• ベストアンサー

ビルケンシュトックに似合う服

ビルケンシュトックのローリーを購入しました。 とてもはきやすくこれからの季節活用する機会が増えそうです。…が、実はこういう先の丸いころっとした靴って少し苦手です。いったいどういう服を合わせたらよいのでしょうか? 普段の服装は、ほとんど毎日カットソーやTシャツなどにジーンズです。小さい子ども二人を抱えているのでおしゃれな格好は無理です。 普段着ているジーンズにこのローリーをあわせても、靴だけコロンと大きく見えて合わないような気がします。 誕生日に主人からプレゼントしてもらったので、何とかはきこなしたいと思っているのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ageharose
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

こんにちは。 ジーンズにビルケン、全然変じゃないと思いますよ。 ジーンズをロールアップさせて履いても可愛いと思います。 スリムよりもボーイフレンドデニムなどの ゆったりした形の方が似合うかと思われます。 ひざ丈デニムのスカートに靴下にビルケン、といった ナチュラルな格好もいいんじゃないでしょうか? マキシ丈のスカートにも似合うと思いますが、 小さなお子様がいらっしゃるのでしたら、 長いスカートは邪魔かもしれませんね。 ビルケン独特のあのぽってりとした感じは、 慣れるまでは違和感があるかもしれませんが、 慣れてくるとあのコロンとした丸みと大きさが 可愛く見えてくると思います☆ とても履きやすいですし、活用してくださいね~!

noname#178647
質問者

お礼

ご回答ありがとうとざいます。 靴を買ったとき対応してくれた店員さんはまさに、ちょっとエスニックな柄のマキシ丈のスカートにローリーだったんですよね。それはそれで素敵でしたが、今の私にはちょっと無理な格好なので…。 基本ストレートのジーンズをはいているので、早く慣れるように、早速いつものジーンズにに合わせてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 専業主婦の日常服は何枚?

    専業主婦のかたにお聞きしたいのですが、普段着で活用している服って何枚くらい持ってますか? 私も専業主婦なんですが、ふと気がつくと、ボトムスが2枚に、トップスが5~6枚です。靴も2足。少なすぎですよね。もちろん季節によってTシャツがセーターになったりしますが、ワンシーズンではだいたいそんな感じです。 ちょっとお出かけの時の服や靴とか、普段に着るにはもったいない服、冠婚葬祭用、あと一応普段着なんだけど「座ったときになんかきついのよねー」とかいろいろ理由があって着ない服はかぞえていません。 皆さんはどうですか?

  • 服の選び方、着こなし方

    こんにちわ。私は服やジーンズや靴の選び方、着こなし方がいまいちよくわかりません。シンプルが好きなのですがどうしても他の人達と比べてしまうので自分のファッションが地味(?)に見えてしまうんです。Tシャツ、上着、ジーンズ、靴などはだいたい何着、何足くらいあるといいのか?何を基準に選ぶといいのか?などアドバイスお願いします。経済的にあまり余裕がないので安くておしゃれ出来る方法なども教えていただけるとありがたいです。

  • スニーカーに合う服装は?

     私は外反母趾でスニーカー以外の靴は履けません。普段の服装は、ジーンズにTシャツでメンズっぽいです。もう少し可愛らしい服装がしたいのですが、ファッション雑誌にはほとんどミュールやパンプスに合わせているので、足元がスニーカーでは変かな??と思い、なかなか着てみたい服が着れません。 スニーカーに合う服装で可愛らしい格好にするには、どのようにすればいいのでしょうか?服を買いに行きたいのですが、何を買えばいいのか分からない状態です。どなたかアドバイスよろしくい願いたします。

  • 入学式の服

    4月6日に、HAL東京の入学式があります。 その時の、着る服について困っています。 入学式の内容みたいなものには「服については、規定はありませんが、入学式にふさわしい服で」と書いてあります。 なので、普段着でいいのか、スーツで行ったらいいのかわかりません。 普段着は、Tシャツに、パーカーと、ジャンバーでジーンズに、運動靴です。 どうゆう、服を着たらいいか教えてください。

  • どこでどんな服を買ったらいいですか?

    20歳の大学生です(179センチ61キロ)。僕はファッションセンスがなく人からはオタクと見られるような服装だと思うんです。(チャンピョンのパーカーに、ジーンズメイトで買ったジーパン、VANSの靴、EDWINのショルダーバック、インナーはユニクロ。みたいな)普段は、ユニクロ、ジーンズメイト、ライトオンで服を買っています。今のままでは、いやなのでもっとまともに見える大学生らしい服装をしたいんです。 でも、ライトオンに入るだけでも緊張してしまい、この間、新宿のビームスの前を通ったときにこれは入れないなって感じになってしまいました。ビームスなんかは、大学生たちがよく行く店だと思うのですが。自分のようなオタク風味の人間には、とても行きづらいです。 なので、ライトオンでいっぱいいっぱいの人でも入れそうな、それでいて、多少おしゃれなお店はありませんか?(新宿か池袋の周辺で) また、そこで、どのような服を買ったらいいでしょうか? なかなか当てはまるお店はないと思いますが、もしありましたら回答よろしくお願いします。m(__)m

  • 安くて無難なメンズの服のお店は?

    彼(30)が「服を買いたい」と言っているのですが、 あまりお店などには興味がないようで、どこで買っていいのかわからないようです。 普段はジーパンとシンプルなカットソー、というような格好です。 私もメンズの服には全然詳しくないので、どこに行けばいいのか分かりません。 女性のブランドでいえば、ローリーズファームやギャミヌリィのような、ベーシックである程度おしゃれで安い服がいっぱい売ってるお店(ブランド)はどこになるんでしょうか? そういうお店が多い街(通り)やファッションビルなども併せてお教えいただければありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 30代半ば、社内飲み会のファッション!

    もうすぐ、社内の飲み会があります! 実は好きな人も同席で、いい印象をもってもらいたいのですが、おしゃれに自信がありません。 普段は制服なのをいいことに、ジーンズにTシャツのようなだらしない格好で通勤しています。 スカートははきませんし、あまりかわいらしい服は性格的に似合わないと思っています。 知的なイメージのコーディネート、なんか憧れです。。。。 できれば靴までのコーディネートだとありがたいです。 ちなみに髪型はショートです。 おしゃれな方、何かよいコーディネートをお願いします!

  • 白のローファーに合う服装

    20代後半の女性です。 数日前、白いローファーを購入しましたが、どういう服装に合わせようか悩んでいます。 普通なら持ってる服に合わせて靴を買えばいいんですが、その時は余り深く考えずに衝動買いしてしまい、今になって少し後悔しています。 普段は暗めの色のジーンズに、カットソーかキャミ&モノトーンの薄手のカーディガン、といった感じの格好をする事が多いですが、それにストッキング+白ローファーを合わせると、どうもしっくり来ないように感じるのです。靴だけがやけに目立つ感じがしてしまうのです。 ローファーは、何も飾りの無い、シンプルなデザインで、ベージュがかっていたりとかは無く、真っ白なものです。 もし、こういう格好なら合うよ、というのを知っている方がいましたら、是非アドバイスして頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 背が高い女性、またはその女性の友人に質問

    こんにちは。 私は168センチあって体形は痩せている方です。 服装はいつもTシャツにジーンズといった感じであまりおしゃれと言えるものではなく服装には無頓着な方です。 来春からヘアメイクの仕事を始めるのですが、ヘアメイクの人って大体おしゃれじゃないですか。 私の周りの子は雑誌で言うPSとかNONNO系の格好をした子が多いですが皆私より小柄です。おそらく同じような服装をしても似合わないのでは?と思います。 そこで、20代の背の高い女性の方は普段どんな服装をしているのか教えてください。 雑誌で言うとこんな感じとか、髪型とか、普段履く靴のヒールの高さとか、あと、ネットで買ってるって方ががいれば、サイトも教えていただけると嬉しいです。 お手数かけますがよろしくお願いします。

  • 会社での服装

    20代後半の女です。 今まで会社では制服だったんですが、4月から私服になります。 服装規定としてスーツかスーツに準じるもの(襟のあるもの)、ということですが、今までかなりカジュアルな服装(ジーンズにカットソーやTシャツとか)で通勤していたので何を着て行ったらよいのかわかりません。 スーツを会社に置いておいて会社で着替えようと思っていたのにロッカーもなくなるのでそれもできません。 お堅い職場でほぼ私よりも年上の女性ばかり(女性32名、男性2名)ですが若い方と接する職業(内勤で受付のようなものです)なのでそんなダサい格好もできません。 今持っている、会社に来ていけそうな服はスーツ一着といったところです。靴もないので靴はパンプスを買ってみたのですが、他にどういったものを買えばそれなりに着まわせて同じ服を毎日きているといった印象を持たれないでしょうか。共働きなのでそんなにお金は使えません・・・。 毎月せいぜい二万といったところです。