• ベストアンサー

一度きりのはずの支払いが…

質問させて下さい。 去年の暮れ、ネット上でとあるサービスを申し込み、クレジットで支払いをしました(それが唯一の支払い方法なので)。 USドルでの支払いで、一回払い、つまり一度の支払いで終わるはずだったのですが…。 今までのクレジットの明細書を見ると、今までに5度、毎月一回払いの額(つまり全額)で支払いをした記録が残っています。 こういうのは普通の事なのでしょうか? それとも、何か技術的な問題が起きて何度も支払いをさせられているのでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97016
noname#97016
回答No.1

何かの間違いではないでしょうか。 その商品を一個しか買ってないのに五個分引かれてたということですよね? それって詐欺だと思います。 その商品を買った会社に連絡、又は電話することをおすすめします。

harukichi8
質問者

お礼

ありがとうございます。 その会社に連絡して引き落とし名義をもう一度確認し、 (海外の会社で、判りやすい会社名です) HPに記載されている料金を確認し、 明細書を見てみましたが、やはり年間とされる料金そのままの額を 5回ひきおとされた事になっていました。 やはり普通の事ではないのですね、 クレジットでオンラインサービスを購入するというのが初めてなので、 こういうものなのかと思ったりしました…。 引き落とした会社に急遽連絡してみます。 どうもありがとうございました。