• 締切済み

不倫の代償

独身男性が人妻と不倫している事が相手のご主人にばれた場合、慰謝料ってどれくらいかかるものですか?年収は350万です。

みんなの回答

• nana-039
回答No.3

私の親友の友達の話しですが、当時彼は学生でしたが、 100万支払ったようです。親に借金して。 不倫の代償って、慰謝料だけではないと思いますが…

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。100万で親にばれて代償は大きいですね

回答No.2

どの位とは言えば”未確定”です。 相手が要求して払わなければ、法定手続の上で他人によって判決となります。 示談なら 相手の意思次第です

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。裁判になるケースもあるということですね

noname#83926
noname#83926
回答No.1

年収が書かれていますが、関係なく、あちらの損害と思う金額でしょうから、年収の倍であれ、数倍であれ支払わなくてはいけないと思いますよ。 これに懲りて、他人の物には手を出さなくなるでしょうか。。。 代償は、読んで字のごとくでしょうから、つぐないは、当然でしょう。

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。