• ベストアンサー

街中の自販機、こんなものが売っていたら便利だと思うものは?

街中の自販機、大体目にするのは飲料やタバコ、さらにはカップラーメン、乾電池、避妊具・・・ 駅のホームなどではお菓子やパンを売る自販機も見かけます。 さてそこで、自販機でこんなものも売っていたら便利なのに、と思うものは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinju612
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.5

女性ならではの、生理用品・・・?でしょうか? 自販機にあったら、らくだと思います (まだなってないけど)

localtombi
質問者

お礼

そう言われてみればないですね。 避妊具はあるのに・・・ あったら「女性の強い味方」になりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

靴下なんかいかがでしょうか? 朝の通勤通学時に雨で靴下が濡れても、それを1日中(家に帰るまで)履いていないといけません。替えがあれば便利なのに…と思うこともしばしばです。 あとは急な飲み会のとき。しかも椅子でなく座敷!(お店の入り口で必ず靴を脱ぐ場合もありますよね) "今日は何も無いから、靴下は古くて穴のあいたやつ履いてきちゃった"という場合に重宝すると思うのですが。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、不意に靴を脱がないと行けないシチュエーションってありますね。 「ユニクロベンダー」とか銘打って、街中にあったらいいですよね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • eiji5620
  • ベストアンサー率14% (78/538)
回答No.12

携帯電話の付属品を売っていたら便利と思いませんか 決まって壊れるのが充電器ですからacアダプターは実現して貰いたいですね

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方も受電を挙げていましたね。 全キャリアの全機種に対するアダプターは、せめて同じキャリア内で互換性があればいいですが、そうでなかったら大変ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.11

傘。 駅の出口にあれば結構売り上げ出そうな気がしますが…

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いいですね! 急な雨の時はキオスクとかで臨時に傘がたくさん立てかけられますが、街中にそういう自販機があったら便利ですね。 そう言われてみると、便利なのにないですね。 コンビニで100円とかで売っているので、ベンダーの設置費用を考えたらペイしないのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.10

こんばんは。 お花の自販機。 自宅用やお見舞いに時間を気にせずに買えて あれば便利かなぁと思います。 ちなみに関西では、たこ焼き、焼きそば、 インスタントではなく本格的なうどんの 自販機がありますよ。この、おうどん けっこう美味しいですよ。

localtombi
質問者

お礼

花の自販機ですか! 鮮度が上手く保たれればいいかも知れませんね。 >たこ焼き、焼きそば、インスタントではなく本格的なうどんの自販機がありますよ へぇー、たこ焼きがあるんですか? うどん・・・発泡容器で出てくるで半生っぽいやつですか? さすが食の大阪(決め付けてますが)ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#90456
noname#90456
回答No.9

自販機はいつでも気軽に買えるのでいいですよね~! 自販機は食べ物が多いので、雑誌や服や靴、雑貨がいいですね。あと自販機とは違いますが、両替できる機械があればなぁ。例えば貯金していた小銭をお札に換えるとか。面白いですしね! ちなみに、乾電池の自販機は私の家の近所にありますよ!昔からあります。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 小銭がお札といいうのはいいですね! 普通両替と言ったら、お札から小銭ですからね。 100円玉5枚を500円に、500円玉2枚を千円札にしたいと思うことがあります。 そういう機械があったら便利だなぁー ありがとうございました。

回答No.8

薬  熱冷まし・痛み止め  この二つは緊急を要するので あったらいいですね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、薬は結構需要がありそうですが、ネット販売ですらウダウダもめているので、自販機はハードルが高そうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#88702
noname#88702
回答No.7

離婚届

localtombi
質問者

お礼

うわぁ、すごいですね! 一体1日にどれだけの需要があるんだろ? 婚姻届も欲しいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

文房具とかって便利そうかも。 文房具って、何気に使いたい時に手元になかったりしますよね(笑)?

localtombi
質問者

お礼

なるほど、基本的なもの(鉛筆、消しゴム、ボールペン、サインペン、メモ帳・・・)はあってもいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.4

コンビ二って言うくらいですから コンビニに売っているもの全部あればそりゃ便利だと思いますよ。 変ったところでは 度つきのめがねなんかいいかもね。 機械のどこかをのぞいてテストして、はい、あなたはこのくらいの 度数ですからこの中から選んでください。のような感じで ボタンを押すとある程度見えるようになるめがねが300円!とか。 薬なんかもほしいよね。 頭痛薬と下痢止め、二日酔いの薬くらいは厚生省も認可すればいいのに・・。 朝結構早くゴルフに家をでて、前の日飲んじゃって・・ なんていうときあるから二日酔いの薬があると途中で車おりて 買えるじゃん。 個人的にはライターもほしい! タバコの自販機どこでもあるけど、ライターがない場合が多い。 ライターも一緒に売ってたら結構かうで! 夏場の海沿い、サンオイルなんかもアリでしょう。 海の家タケーし! 競輪競馬・・つまりバクチ場の近くで 今日の的中予想!とかね。 1Rから12Rまで単勝だの3連単だの各種入れたら 結構数できるから売れるんじゃない? 当たらなくたって責任ないから 適当に書いておけばいいんだし・・。 こりゃ儲かるど! 当たったら自販機に 「皐月賞的中!1万5千800円!」とか 書いておけば群れると思うよ。 いまどき汎用性の高いものはほとんどあるから(厚生省管轄を除いて) フェチもの、エンスーもの、ニッチもの、あるいは 場所に寄ったもの(先ほどの海水浴客だけ対象とかゴルフ場の近くでロストボール5個200円とかね、へたっぴは結構喜ぶぞ)、季節もの、などチョッと偏ったものの方がいいんじゃないかなぁ。 まぁ、ここでヒント得て一攫千金狙っているんだろうけど 結構難しいぞ。 ま、やるだけやってごらんよ。応援してるよ。

localtombi
質問者

お礼

>まぁ、ここでヒント得て一攫千金狙っているんだろうけど いえいえ、そんな気は毛頭ありませんが・・・ それにしても、結構実用的なものが多いですね。 「度付きめがね」は面白いですね。 ライターも意外とないんですね。 でも、薬とかはネット販売ですらゴタゴタ言っているくらいですから、自販機は相当ハードルが高いでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.3

・車のガソリンが入った小さな缶  (ガソリンスタンドまでの間に合わせに使うもの)  ※私は運転しないけど。 ・DVD-RやDVD-RW  (パソコンのデータ保存やテレビ放送の録画に使うもの) ・コンタクトレンズ  (度数の指定も可)  ※私はコンタクトは使わないけど。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >ガソリンが入った小さな缶/コンタクトレンズ なるほど、安全性や衛生管理がしっかりしていればいいかも知れませんね。 >DVD-RやDVD-RW 私はUSBメモリを必死に探したことがあります。 ターミナル駅にありそうな自販機ですが、ないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドリンク以外の自販機が少ない

    街中にある自販機はドリンクの類が9割方だそうですがお菓子やカップ麵、アイスの自販機が非常に貴重で、近所にある駅前のアイス自販機はいつも売り切れ状態、それだけ需要があるんでしょうに、とにかくナゼ設置数がこれほど少ないのでしょうか?ドリンク自販機の過剰なまでの多さはどう見ても変です。

  • 地下駅のたばこ自販機について

    自分は嫌煙権主張者でもありませんが、(吸わないけど) 納得のいかないことがあります。 首都圏の地下鉄やJRの地下駅は、まず間違いなく禁煙ですよね。 しかし、ホームにたばこの自販機があるところが多いです。 自分の会社の近くの駅は、ホームにジュースの自販機はないのに、最近たばこの自販機が置かれました。 これは、言うこととやることが違うと思うのですが・・・ みなさんはどう思われますか? また、地下の自販機の設置基準みたいなのがあると聞きましたが、ご存じの方は教えてください。

  • 地下鉄のホームのたばこ自販機について

    以前同じ質問を別のカテゴリー(鉄道)で載せていたのですが、同感意見はいただいたものの、そのため腑に落ちないままなので、もう一度カテゴリーを変えて載せてみました。(ここのカテゴリーが良いかどうかもわかりませんが・・・) 自分は嫌煙権主張者でもありませんが、(吸わないけど) 納得のいかないことがあります。 首都圏の地下鉄やJRの地下駅は、まず間違いなく禁煙ですよね。 しかし、ホームにたばこの自販機があるところが多いです。 自分の会社の近くの駅は、ホームにジュースの自販機はないのに、最近たばこの自販機が置かれました。 これは、言うこととやることが違うと思うのですが・・・ みなさんはどう思われますか? また、地下の自販機の設置基準みたいなのがあると聞きましたが、ご存じの方は教えてください。

  • 飲料の自販機 トラブルが起こったら?

    街中から郊外まで、各所に置かれている飲料の自販機 利用する機会もあるかと思いますが、 例えば、お釣が足りないとか、お金入れても商品が出てこなくてお金も返却されないなどのトラブルが起こったら、どうしますか?(どうしましたか?) 飲料以外の自販機全般でもOKです 私は、先日、お釣が十円足らなかったので、自販機に貼ってある連絡先に電話したら、現金書留で十円を返金してもらえました 携帯電話は定額制なので、通話料はかかりませんし、無事に十円を取り戻せました

  • 紙カップ自販機のコーラ

    こんばんは。 最近、職場に紙カップの飲料自販機が置かれるようになったので、よくコーラを買っているのですが、取りだし口からカップにコーラが注がれる様子を覗いていると、どうも「透明の液体いっぱい」と「コーラ色の液体ちょっと」が注がれているようでして、もしかしてカップ自販機のコーラって最初からコーラなのではなくて「ソーダとカラメルをその場で混ぜている」んでしょうか? カップの外についた透明な液体を舐めると、ぴりっとするのですが炭酸と言えるほどではないような…うーぬ。 ご存知のかたいらっしゃいましたらお願いしますー。

  • もしもiPhoneが飲料用自販機で売っていたら?!

    地下鉄の駅にある飲料用自販機で、 iPhone 6がオレンジジュースの隣に並んでいたら、 あなたは買いたいと思いますか? 値段は定価通りでSIMフリー版だとします。

  • 自販機でのトラブル

     自販機でトラブルに遭いました。金額が小さい話で申し訳ありません。返金ないし商品の提供を求められるという理論的な結論は明らかなので、実際に経験した方の体験談や、私だったらこうするというご意見を募ります。  昨夜10時過ぎ、某駅ホームにある飲料の自販機に、お金を入れてボタンを押したのですが、商品が出てきませんでした。故障・苦情はこちらへという電話番号にかけましたが、夜のせいか留守電でした。商品が出てこない旨と自販機の位置を知らせ、至急ここに電話せよと自分のケータイ番号を録音しました。  実際、どういう反応が返ってくるものなんでしょうかね?あの後被害者が続出していないかとか、気になるところですが…。

  • 自動販売機を使いますか?

    街中の至る所に設置してある自動販売機。 飲料、タバコ、料理、小物など、様々なモノが手軽に購入できて便利ですよね。 この自動販売機、みなさんは利用していますか?

  • 男一人暮らしの食生活

    20代男です。よろしくお願いします。 一人暮らしを始めて1年が経ちましたが、 食生活がよくありません。 ・朝食→コンビニで買った菓子パン ・昼食→食堂(食べる率 肉類:50%、カレー:30%、麺類:20%) ・夜食→吉野家・すき屋の牛丼、コンビニ弁当、カップラーメン 飲料水→コンビニか自販機で買ったジュース、お茶 特に朝食が菓子パンばかりで飽きてきました。 トーストや目玉焼きなども食べたいですが、 現在の起床時間・出発時間では、朝起きてから作れません。 男で一人暮らしをしている人はどのようなものを食べているのでしょうか? 朝食も作っているのでしょうか? 教えて頂ければうれしいです。

  • なぜ、自販機内のパンの消費期限が異様に長いの?

    ある会館に菓子パンの自販機があります。いずれも少々割高ですが、パン自体は、大手製パン系列の鹿児島県の有名メーカーでのもので、確かなものです。 いずれのパンも消費期限が1か月以上もあります。過去の質問に同様なものがありましたが、いずれの回答も憶測、推測でした。 (1)長期保存ができる仕組みは何でしょうか? (2)スーパー等で販売されない理由は何でしょうか? 憶測はご遠慮いただき、食品関係の方、教えて下さい。