• ベストアンサー

男性の下着について

私は20代前半の女です。 男性下着には、トランクスとブリーフと大きく分けて二種類ありますが、私は個人的にトランクスのほうが好きです。ブリーフは、ふくらみが強調されて、なんか恥ずかしくて目をそらしたくなってしまうからです。友達もほとんどがトランクス派です。兄に言わせると、トランクスはゆとりがある。ブリーフは固定されているから邪魔にならない。という、それぞれの利点があるそうです。 そこで、特にブリーフを愛用している人(限定しません)に質問です。多くの女の子はトランクス派だと思うのですが、それでもブリーフを愛用しているのはなぜですか? 今付き合っている人がいます。彼とはまだ一線を越えていません。でもそろそろ越える時が来ます。もし、大好きな彼がトランクスではなく、ブリーフを愛用していたら、私はちょっと戸惑ってしまうと思います。トランクスに替えてほしい。でも彼はこだわりがあって、好んでブリーフを着用している…。でも私はトランクスの人のほうが好き…。というような気持ちになって、エッチに集中できないような気がします。なんというか、興奮していた気持ちが引いていくというか…。 もし、彼がブリーフだった場合、私は「トランクスのほうが好きだなぁ」と言って、変えてもらおうとは思っていますが、それって、言われてけっこうショックですか? ブリーフ派の人って、トランクス派の人よりこだわりがあるように思うので、ちょっと質問してみました。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromuy
回答No.6

トランクス以外派の回答が多い中恐縮ですが、私はトランクス派です。 彼がブリーフだった場合、「トランクスのほうが好きだなぁ」と言ってみても問題ないと思います。ただ、彼にも好みやポリシーがあるかもしれませんので、言うのは1回きりで、かつ「出来れば」というニュアンスで言った方が良いのではないかと思います。そして、聞き入れてくれなかったら取りあえず諦めましょう。 私個人的には、下着の好み程度で好き嫌いを決めないで欲しいところです。 ただし、生理的な面から訴えてみる価値はあると思います。 例えば、トランクスの方が ・風通しがよい ・包茎になりやすい ・精子の問題(参考URL参照) ・あそこが強くなる(?) ・あそこの形状にクセが付く(?) などなど・・・ 一説には、ブリーフだと女の子が産まれる確率が多少なりとも上がるそうです。真偽のほどは分かりません。

参考URL:
http://www.isexyhealth.com/topics_boxer.asp

その他の回答 (9)

回答No.10

cocue2003さん、こんにちは。 私の彼氏は、どっち派って聞かれたら…ブリーフですかね。 今、ブリーフ(ボクサーパンツ)をはいています。 付き合い始めた当初は、トランクスをはいていたのですが、 ボクサーパンツをはいてから、そればかりはいています。 (気に入っていたので、クリスマスにプレゼントしました^-^) 私は男ではないので、どういう感じか分かりませんが、 どちらかというとブリーフがいいです。 その理由は…ちょっとドキドキするから!?かなぁ~。 彼曰く、ボクサーパンツは暖かいといいます。 父も同じ事を言っていました。 大事な物を冷やすと風邪をひくとかいい、暖かくする為には ボクサーパンツだと言っています。 一つの意見として聞いていただければ幸いです。

• jun95
回答No.9

最近、小学生ぐらいの子どもまでトランクスをはいているのを銭湯などで見かけることがあります。しかし、ぼくが子どものころは、みんな白のブリーフでした。そして、女の子も、同じようなものをはいていました。 長年、ブリーフに慣れたものが、トランクスをはくと、真ん中のものが、右か左かに寄ってしまい、なんか変な感じがするし、収まりが悪くて落ち着かなくなります。野球選手なら、必ず、ものを固定するサポータをはきますが、これは、ブラブラして落ち着かなくなるのを防止する効果もあると思います。 ブリーフの前がふくらんでいるのが、おかしく感じられるということですが、戦う男は、ブラブラさせないためにも、みんなブリーフをはいていると思います。ブリーフなら、サポータをつけてなくても、100mを全力疾走できますが、トランクスだと難しいでしょう。トランクスは、やはり、戦う男のものでなく、遊びのときにはくものかもしれません。 実際、トランクスだと、真ん中でなく、どちらかに片寄るので、手で位置を直さないといけません。ときどき、公道で直している人を見かけますが、格好の良いものではありません。 しかし、子どものときのように、小さい人にとっては、あまり関係ないかもしれません。

回答No.8

また、お邪魔します。 私は、「彼はブリーフがいい派」です。 男性の色気も大事だ。と感じるようになったいまでは「ブリーフ」がいいです。男性が女性の下着姿を見て思うのと同じで(きっと。)自分も彼の「形」(下着姿から)を見て感じたいし、好きな人の裸はやはり美しい。 脱いだら、「出前一丁」「永谷園のお茶づけ」や「ケンケン」のトランクスだったりしたら・・・。男性で言うところで・・「萎えてしまいます・・。」 少ない経験でいうところ(笑)、自分の体系(健康)に気をつかってる、または自信がある人ほど形のわかる「ブリーフ」。 太っている、体系を気にしない男性は「(形のわからない)トランクス」のような気がします。 (ミニスカート、ビキニを着る、着ない。女性がいるのと同じ気がします。) 彼が20代前半でしたらこれは“まだ”当てはまらないかもしれませんが・・。 なんとなく、ブリーフ派は(自ら望んでいるブリーフ派の男性。)自分の体系、自分のセクシーさも大事にしているような気がして好きです。男性もセクシーであって欲しいです。(もちろん私に対してだけ!) 私も10年前は、彼がブリーフだと、妙に「性」を意識してしまい(形があらわになりますからね。)イヤでした。出来れば男性の「性」の部分をあまり感じないトランクスがよかったです。「白のグンゼ」だと、ママが3枚1000円で買ったのか?と「ダサい!」と思いましたが・・。10年も過ぎれば見方も変わる。と言う例です。 もし、彼が「ブリーフ」だったら、これも「トランクスって足長い人は似合うよね~!」などと言って、プレゼントしちゃいましょう!

• hiromuy
回答No.7

#6です。すみませんが、先ほどの回答おかしいところがありました。 言いたかったのは、 >例えば、トランクスの方が >・風通しがよい >・包茎になりにくい >・精子の問題(参考URL参照)→トランクスのほうが有利 >・あそこが強くなる(?) >・あそこの形状にクセが付きにくい(?) 長所短所がゴッチャになってしまってました。 申し訳ありません。

• jerry
回答No.5

ブリーフですね、トランクスの方がいいって言ってるのは日本人だけです。外国人には相手されません。実際ブリーフのほうがズボンの中でゴワゴワしないのでいい、

• miyachi
回答No.4

ブリ-フ派です、しかもセミビキニに限定しています。 ビキニは露骨過ぎるしノ-マルは太ももに食い込んで痛いからです 理由はズボンをはく時トランクスの余分な生地が嫌いです、 これで慣れてしまってるので、どうしてもトランクスを要望されれば 夜だけトランクスにします。

• alex_d
回答No.3

ボクサー派です トランクスは、男性のモノがある程度大きい人には不向きと思います、不安定です

回答No.2

こんにちは。 ちょっと質問の回答からはずれますが、 「ボクサーパンツ」もダメですか? トランクスのようにダボつかなく、 ブリーフほど強調されないので、 私はボクサーパンツが好きです。 彼にもボクサーパンツ買ってきて履かせてます。

• 517hama
回答No.1

こんにちは、26歳男です。 残念ながら私はトランクス派です。 ただ、以前はブリーフをはいていました。 ブリーフだった理由は、最初に履いたのが(履かされたのが)ブリーフだったからです。 思春期に入ってやはり、あの強調されたフォルムに抵抗を感じてトランクスに履き替えました。 cocue2003の質問とは逆になってしまいますが、彼女にブリーフにしてって言われたら多分履き替えるかな?微妙ですね(笑い) 質問の答えにはなってないかもしれないですが、少なくともショックではないと思います。