてみてはいかがでしょう。 私ならいったんQuickTime自体をアンインストールしちゃってから必要とあらば改めてインストールしなおします。はじめのインストール時に変な関連付けがされてしまったのかもしれません。いつからそのメッセージが出るようになったのかも書かれると的確な答えがつくかもしれません。

参考URL:
http://www21.ann.co.jp/pas/bbs3/pslg12335.html

その他の回答 (1)

• tbobi
回答No.2

winXPであれば システムの復元 を使ってみてはどうですか? システムの復元機能で、エラーが出る前の正常な状態のPCに戻すわけです。 http://support.microsoft.com/intl/japan/support/kblight/T007/7/08.asp

参考URL:
http://support.microsoft.com/intl/japan/support/kblight/T007/7/08.asp