• 締切済み

定時制高一ですすごく悩んでいます今日の午前中くらいまでに答えてください

bergamtの回答

  • bergamt
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.3

こんにちわ。 それだけの情報ではたくさんの可能性があります。 が、はっきり言うとたった数時間の返事が来なかっただけで オロオロしてどうするの?と感じました。 相手も定時制に通っているのなら この時間働いているかもしれません。 そういった何か用事があって早く寝なければならないとか 返事してないだけの可能性が高いと思いません?? それかもうそれでメールのやりとりが一段落したと思ったとか。 だってたかが誕生日で嫌うとか嫌わないとかありえないですし。 あなたがその子の事を好きで気にしすぎてしまうのはわかりますが 男子ならもっと余裕をもちましょうよ。 もしそれで相手が本当にあなたの事を嫌ったとしたら そんなことで嫌う女なんてとほっておけばいいでしょう。

関連するQ&A

  • 高1男です

    高1男です 他のクラスに気になっている女子がいました その子について同じ部活の人にいったら、メアドを持っているので紹介してもらいました それで2日ぐらいメールをして直接会うことにしました そのときは一言も話すことができずに顔合わせしかできませんでした その後もメールはちょいちょいやってるのですが、進展がありません これからどうすればいいでしょうか?

  • 高1男子です…

    僕は女子のメルアドをほとんど知りません。 僕の友達はさらっと聞いてるみたいです(女慣れしていて軽くチャライ人です) そうゆう何も考えないで(本当は結構計画立ててるのかもしれませんが…)軽く女子からメルアドを聞ける人っていいですよね 僕は1度今まで普通に話していたひとにメルアドを聞いて断られてからそれがトラウマでメルアドを聞く勇気が出ません… (1):女子って男子から普通にメルアド聞かれるのってどう感じるんですか? (2):また、「この人私の子と好きなのかなあ」とか思うんですか? 変に誤解はされたくないです。 でも、メールしてそこから仲良くなるみたいなこともしてみたいです。 顔はイケメントはかけ離れています。 髪型は結構きめてます。 (3):顔やヘアースタイルなど、外見的なものによって女子の見る目は変わりますか? (4):女子と話す時は話下手(メールするときは変わる)でも大丈夫ですか?

  • 高1♂です

    高1♂です この前男子何人かと女子何人かでカラオケに行ってきました。 その時に女子とアドレスを交換したんですが、それから一ヶ月くらい、一回もメールをしたことがありません。 メールを送りたいと思うんですが、なんと送ればいいでしょう?いい話題があれば教えて下さい。

  • 高1女子です。大4の彼の気持ちがわかりません。

    はじめまして。 高1女子です。 実は2ヶ月程前に大4の人と 知り合って、ずっとメールしています。 この間、相手から 『遊ぼう』って誘ってくれて、 2人で映画を見てきました。 すごく優しかったし、 メールもどんなに遅くなっても 1言返事でも絶対返してくれます。 でも、なんで彼みたいな素敵な人が 私の事相手にしてくれてるんだろう ってすごく思います。 多分彼は私が彼のこと好きなのを 知っていると思います。 わたしは遊ばれてるのでしょうか(:_;) ちなみに出会ったきっかけは 彼のバイト先で 彼のこと一目惚れして 私から連絡先を渡しました。 友達がいうには、 メアド渡されてメール送って 2人で遊んだ時点で脈ありだ って いうんですけど… みなさんはどうおもわれますか?? 歳もすごく離れてるし ましてや大学生の気持ちなんて 全然わからないです>< お願いします。

  • 女子校に通う高1です!

    女子校に通う高1です! こないだ友達と男子校の文化祭に行ったときに声をかけられた人にメールしようか迷っています 音楽の趣味が合い、二、三日メールしてたんですが、私が最後に 塾お疲れさまです 今日も部活あったんで疲れました… というかんじのメールをしてから返信がないんです(´;ω;`) その前には、 テストの時困ったら頼ってもいいよ みたいなことを言われたんですが、こういう時ってまた自分からメールしたらひかれますか? というか、男子校の皆さんだったら、ただナンパしてみただけかもしれない人からメールがまたきたら、いやですか?

  • 高認取得からの定時制高校入学。

    今年高1になったばかりの16歳女子です。 元々同学年の女の人と話すのがかなり苦手だったのですが、その高校でやりたいことがあったので覚悟を決めて女ばかりの公立高校に入りました。 でも、あまりに女子が多くて耐えられず2週間で不登校になってしまいました(´;_;`) 高校にはまだ在籍してますが、 今は高認を取る為に(大学に行きたいです;)高認サポート校で勉強をしています(><) ただ、高校の担任には「うちは単位制だけど高認を取っても単位認定は出来ない。高認を取るのも良いけど、どんな形であろうと高校生活も送るべきだ。大学でも同じように行かなくなるかもしれない」といわれてしまいました。 高認が単位認定されないのはなんとなく分かってましたが、高校生活を送るべきだと言われるとちょっと悩みます…。 昔から同学年の女の子とはほとんど仲良くすることが出来なかったです。 逆に年下や年上の同性・異性(年齢関係問わず)とは仲良く出来たのもあり、「媚売り」「男好き」等と思われ虐めや嫌がらせを受けることが多かったです。不登校にも何度かなりました。 そんな私でしたが、男子のかなり多い中学に入り楽しい中学生活を送ることが出来ました。 今考えているのは、今の高校を退学し(多分高認取得後に復学しても、 また不登校になると思うので…)来年から夜間・公立の定時制に入学することです。 年齢や経歴が色んな人がいると聞いたので…少し気になっています。 出来れば高認という資格を、単位認定してくれるところが希望です。 住みは神奈川県です。 インターネットで自分で調べたりしてるのですが、 家の事情でTELがなかなか使えないので高校に問合せも何も出来ずにいます。 どなたか定時制に関する情報等あれば頂けると嬉しいです。 また、高認を取得後に夜間定時制に通い、高認の単位認定をしてもらうのはやっぱ不可能ですか?

  • 告白が保留に....

    高1の女子です。 私は土曜、男子校の文化祭に行ってきました。 そこで、ある一人の人に一目惚れをしてしまいました。(A君とします。) 30分迷い、やっとA君にメアドを聞きました! それから毎晩メールしていました。 そしてとうとう昨日、告白してしまいました。 返事は 「ありがとう、すごく嬉しいよ! でも、ちょっと時間をくれない? 脈無しじゃないから!」 でした。 これって、A君の優しさで振れないから考えてるフリをしてるんでしょうか... 可能性は何%だと思いますか?><

  • 高1男子です。

    高1男子です。 恋愛相談です。出来れば女子中高生の方宜しくお願いします。 同じクラスに好きな人がいます。これからどうしようか悩んでいます。 状況をお伝えします。 入学した当初は、席が近く、普通に話す仲でした。ですが、僕があることで隣の席の人に嫌われ、結果その子や他の女子にまで嫌われるようになってしまいました。僕が人見知りな影響もあって、「何か変な人」っていう印象を持たれて… その子が僕に好かれてると知ったのは6月頭くらいで、その頃は順調でした。しかし、僕はクラスに溶け込もうと焦り、その人を好きだと色々な人に言いまくってしまったんです。なんてバカなことをしたんだろうと今さら思います。 結局その子にはまた嫌われ、「生理的に無理」という段階まで落ちました。夏の宿泊学習が一番ひどく、フォークダンスの時なんかはずっと無表情でした。もうダメだなと思い、本気で落ち込みました。 ですが、なぜか8月から態度が突然変わったんです。その頃、文化祭の準備などで色々な女子と絡み、クラスの信用を回復し始めた時期だったんですが、嫌っていたはずなのに、向こうから話しかけてきてくれたんです。 9月には、別の女子経由で向こうから僕のメルアドを訊いてきました。 ところが、二回目にメールを送った次の日、別の女子経由で「好きでいるのはいいけど、ウチのこと無視して」と言われました。でも「○○君(僕です)を傷つけないように言って」とも言ってたらしく… でもとりあえず無視を決め込み、家庭科で席が隣なんですが、全く話しかけませんでした。 するとその子は今度、仲の良い男子に「○○君が家庭科のとき話しかけてこない」などと言ってたらしいです。意味がわかりませんでした… 結局、その子とは家庭科の実習などで、少し喋るようになりました。 年が明けて席替えがあり、その子が通路を挟んで隣に来ました。だんだんと打ち解け、最近はよく話しています。 わかりづらくてすみません。お訊きしたいことを挙げました。 1,嫌っていたはずなのに、メルアドを訊いてきたのはなぜですか? 2,「無視してくれ」と言ったわりに、「家庭科の時間話しかけてくれない」など言ったのはなぜですか? 3,現在僕に好意を持ってくれていると思いますか? 4,生理的に嫌いになった人をまた好きになれるもんですか? 5,もし告白するとした場合、迷惑ですかね? よろしくお願いします。

  • 僕は、高1男子です。

    僕は、高1男子です。 僕には、同じクラスに好きな子がいて、その子に放課後に勉強を教えてもらったりしています。 その子のメアドを知っているので、今度2人でプリクラとってといいような内容のメールを送ったら、なんとOKしてくれました。 その子は、頭がよく、ほどほどに真面目で、多分男友達は少ないと思います。 学校では、その子はいつも数人の女子といるので、話しかけずらく、あまり話しません。 プリクラの帰りにその子に告白をしようと思うのですが、成功すると思いますか? また、何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 高一男子です。

    高一男子です。 俺には今、片思いで好きな人がいるんですが、 教室の席が右斜め前という近い席にいるにも関わらず、最近は全然話さなくなってしまいました。 その女子とはちょうど一週間前にメールを一回したきりです。そのメールでは、学校では話しづらいからメールで話したりしたい、とか 学校でも話せるようになって仲良くなりたいって言ったりしました。 学校で会話をしたいんですが、話す話題が全く見つからないんですが、どんな内容の話をすればいいんですか?? ちなみに俺の右隣の席にはその女子と仲のいい女子がいます。