• ベストアンサー

これで三回目です…

この悩み相談。 ぶりっこな友人が嫌!! イライラする!! だって…だってかわいくないんだもん(笑) 悪口になっちゃぅからこんなこと言いたくないんですけど…でも我慢できない…はけ口がなぃ… かわいくないのにぶりっこって、ほんっとたち悪いです。 そんな人がまわりにいるって方、どう対処してますか? 別に性格がめっちゃ悪い子な訳ではないので、友達をやめたい訳ではないんですけどね… 気にしないようにするにはどうすれば…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

携帯のアドレスを1回だけかえて、 「ちょっとぶりっ子やめて!!今時流行らない。正直、キツイ、直接言えないからメールしました。ごめんね」って メールで教えてあげたら? そして、すぐもとのメルアドにもどしたらどうでしょうか? そして、あなたにこういう風に思う?って聞いてきたら 「たまに思うって」言ってあげてください。

その他の回答 (6)

• flyter
回答No.6

No5です。 わかる!わかりますよ~!! 私の友人も、彼氏が出来てからでした。 私もそんな彼女を嫌がる自分に自己嫌悪しましたよ! うまく付き合えている人もいるのに…なんてね。 失恋したら、それはそれで「私ってかわいそう」って言ってきますよきっと。 彼女はそうするしかないんです。 そこであなたがどうするか、ですが、 今のあなたは彼女に本音で向き合っているんです。 だからいろんなことが辛くなる。 本音で向き合う自分をよしとして彼女を受け入れ、ストレスは他の何かで発散するもよし、 裏技的で性格悪くもありますが、上から目線に立って、小馬鹿にしつつも隠して「かわいいね~」ってナデナデしてあげたりするのも良い。 あと下手をすれば、やりすぎれば角が立つけど、彼女のモノマネをしてみるのも良いかもしれません。彼女といるときにですよ!いないところでやったらカゲ口になってしまいますから。 だけど一つ言えるのは、男はそんなぶりっこが好きですよ。 ぶりっことわかっても、自分をかわいく見せようとするのがかわいい(いじらしいかな?)って心理もあるらしいです。 この子はこーゆー子なんだ。と受け入れられる(アキラメられる…ってのも上から目線ですが)のが一番ですよ。 若気の至り!

• flyter
回答No.5

ぶりっこは仕草やちょっとした発言でしょうか? 私にもそんな友達がいますよ。 私はそんな一瞬が目にとまってしまった時は…シカトでした^^;。 何か応答をしなければならないときは「あーねー^^」と、何ともつかない言葉を返してました。 正直、私はそんな彼女に<対男性があなたの全てなのね>と呆れていたので、今は疎遠になっていますが問題ありません。 とりつくろって無理して友達でいることより、切り離すことを選んだ私です。 うまく受け入れられなかった<自分が性格悪いのか>と落ち込みましたが、合わない人はいるものだと、今はなるべくしてなったと納得しています。 性格悪いのは、そんなあなたの感情を廻りに広めること。 あなたはそうしていないんだから大丈夫! うまい付き合い方が見つかるといいですね^^。

noname#84469
質問者

お礼

いや、ちょっとした仕草どころではありません(笑) なんていうか…全てにおいて「ふにゃふにゃ」って感じですね(笑) んで、自分の話を聞いてもらいたいときは、「ねぇねぇあのね~昨日ね~あのね~昨日ね~」と、繰り返します(笑) ウザイ!!笑 そして語尾に、「だもんっ」をつけます(笑) そのくせ、そのキャラのくせに、訳もわからず機嫌が悪くなり、口を聞いてくれなくなる時があります。 最近彼氏ができてから、ますますレベルアップしてるので、とにかく早く彼氏にふられて目を覚ましてほしいです。 予想では、彼氏とは続かないとは思うのですが、彼氏が粘り強ければまだ続きそうですね^ロ^; 手っ取り早い解決策は、その子が彼氏にふられること。 ほんとは、友達に対してそんなこと考えている自分も嫌なんですけどね…(;_;)

• ichi1007
回答No.4

最初に頭に浮かんだのが『ちびまる子ちゃん』にでてくる○○さん(笑) はなわ君にガツンと言われれば気付くものを、そういう態度をされないからいつまで経っても解らないんですね(苦笑) 1.真剣に気にしてもしょうがないので、次に『こういうリアクションするぞ~』と頭の中で想像して、当たるかどうか自分と賭けをする(笑) 2.心の中で『その子は自分(貴方)の引き立て役』と思って自己満足しておく^^; 3.たま~に、その子の前で貴方がその子の真似をしてみる(笑) 自分の真似だと気づいて『気持ち悪い』と思えば、少しは減るかもしれませんよ^^; 4.性格が悪いわけではないのなら、さりげなく他所から聞いた話のようなフリをして「こういう仕草や態度は男に嫌われるんだって」と彼女の鼻につく仕草や態度がマイナスイメージになるとすり込む。 少しは気持ちが晴れましたか?^^ 貴方に実害があるわけじゃないし、実際そういう子と一緒にいるもう一人の子は実際より良く見えるので(貴方を良くないと言っているのではありませんよ^^;)、ポイント高くなりますから。 適当にあしらって付き合ってやってください^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですよね~、ぶっちゃけ、その子の彼氏がガツンとその子に言ってほしいんですよ(笑) 「お前、わがままな上にぶりっこで、かわいくないんだよ」って。そしたら絶対目が覚めるはずなんです。 でも、まだ付き合って3ヶ月もたってないくらいなので、その子の彼氏さんは今のところまだその子との交際を「頑張る」と言ってはいますが^ロ^;笑 実際、別れるべきなんだろうかと悩む時もあるらしく、彼氏さんも大変だなぁ~と思います(笑) でも、こうやって回答してくださって、他の人の意見を聞くだけでも気分が晴れます☆ありがとうございます(´ヮ`)

noname#140045
noname#140045
回答No.3

♂です。 > 友達をやめたい訳ではない 確かに大嫌いじゃないだけに、余計なんか鼻についてしまうことってありますよね。 あからさまに否定すると駄目だから、たとえば「そうそう、そんな考えも(やり方)もあるけど、こうするともっと良いかも」とか、とりあえず受け入れて、でも否定するようなやり方で自分の望んだ答えを言わせるように仕向けてはどうでしょうか。

• blazin
回答No.2

人の振り見て我が振り直せ。 貴方は周りから見て、誠実で自分らしい振る舞いが出来てますか? 100%自信を持ってハイとは言えない筈。 だったらその子はその子。貴方はそういう形で自分を誤魔化したりせずに、より一層自分を大切にして向かえあっていけるような自分を大事にしていきたいよね。その子の振る舞いも含めて、自分の為の気づきにすれば良いんだよ☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…そういう考えはなかったです…。 友人はほんと、最近彼氏ができてからあり得ない態度がさらに増えたので、あんな風にはならない、ってか絶対ならないです。 「人の振り見て我が振り直せ」 いい言葉ですね!

• weakweak
回答No.1

自分は男なので「正直ウザいわ・・・ゴメン」とはっきり言ってしまいます。もしくはあからさまに白けた雰囲気をかもし出します。