• 締切済み

ダブル不倫を終えた後

31歳の主婦です。子供はいません。 仕事帰りによく行く居酒屋の店長(4歳年上の既婚者男性、子供なし、夫婦で営業)に、 好きだと言われて、一度はお断りしたのにまた誘いの連絡がきて 何度か会ってしまいましたが、先月もう主人を裏切る事に耐えられないと思って私から手紙で振りました。 不倫というか私の場合はキスを2回しただけなのですが。。。 でも一時的であっても本気で好きでした。短い期間でしたが。 今は彼の奥さんはその事実を知っています。 私の勝手な推測ですが、奥さんは許したと思います。 彼らは同時期にお互いに不倫していた経験がありそれを乗り越えてきたし、 (なんて夫婦なんだ!って思います。。。) 奥さんは彼をとても好きなのです。 また、私の主人も、キスをしたことと好きな気持ちがあったことは 言えませんでしたが、そういう事実があったことは伝えました。 やっぱり私の幸せを考えたら主人と生きていこうと確信しました。 そのお店には行っていませんが、自分の決断を貫きたいと思って かなりきつい手紙を書きましたが、その後の彼がとても心配です。 友達からお店では元気そうにこんな事話てたよーなどの話は耳に入ってくるくらいです。 自分から振っておいて心配でメールするのは困惑させるだけだと わかっているつもりです。 でも、彼は今どんな気持ちなんだろう、 一度は決断したけど、もしかしたらまだ彼を好きなのかも、 と、一人の時間に考えてしまいます。 時間が解決してくれるともわかってるんですが。。。 男性はこっぴどく振られると結構未練は残るものでしょうか。 また返って怒ってるかな、、、とかも思ってしまいます。 何かよいアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

  • kiriG
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.11

恋は どんどん してください 不倫? 真剣? どちらでも OK 生活の空間(自分・相手)を壊さなければ どんどん してください 自分中心の人生から 相手のことを考える チャンスですよ もっと 素直に考え 話せないことを 話せる相手を 作ってくださいね~ ゆっくり 楽しい時間を 過ごせる相手であれば ・・・  罪悪感が あるのであれば それを補うように 家族を大切にしてください。  

回答No.10

なんか未練タラタラって感じですね。 向こうから再度連絡があったら直ぐにでも行っちゃいそうな雰囲気です。 >邪気に不倫を繰り返すバカな男なんだな 不倫に同意した人が言っても自分を下げるだけですよ。反省や後悔をしている 人の態度には思えません。旦那さんが哀れすぎます。

noname#83740
noname#83740
回答No.9

私も不倫関係を持ったことがあります。相手は既婚者なのでこちらから連絡は出来ませんでした。(当時は携帯がない) 好き!という気持ちはありましたが、奥さんと別れて!と考えた事はありません。好きだからこのままで、、、と思ったら奥さんにばれました。それも奥さんから電話がかかってきて、「もう逢わないと言ってますから」と言われました。ショックでしたが、奥さんに詰め寄られて私の電話番号を教えたことがショックでした。 彼は辛いだろうなと思いなんとか謝りたいと思いましたが、奥さんから電話がきたことはやはり家庭が大事なんだからそのままにしておこうと思いました。 だからあなたも心配する気持ちは分かりますが、そのままがいいと思います。

  • nikorai33
  • ベストアンサー率5% (9/151)
回答No.8

かなりきつい内容の手紙とのことですが、どんな手紙を書かれたのですか?内容が正論ならそれはそれであまり気にしなくてもいいような気もします。それより、御主人にその男性と会ったことを正直に話されたそうですが、そちらの方が気になりました。二人きりで会ったということは実際は何もなくてもかなり詮索されますし、正直に言わないだけで今回以外にも会っているのではと疑心が相手の心の奥底で生まれてしまいます。事実、あなたは自分の決断に疑問を持ち、彼への心配=未練をお持ちのようですが、心や気持ちはそれとなく相手(御主人)に見えるものですので気をつけてください。というか彼のことはきっぱり、心配もやめて忘れてしまいましょう!何度も不倫をする男性はそんなにすぐに傷つくほど純粋ではありません。

m-momo
質問者

お礼

内容は、彼の浮気性を信じられないとか、 とんでもないやつだとか、内緒で会う時の堂々としてない態度が 情けなく思えると書き、でも奥様とお幸せにとかです。 主人は疑おうと思えばいくらでも疑えるけど、何も聞かないと 言いました。誰も責めない事が俺のプライドだと。 その彼は何度も浮気をし、今までもそんなに罪悪感を感じなかったようです。 今思えば、ただ無邪気で純粋な男だったんだろうなーとも思います。 あまりに私にぞっこん過ぎて、彼が壊れていく感じもいやでしたし、 また、私が明らかに態度が変でおかしくなっていたので 周りの人もみんな心配するくらいボロボロでした。

noname#183560
noname#183560
回答No.7

キス2回ぐらいしただけですし、 お相手の店長さんは何度も不倫しているようですし。 残念だったな。ぐらいの感じでしょう。 不倫にしても、なんにしても お別れをするときは直接会ってしたほうがいいですよ。 わだかまりが残りますからね。 手紙でどれだけひどい事をかかれても 痛くもかゆくもありません。手紙ですから。 残念。で手紙は捨てて終わりです。 少ししたらまた違う人に声をかけて 忘れてしまいますよ。

m-momo
質問者

お礼

そうですね、相手の反応をつかめないまま終わって、 今のように一人悩むという結果はよくなかったです。 皆さんが仰るように、私に未練などなく残念って気持ちが そういう人は強いのかもしれません。 ただ、私の手紙を読んでから私の主人に謝りに来たのでそんなに すごく悪い人って訳ではなく、無邪気に不倫を繰り返すバカな男なんだな と思います。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.6

m-momoさん真剣に考えすぎですよ(^^) 不倫といっても、今の生活を捨ててまで 不倫相手と結婚したいくらい本気なのか、 今の生活はそのままで、たんなる遊びな のか!で全然違ってきますよ。 m-momoさんは本気だ!っていいますが 本気なら旦那と別れて彼と結婚すれば いいじゃないですか。彼だって本気な んですよね? でも男って今の生活を捨ててまで不倫 相手と結婚したい!ってそうそうない ですよ。すなわち彼から見ればm-momo さんとは遊びなんです。 そりゃー遊びとはいえ好きなのは事実 でしょう。だからといって今の生活を 捨ててまで一緒になりたい!とは思っ ていません。 だから遊びなんです。 その遊びに対してm-momoさんみたいに 真剣になることないですよ。 そりゃー好きな相手に一方的に振られ た訳ですから未練だって残ります。 キスまでいって次のデートはSEXで きるかな!と期待もしていたでしょう。 だから彼からすればがっかりしている のは事実でしょうけど、No2さんの 言うとおりにもう次のターゲットを絞 っていますよ。 なぜなら、男の不倫なんてしょせん体 目当てですからね、だからなにも不倫 相手がm-momoさんじゃなくても言い訳 です。

m-momo
質問者

お礼

本気で好きでしたが、お互いの家庭を壊してまでの労力と こんな浮気性の男に一生悩まされる人生をふと考えた時、 思い切り振ってやろうと思いました。 彼には未練というよりもうちょっとの間遊びたかったのになーって 気持ちの方が強いだろうなと思った方が気が楽になりそうですね。 ありがとうございます。

  • mmmzzzlll
  • ベストアンサー率7% (14/191)
回答No.5

客商売の方なんですから、あなたの家庭とは違います。 向こうの奥さんが知っているのと、あなたの旦那さんに事実を 伝えたのは重みが違います。 相手の方は未練など残っていないですよ。 自分の家庭を第一に考えた方が良いと思います。

m-momo
質問者

お礼

そうなんです。主人にも言われました。 我が家はいわゆる一般的な感じで、大学を卒業し、就職し、結婚し って感じなんですが、相手の夫婦は世間的にみてちょっと変わってて、 お互いに不倫を繰り返し、それでも一緒に仕事をして。 理解しがたい部分が多いです。 関係は疎遠になるけど、主人と添い遂げたいと思っています。 相手に未練はない。やっぱりそうですよね。

回答No.4

折角、人非人にならずに済んだんだからそのまま居なさい。 相手にこんな事言って可哀想だったかな、と言う気持ちと未練を混同してはいけない。 それに、そんな図々しい奴はそのくらいの事でめげたりしない。 (だから性質が悪いのだが…)

m-momo
質問者

お礼

哀れむ気持ちと、未練を混同しない。 その通りですね! 自分がぶれないよう努力と、忍耐の日々を続けます。

  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.3

もう何もしないほうがいいと思うのですが・・・ 私には不倫経験はありませんが 客観的に見てもあなたがふって終わらせてそれでよかったんだと思います。 連絡なんてしないほうがあなたのためによいと思います。

m-momo
質問者

お礼

今まで一度も男性を振ったことがないので、 どうすればよいのかとても悩みました。 きっと私が同じような相談を友人にされたらuresiinaさんと 同じことを言うはずなのに、いざ自分の問題となると 毎日思い悩んでしまっています。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.2

はじめまして もぅ、好きにしてください。 彼は次のターゲットを求めてると思いますよ。 そもそも、ご夫婦で理解・・ってことは、 そんなに真剣に考えてないからでしょう? しかも、キス2回くらいで。 なんだか、我が我が・・・で、旦那さまが可愛そうです。

m-momo
質問者

お礼

そうなんです。それも言ってやりました。 次のターゲットはもうしぼってるんでしょ?と。 彼ら夫婦との関係をどうこう思い悩むより 今は主人を愛し、つくし、愛されるよう日々努力はしています。

関連するQ&A

  • 不倫

    31歳の主婦です。子供はいません。 仕事帰りによく行く居酒屋の店長(4歳年上の既婚者男性、子供なし、夫婦で営業)に、 好きだと言われて、一度はお断りしたのにまた誘いの連絡がきて 何度か会ってしまいましたが、先月もう主人を裏切る事に耐えられないと思って私から手紙で振りました。 不倫というか私の場合はキスを2回しただけなのですが。。。 でも一時的であっても本気で好きでした。短い期間でしたが。 今は彼の奥さんはその事実を知っています。 私の勝手な推測ですが、奥さんは許したと思います。 彼らは同時期にお互いに不倫していた経験がありそれを乗り越えてきたし、 (なんて夫婦なんだ!って思います。。。) 奥さんは彼をとても好きなのです。 また、私の主人も、キスをしたことと好きな気持ちがあったことは 言えませんでしたが、そういう事実があったことは伝えました。 やっぱり私の幸せを考えたら主人と生きていこうと確信しました。 そのお店には行っていませんが、自分の決断を貫きたいと思って かなりきつい手紙だったので、その後の彼がとても心配です。 友達からお店では元気そうにこんな事話てたよーなどの話は耳に入ってくるくらいです。 自分から振っておいて心配でメールするのは困惑させるだけだと わかっているつもりです。 でも、彼は今どんな気持ちなんだろう、 一度は決断したけど、もしかしたらまだ彼を好きなのかも、 と、一人の時間に考えてしまいます。 時間が解決してくれるともわかってるんですが。。。 男性はこっぴどく振られると結構未練は残るものでしょうか。 また返って怒ってるかな、、、とかも思ってしまいます。 何かよいアドバイスがあればお願いします。

  • ダブル不倫

    私は42歳。夫50歳。子供が三人。中三娘、小六息子、小一息子。 五人でずっと仲良く暮らしてきました。正確には、私が三番目を出産後、うつ病を発症。 原因はたくさんありますが、三人目を妊娠した時主人に「経済的にしんどいから、おろしてほしい」と言われ、「一人で育てるから産ませて」と断言して、出産してみたらその言葉に縛られ絶望してしまったこと。その後、何度も自殺や母子心中を図るも、周囲の理解、助けを得て今があります。 夫婦の間で絆が深まったと思ってました。でも、最近の主人は私に病気の再発を心配するものの、 夜の生活はめっきり減りました。口が悪く、暴言をよく吐いていましたが、ひねくれたかわいい性格と思うようにしていました。それをカバーしていたのが、唯一夜の夫婦生活で愛されていると思う事が出来ていたからです。 結婚して10年以上たって、何を今さら愛だと馬鹿にされる方も多いでしょう・・・ でも私はかなりのさびしがりやです。 セックスで愛を確かめるというより、癒されたいのかもしれないと、先日高校の同窓会で25年ぶりに会った男性に「相談したい」と会いました。 同窓会でも病気の事を真剣に心配してくれてました。冗談交じりに「キスしてよ」と言ったら、とても驚かれました。後から、本人に「俺は高校三年の時、おまえが好きでモーションかけてたけど、手ごたえ無くて無理やりその気持ちを殺したのに、何で今さら・・・」と言われましたが、結局再会して、二度目に会った時は、だんなさんより、ずっとずっと好きになっている自分がいました。 彼も全く同じ気持ちでいる事も知りました。それでも共通している事は、自分の子供たちをとても愛しているから家庭は壊さないという事。 家庭を壊したくないのに、不倫をしている自分は十分子供たちを裏切ってしまっているという罪悪感。夫には申し訳ないけど今まで散々嫌味な事を言われ続けていたから、今の不倫相手の優しさが 手放せない。 相手の奥さんにも、悪いと思う。遊びならまだ良かったと思います。本気の不倫?タチが悪過ぎてとても苦しい… 誰も気づいていない今なら、今の不倫相手に甘えるのをやめて、それぞれ家庭に戻るのが一番ですよね?

  • 不倫中の妊娠

    直属の上司の夫と、3回不倫関係を持ってしまいました。 私も既婚者です。 強い罪悪感を持ちながらも、不倫相手の男性があまりにも魅力的で 会うたびにどんどん気持が大きくなってしまいます。 不誠実であり続ける自分自身、良き夫への罪悪感を 払拭するために、むりやりでもこの気持をリセットしたいと思っています。 その為に、妊娠をーと考えています。 私は不倫を初めてから一度も夫と夫婦関係が持てずにいますが 主人は一日でも早く子どもを欲しいと考えています。 こんな気持で子供を作るのは 間違っていますでしょうか。普通は母が子供を守るもの。 しかし私の場合はまだカタチもない子供に救いを求めているようで 情けなく思います。 何も言わずに私が主人の子供を身ごもったときの不倫相手の気持も 気にかかります。 でも、他に、彼を忘れる手段を 思いつくことができないのです。

  • 夫婦生活の拒否と不倫

    結婚生活16年です。 子供を産みに実家に帰っている頃から主人に女性の影があり、子供が小1になった頃、主人は同じ会社の女性と親しくなりました。 その頃、私の妊娠中に主人が係っていた女性への手紙を見つけました。同時に同僚の彼女あての手紙も見つけました。明らかに不倫関係にある内容の手紙です。 その後私は主人に触られるのも嫌でセックスを断りつづけてきました。 いつしか主人も求めてこなくなり、10年以上のセックスレスです。 一昨年、また別の不倫相手がいることを知りました。既に4年くらい付き合っていました。 知っている事実を突きつけるとしらをきり逆切れをし、「夫婦生活を拒んだってことで慰謝料300万くらい請求できるんだぞ」と脅されました。 私に夫婦生活を拒みたい理由があったとしても、主人自身がその間不倫を続けていても、慰謝料請求がなされ、払わなくてはいけないのでしょうか?

  • 不安定なダブル不倫。

    7年目のダブル不倫になります(お互い家庭があり子供もいます) その間1度別れたこともありました。 お互い配偶者に不満があったとはいえ(不倫をしていい理由にはなりませんが)惹かれてしまい長い付き合いになっています。 なかなか一緒にいられないのですが、一緒にいる時は、体の関係も心もお互い心地よくとりとめのない話でも落ち着きます。でも、お互い家庭は壊せません。私を好きだと言う彼も、付き合った期間も含めて15年になる奥さんより、私を取ることはないと思います。 私も子供は大切ですので家庭は守りたいのですが、こんな虫のいい話なんてない・いつか後悔する結末が来るのではという不安もあります。 彼は、私を本当に好きでずっと一緒にいたいと言うけれど、私は、見えない彼の奥さんや子供に嫉妬したり、感情に波が出てしまうのでいつも不安定な気持ちです。 会えば落ち着く・・でも、離れている時は、不安や寂しさ、またこんなことでいいのっていう思いと葛藤しています。 彼は忙しい人なのに、1時間でも会いに来てくれたりするのですが、車で抱き合ってそのまま関係を持って。。すぐ帰らなければなりません・・もちろん。普通に会える時もありますが、こんなふうに短い時間だと、少しでも会いたかったと言ってくれますが、寂しくなります。 7年もいるので、体も心も繋がってると思っているのは私だけですか・ 客観的にみて、どう思われますか? 主人は転勤があるので、このまま転勤になってしまえば楽かもしれないって思ったりする自分もいます。

  • 奥さんに不倫を自白した事がある方、そこ後どうなりま

    奥さんに不倫を自白した事がある方、そこ後どうなりましたか? 元不倫相手が奥さんに不倫を自白しました。 私とはもう会わない事 奥さんに不満があった事を彼は告げました。 奥さんに自白してどうしたいの?と聞かれ、どうするかは奥さんに任せると彼は答えました。 奥さんの反応は呆れている感じでしたが、子供も小さいのにどうすんの?すぐに決断出来ないから考えさせてといった感じでした。 奥さんは少し疑ってはいたみたいですが、やっぱりという感じではなく、どちらかというと青天の霹靂に違い感じでした。 私はその場には居らず録音を聞きました。 自白後の夫婦というのはどの様に変化するのでしょうか? 不倫に対する批判はこの場ではご遠慮下さい。 自白は私を独身だと騙した事に対する彼の償いです。 宜しくお願い致します。

  • ダブル不倫についてお聞きしたいです

    不倫をしております。私既婚30代、相手は既婚男性40代。 最初は上司部下の関係で、仕事の信頼関係から不倫関係に発展してしまいました。 深入りして抜けられなくなるのが怖かったので、会うのは月一度のみと決めごとを最初にしました。 でも、やっぱりどんどん欲って沸いてくるんですね・・今は月2回会って居ます。 気付くと、家に帰っても彼の事ばかり考えています。不倫は地獄・・今は楽しい気持ちなんて殆ど無くなり、どんどん辛くなってきました。 お互い子供もいるので離婚まで考えていません。深い関係になる前の関係の方が、断然楽しかったし、充実していました。 この気持ちはどうしたら消化できますか?批判はやめて下さい。御教示お願い致します。

  • 不倫後のセックスレス

    主人の不倫が発覚したのは今年の3月です。 探偵社に依頼して発覚しました。 去年の6月から続いていたようです。 小さい子供3人のために、やり直すと決めたのですが、 4月から一切セックスが出来ていません。 何度か話合ったのですが、 過去の反省もあって、どうしてもする気になれない、ごめん。と言われます。 せめて最後までしなくていいからキスだけでもどうかと聞くと、 キスをしたらその延長線に結局するってことが待ってるのが、 恐怖心を感じる・・と。 でも4月から今まで3回ぐらいキスをしてくれましたが、 明らかに口は硬く閉じ、一瞬チュッとやる程度でした。 抱き合ったり、寄り合ったり、スキンシップも、 明らかに不倫相手とは違って、避けてる感じですが、 ないわけではありません。 主人から抱き合ってくれたりはたまにあります。 あとふざけた感覚でプロレスごっこみたいなのをしてくるとか・・。 夜夫婦で色々話して、テレビを見たり、映画鑑賞したり、 至って仲の良い夫婦なんですが・・ どうしてもセックスを拒否されます。 そして今日の朝、主人の前で泣いてしまいました。 すると主人が「やりたくないわけじゃないんだよ。ごめんな。」と。 意味がわかりません。 私としては早く今まで通りのセックスをしたいのに、 主人も男であれだけ不倫相手とは出来てたのに、 私ともしようと思えば出来るだろうと思ってしまいます。 実は不倫が続いているのかと不安も募る一方です。 不倫された理由はセックスレスからではありません。 不倫中もセックスは何度かありました。 主人の気持ちが全く分かりません。 もう愛情はとっくに冷めてるのでしょうか? 離婚まで考えるようになってきています。 この事を主人に言うと、離婚は嫌だと言うだけです。

  • 不倫・三角関係?の対応

    私の彼女がほんの一時期不倫してました。  相手は同期の妻子持ち。あることがきっかけで事実を知り 私が知ってることを彼女に伝え話し合いました。もうしない というので彼女は許そうかと思ってます。  ただ、同期の男は許せない!奥さんは私も知ってる人なので直接話しをしようかと思ってますが、彼女からはもう関係ないから夫婦には触れないでほしいといわれました。  結局、奥さんに不倫をしていたという事実だけを伝えたいと思ってます。何かいい方法ないでしょうか?

  • 不倫問題について

    現在不倫問題で主人と揉めています。 主人は不倫に関して完全否定しているんですが、会社の上司から私宛に電話で怪しい関係の女性が会社に居る。と言われました。手紙で(主人宛の手紙を勝手に見てしまったのですが。)会社での彼女との関係、仕事内容に請求出来る物がある。ほぼ同時期に二人で辞め、辞表の文面が似ている。その関係で自主退社ではなく懲戒解雇処分にする。といった内容のものでした。 主人はきっぱり否定しているし、結婚前も含め約10年の付き合いがあります。その間にお互いに1度や2度くらいの過ちならありますが、ほぼ新婚です。子供も産まれたばかりで大変な時に不倫なんかするのでしょうか?主人を信じたい気持ちはありますが、もし事実であれば許せません。主人の上司の垂れ込みがなければ私は知りえない事でした。 この状況の中今まで通りに一つ屋根の下で暮らす事は出来なく、別居をしようと考えています。他に理由はなくただその垂れ込みのみが理由です。 この事が事実ならば離婚し、主人、相手共に慰謝料請求することは可能だと思うのですが。不倫が事実無根であった場合、その上司に対してなんらかの制裁を与える事は出来るのでしょうか? 不倫に対する請求とはなんでしょうか?金銭的な事だとは思うんですが、不倫をしていたからといって会社にお金を払わなければならないんですか? もし事実無根なら揉めなくていい事で喧嘩をし、可愛い子供から父親を奪った事になってしまいます。出来ることなら主人を信じて一緒に暮らしたいのですが、誰を信じてどうするのがいいのか分かりません。 上司に手紙を書いて不倫に関して証拠などを握っているのか聞いて見てもいいでしょうか? なにか一つでもわかる事あれば教えていただきたいです。