• ベストアンサー

街中の自販機、こんなものが売っていたら便利だと思うものは?

街中の自販機、大体目にするのは飲料やタバコ、さらにはカップラーメン、乾電池、避妊具・・・ 駅のホームなどではお菓子やパンを売る自販機も見かけます。 さてそこで、自販機でこんなものも売っていたら便利なのに、と思うものは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinju612
回答No.5

女性ならではの、生理用品・・・?でしょうか? 自販機にあったら、らくだと思います (まだなってないけど)

localtombi
質問者

お礼

そう言われてみればないですね。 避妊具はあるのに・・・ あったら「女性の強い味方」になりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

靴下なんかいかがでしょうか? 朝の通勤通学時に雨で靴下が濡れても、それを1日中(家に帰るまで)履いていないといけません。替えがあれば便利なのに…と思うこともしばしばです。 あとは急な飲み会のとき。しかも椅子でなく座敷!(お店の入り口で必ず靴を脱ぐ場合もありますよね) "今日は何も無いから、靴下は古くて穴のあいたやつ履いてきちゃった"という場合に重宝すると思うのですが。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、不意に靴を脱がないと行けないシチュエーションってありますね。 「ユニクロベンダー」とか銘打って、街中にあったらいいですよね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• eiji5620
回答No.12

携帯電話の付属品を売っていたら便利と思いませんか 決まって壊れるのが充電器ですからacアダプターは実現して貰いたいですね

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方も受電を挙げていましたね。 全キャリアの全機種に対するアダプターは、せめて同じキャリア内で互換性があればいいですが、そうでなかったら大変ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sharl
回答No.11

傘。 駅の出口にあれば結構売り上げ出そうな気がしますが…

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いいですね! 急な雨の時はキオスクとかで臨時に傘がたくさん立てかけられますが、街中にそういう自販機があったら便利ですね。 そう言われてみると、便利なのにないですね。 コンビニで100円とかで売っているので、ベンダーの設置費用を考えたらペイしないのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.10

こんばんは。 お花の自販機。 自宅用やお見舞いに時間を気にせずに買えて あれば便利かなぁと思います。 ちなみに関西では、たこ焼き、焼きそば、 インスタントではなく本格的なうどんの 自販機がありますよ。この、おうどん けっこう美味しいですよ。

localtombi
質問者

お礼

花の自販機ですか! 鮮度が上手く保たれればいいかも知れませんね。 >たこ焼き、焼きそば、インスタントではなく本格的なうどんの自販機がありますよ へぇー、たこ焼きがあるんですか? うどん・・・発泡容器で出てくるで半生っぽいやつですか? さすが食の大阪(決め付けてますが)ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#90456
noname#90456
回答No.9

自販機はいつでも気軽に買えるのでいいですよね~! 自販機は食べ物が多いので、雑誌や服や靴、雑貨がいいですね。あと自販機とは違いますが、両替できる機械があればなぁ。例えば貯金していた小銭をお札に換えるとか。面白いですしね! ちなみに、乾電池の自販機は私の家の近所にありますよ!昔からあります。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 小銭がお札といいうのはいいですね! 普通両替と言ったら、お札から小銭ですからね。 100円玉5枚を500円に、500円玉2枚を千円札にしたいと思うことがあります。 そういう機械があったら便利だなぁー ありがとうございました。

回答No.8

薬  熱冷まし・痛み止め  この二つは緊急を要するので あったらいいですね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、薬は結構需要がありそうですが、ネット販売ですらウダウダもめているので、自販機はハードルが高そうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#88702
noname#88702
回答No.7

離婚届

localtombi
質問者

お礼

うわぁ、すごいですね! 一体1日にどれだけの需要があるんだろ? 婚姻届も欲しいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

文房具とかって便利そうかも。 文房具って、何気に使いたい時に手元になかったりしますよね(笑)?

localtombi
質問者

お礼

なるほど、基本的なもの(鉛筆、消しゴム、ボールペン、サインペン、メモ帳・・・)はあってもいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• pixis
回答No.4

コンビ二って言うくらいですから コンビニに売っているもの全部あればそりゃ便利だと思いますよ。 変ったところでは 度つきのめがねなんかいいかもね。 機械のどこかをのぞいてテストして、はい、あなたはこのくらいの 度数ですからこの中から選んでください。のような感じで ボタンを押すとある程度見えるようになるめがねが300円!とか。 薬なんかもほしいよね。 頭痛薬と下痢止め、二日酔いの薬くらいは厚生省も認可すればいいのに・・。 朝結構早くゴルフに家をでて、前の日飲んじゃって・・ なんていうときあるから二日酔いの薬があると途中で車おりて 買えるじゃん。 個人的にはライターもほしい! タバコの自販機どこでもあるけど、ライターがない場合が多い。 ライターも一緒に売ってたら結構かうで! 夏場の海沿い、サンオイルなんかもアリでしょう。 海の家タケーし! 競輪競馬・・つまりバクチ場の近くで 今日の的中予想!とかね。 1Rから12Rまで単勝だの3連単だの各種入れたら 結構数できるから売れるんじゃない? 当たらなくたって責任ないから 適当に書いておけばいいんだし・・。 こりゃ儲かるど! 当たったら自販機に 「皐月賞的中!1万5千800円!」とか 書いておけば群れると思うよ。 いまどき汎用性の高いものはほとんどあるから(厚生省管轄を除いて) フェチもの、エンスーもの、ニッチもの、あるいは 場所に寄ったもの(先ほどの海水浴客だけ対象とかゴルフ場の近くでロストボール5個200円とかね、へたっぴは結構喜ぶぞ)、季節もの、などチョッと偏ったものの方がいいんじゃないかなぁ。 まぁ、ここでヒント得て一攫千金狙っているんだろうけど 結構難しいぞ。 ま、やるだけやってごらんよ。応援してるよ。

localtombi
質問者

お礼

>まぁ、ここでヒント得て一攫千金狙っているんだろうけど いえいえ、そんな気は毛頭ありませんが・・・ それにしても、結構実用的なものが多いですね。 「度付きめがね」は面白いですね。 ライターも意外とないんですね。 でも、薬とかはネット販売ですらゴタゴタ言っているくらいですから、自販機は相当ハードルが高いでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• fuss_min
回答No.3

・車のガソリンが入った小さな缶  (ガソリンスタンドまでの間に合わせに使うもの)  ※私は運転しないけど。 ・DVD-RやDVD-RW  (パソコンのデータ保存やテレビ放送の録画に使うもの) ・コンタクトレンズ  (度数の指定も可)  ※私はコンタクトは使わないけど。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >ガソリンが入った小さな缶/コンタクトレンズ なるほど、安全性や衛生管理がしっかりしていればいいかも知れませんね。 >DVD-RやDVD-RW 私はUSBメモリを必死に探したことがあります。 ターミナル駅にありそうな自販機ですが、ないですね。 ありがとうございました。