• 締切済み

ホームラン

ホームランでポールに当たる確率は?

noname#106800
noname#106800
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#98329
noname#98329
回答No.2

王さんの記念すべき715号(ベーブルースの記録破ったとき)がまさにポール直撃でしたね。 動画が残ってました。 http://www.youtube.com/watch?v=rh9XTlnsCl0 (7:50あたり) だいたい1/868くらいじゃないですか?

noname#106800
質問者

お礼

王さんがポールに当てたのが1回とも思えないですが・・・。 ありがとうございました。

  • isf
  • ベストアンサー率20% (254/1220)
回答No.1

あの小さい球が細いポールに当たる確率は非常に少ないでしょう。 1/100ぐらいかな?あてずっぽだけど。

noname#106800
質問者

お礼

年間何本のホームランが出て何本ポールに当たってるのかな?ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファウル?ホームラン?

    ちょっと分かりにくい書き方になりますがすみません… 打った打球がレフトスタンドに向かっています その時ファウルゾーンの上空を通ってレフトのポールの後ろから内側に入るようにしてレフトスタンドに落ちました これはホームランですか? 逆にフェアゾーン上空を通過してポールの後ろから外側に行く感じでスタンドに落ちました これはファウル?

  • ホームランについて教えてください

    ホームランボールについて教えてください ホームランボールなんですが打球ホームランになるか微妙な時に前の席の人が乗り出してとったりしたら判定できませんよね だから微妙な時もあるのでホームランになるかギリギリみたいなところは席を置かないで誰も立ち入れないようにしたほうがいいと思うのは僕の気のせいでしょうか 例えばホームランから100メートル後ろからしか席を作らなかったらホームランボールを取るつもりが実はホームランじゃなかったということもないしそのほうがいいと思うのですが観客席をどうしてぎりぎりに作るんですか 前の席の方にホームラン打ったら困りますよね どうして席を後ろだけにしないのか教えてください これだけでだいぶトラブルは減ると思うのはぼくだけですか

  • ホームランを!!

    甲子園ではないのですが、明日ホームランを打たなくてはいけません・・・ どうすればホームランを打てますか??

  • サヨナラホームラン

    英語で野球の"サヨナラホームラン"は何というのでしょうか Q&Aサイトや英語関係・野球関係のサイトでは 勝利を決めるホームラン、ゲームを終わらせるホームラン といったニュアンスの表現を挙げていることが多いですが それでは"サヨナラ"ではない場面でも当てはまってしまいます そのホームランでその回を打ち切ってゲームが終了する場合にだけ当てはまる表現はありませんか?

  • ホームラン0本

    プロ初ホームランを記録せず(プロでホームランを1本も打たず)に引退した選手はいるんですか?

  • ヤフオクドームの外野席数とホームラン数

    ヤフオクドームの外野席数(ポールからポールの間)と去年のヤフードームで出たホームランの合計本数(敵味方合わせて)を教えてください!どちらか一方でも構いません!よろしくお願いします

  • ホームラン

    今日古田選手が4打席連続ホームランを打ちましたがほかに4打席連続ホームランを打った人は誰がいますか?

  • ホームランが見たい

    綺麗な放物線を描いたホームランが見たい。 どうすれば良いでしょうか。 また確実に見られますか。

  • プロ初ホームランがランニングホームラン

    楽天の内村選手が24日の試合でランニングホームランを打ちました。 このホームランがプロ初ホームランでした。 そこで質問 (1)プロ初ホームランがランニングホームランは史上初の出来事だったんですか? (2)ランニングホームランは、中継で表示される成績の本塁打に1本足させるんですか?

  • ホームラン打ってベースを踏み忘れても記録はホームラン?

    表題どおりなのですが、ホームラン打ってベースを踏み忘れたら、記録はどうなるんですか?ホームランってベース一周まわって、はじめて成立ですよね?

専門家に質問してみよう