• 締切済み

安くて無難なメンズの服のお店は?

彼(30)が「服を買いたい」と言っているのですが、 あまりお店などには興味がないようで、どこで買っていいのかわからないようです。 普段はジーパンとシンプルなカットソー、というような格好です。 私もメンズの服には全然詳しくないので、どこに行けばいいのか分かりません。 女性のブランドでいえば、ローリーズファームやギャミヌリィのような、ベーシックである程度おしゃれで安い服がいっぱい売ってるお店(ブランド)はどこになるんでしょうか? そういうお店が多い街(通り)やファッションビルなども併せてお教えいただければありがたいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#17334
noname#17334
回答No.4

>ベーシックである程度おしゃれで安い服がいっぱい売ってるお店(ブランド)はどこになるんでしょうか? >そういうお店が多い街(通り)やファッションビルなども併せてお教えいただければありがたいです。 お台場のパレットタウン、には、ZARA、コムサIZM、 コムサマーケット http://www.palette-town.com/guide/index.html ZARA http://www.palette-town.com/guide/index.html デックス東京ビーチには、小さなカジュアルショップがたくさん集まっています。 GAPと同じ系列ですが、バナナリパブリックも、極めてベーシックでおしゃれでお値段手ごろ。 場所は、銀座プランタン別館。メンズはB1です。 あとは、ベネトン。ニットやシャツなどのベーシックアイテムは品揃えが豊富。 場所は表参道店が広いです。ハナモリビルの向かいアニバルサルの並び。 既出ですが、UAグリーンレベル。私もいいと思います。麻のシャツ が9800円とか、コットンジャケットが19000円とか、ニットシャツが8000円とか デザインの質を落とさず価格を下げています。 あと、無印良品の有楽町店はのぞいてみる価値ありですね。 ボーダーTシャツとか、カナダ製のTシャツとか、ときどきいいものがあります。 あと、伊勢丹のカリスマバイヤーだった藤巻さんが手がけたイトーヨーカドーの 新ブランドpdi http://www.itoyokado.co.jp/fashion/pbi/mens/french/index.html 値段で馬鹿にしてはいけないデザインの質の高さを感じます。

noname#17993
noname#17993
回答No.3

私がよく利用するお店なんですが、ユナイテッドアローズのグリーンレーベルなんてどうでしょうか。価格もユナイテッドアローズよりもお手ごろだと思います。

参考URL:
http://www.green-label-relaxing.jp/
tokage-chan
質問者

お礼

新宿のルミネにありましたよね。 見に行ってみます。 ありがとうございました♪

  • gokkiiiie
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.2

ローリーズを展開しているポイントが展開しているグローバルワークなどは如何でしょう? 後はハリウッドランチマーケットなどもお勧めできます。

tokage-chan
質問者

お礼

ハリウッド…は高そうなイメージが。今度入ってみますね。 グローバルワーク、今HP見ましたが、彼の好きそうなテイストかも! 代官山店、行ってみます。 ありがとうございました♪

回答No.1

ユニクロや無印以外だとGAP・Taka-Q・コムサイズム辺りでしょうか。 安いっという価格帯はが人それぞれですが・・・。 マルイやパルコに入っているブランドもお手頃だとは思います。 あとはアローズやジャーナル等のセレクトショップもお手頃なアイテムがあります。 お住まいの地域がどこか分かりませんが原宿には多数のショップが集まっているので見て回るのも良いと思います。

tokage-chan
質問者

お礼

GAPはよく行きます。 そっか、コムサイズムという手がありましたね。あそこは安いですよね。 UAやJSは高い!と思い込んでいましたので、今度見に行ってみたいと思います。 ありがとうございました♪

tokage-chan
質問者

補足

書き忘れました…住まいは東京23区です。

関連するQ&A

  • 東京で安くて可愛いファッションビル、お店を教えて下さい

    今度東京に旅行に行こうと思っているのですが、予算があまりないくせに、買い物がしたいなんて思っています。そんな私に安くて可愛い服が売っているファッションビル、お店を教えて下さい。ちなみに、好きなブランドは、ローリーズファーム、ARROW、他に古着も好きです。よろしくお願いします。

  • メンズ服探してます!(女)

    一応女ですが、顔も性格もかなり中性っぽいです。 普段着ている服もメンズ服が多いし、着てても違和感がなく自然だと言われるんです。 身長161cm(靴によって163cmとか)で、体系はフツー(痩せでもなくポッチャリでもなく) 今まではストリート系とかが多かったのですが、シャツとかもうちょっとオシャレなメンズ服(ブランド)が着たいんです。 オススメのブランドとか、「これとかいいよ?」なんてものがあったら是非教えてください!!(><)

  • お店の入り方

    私は高(2)の女の子です♪ ノンノとかの雑誌を見てて、ローリーズファームの服がかわいいなぁ~買いたいなぁ~と思ってます☆ミ 割と近くのお店に入ってるので、そこに行ったときはよくその場所には行くんですけど、私は背が小さいし、童顔だし、あまりオシャレじゃないので、何となく入ってもよいのかと心配になります。 そこで、皆さんのローリーズデビューはいつですか? あと、お店に堂々と(っていう言い方もおかしいんですけど(笑))入って洋服を買うにはどうしたらいいんでしょうか?教えてください(><)

  • 女子だけどメンズ服の方が着たいっ!!

    中3です。カジュアルで、ボーイッシュで、 少しギャル系だったり、そういうカッコいい系の服が好きです。 今、レディース用の流行の中でも、「着てみたい」って思える服はあります。 だけど、服のお店に言ったりすると女性用より、メンズ用の服がカッコいいなぁ…だけで終わらなくて「着たいなあ」と思います。 よく倉木麻衣さんが着るような服は「カッコいいなぁ」と思います。 あと、メンズ用ファッションに興味が湧いたのは声優の宮野真守さんの服をみて「カッコいい着こなし方だなぁ」って憧れて、こんな服がいいなと思いました。 自分の性格は正直活発じゃありません。格好悪いところを見られたくないって気持ちが強かったからか、なんか大人しく…「恥ずかしいの?可愛い子ぶってるの?」と言われたのが凄く残っていて、 嫌だったのもあって、スカートとかは制服以外、というかできれば着たくないかもしれません…。 それもあって(?)か、こういうメンズ服って女の人が着たら 「かっけーだろうなぁ」と思ってます。広告のチラシも、メンズタイプの服に目が行きます…。(笑) それで、質問なんですが、メンズ服ばっかり買って着てても良いと思いますか?そうしている方、おられますか? そりゃ、レディースにも色々これなら「カッコいい、着たい」と思う服はありますが、メンズに多いんです。着たいと思う服がっ。 メンズものばっかりタンスやクローゼットにたまったりしても変だとは思いませんか?大丈夫だと思われますか? 誰でも構いません。良ければ何か回答下さい。お願いします。

  • メンズのブランドについて教えてください。

    私の彼は学生時代ずっとラグビーをしていて、身長188cmで胸囲が 118あり、一般的な体系じゃない為か、正直ファッションがあまり 格好良くありません。(外人のプロレスラーが着ているようなTシャ ツをよく着ています・・・) メンズのブランドについてはよくわからないのですが、本人は着れ るサイズが無いの一点張りなので、興味を持ってもらうためにもお 洒落な服をプレゼントしたいと思っています。 でもネットで調べると彼の言う通り、かわいいなーと思うブランド はサイズが小さく、大きめなお店はデザインが・・・で困っていま す。 できれば綺麗目な感じで、サイズが豊富なメンズのブランドを教えて ください。

  • 雑誌「with」系の服

    今までローリーズファームなどで服を買っていたのですが、社会人になり服の趣味も変わってきて、今では雑誌でいうとwithのような服が好きです。 しかし元々ブランドに詳しくないため、どういうお店を探せばいいのかわかりません。natural beauty basicが素敵だと思ったのですが、やはり今まで買っていた店に比べると高いですし、雑誌に載っている服も高く感じます。 with系の服を集めようと思うと、やっぱりそれくらいしてしまうのでしょうか? 同じ系統で良い店あるよ!という方はぜひ教えてください!

  • メンズファッション 男性はどこで服を買うのですか?

    彼(26)に服をあげたいのですが、 好みはあまりないみたいだし、私の好みで選ぶとしても、周りに居る男性といえば会社の人で、スーツ姿しか見たことがないし、いまいち男性がどんな格好をしているのかわかりません。 (ダボっとした格好はあまり好きではありません。) 普段に着るのでカッチリしていつつ、スーツほど窮屈でない服を探しています。 どうせあげるならかっこいい物をあげたいです。 池袋周辺で探しています。 たとえばマルイシティとかはメンズフロアがありますよね。 レディースはたくさんあるのに、メンズって少ない気がするんです。皆さんはどこで買うのでしょうか? そのような買いやすい、あんまりお店をあちこち移動しなくても、選択肢がたくさんあって選びやすいところを教えてください。 ほかの地域でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • お手ごろなメンズファッションブランドは?(カジュアル服で)

    近いうちにちょっとしたイベントを開く予定で、そこでファッションショーをやるんです。 モデルは女の子なんですが、ダボっとしたルーズさを出したくて、ボトムはメンズものを着せたいと思っています。 レディスで言ったら「ローリーズファーム」とか「ページボーイ」のような、カジュアルでお手ごろ価格のメンズファッションブランドはどういったものがあるでしょうか? ちなみに、ファッションの系統としてはPSやジルのような感じのちょい個性派カジュアル系で、イメージしているものは「カラシ色のダボパンツ」です。 古着屋とかも考慮にいれてますが、色々古着屋を回ってもそう安くはなく、う~ん…って感じなので。。 ご回答よろしくお願いします。

  • ♀オススメのお店を教えて下さい。

    大学生の女です。 カジュアルだったり少しだけあまめ服のブランド を教えて下さい。(場所は都内でお願いします。) (できれば、値段はtopsが4000円ぐらいの基準のお店で) あとよく読む雑誌はsoupとmineで よく行くお店はローリーズファームやヘザー、イーハイフンです。

  • イーハイフンやアルゴンキンなどのメンズ服

    最近、好きな服の系統が変わってきて、これらのブランドに興味があります。これらのブランドはメンズ展開もしていると聞いたのですが、普通にレディース服と同じショップで販売しているんでしょうか?ヒステリックグラマーなどのショップではレディースと同じショップで販売してますよね?ヒスは本店以外では、あまりメンズ服は売っていませんが、これらはどのくらい展開しているのでしょう?教えて下さい。