• ベストアンサー

プリンスのバイクはなに?

映画パープル・レインで、プリンス扮するキッドが、紫色のバイクを乗り回していますが、 なんと言うバイクなのでしょう?HONDAマークがついていたので、国産車だと思うのですが・・・ よろしかったら教えていただけないでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beechan
回答No.2

多分ベースは日本ではCM400Tという名前で売られていたバイクです。アメリカでは排気量が違う可能性もありますが、カウルはアメリカホンダでオプション扱いだったのかGL1000などについていたベッターという会社のカウルだと思います。CM400Tは1983年ごろのバイクですが珍走連中も使っていたのでまだ何とか入手可能かも? カウルは1990年ころの輸入代理店に問い合わせたらもう取り扱ってないとの事でした。たまにGL1000の逆輸入車についてるのを雑誌で見ましたが。後のグラフィティブリッジという続編?では黒に塗り替えてますね。

teru1125
質問者

お礼

とても詳しいご説明有難うございました。 でも、プリンスの体型と照らし合わせてみると・・ どうしても125ccくらいにしか見えないんですよね。(笑)

その他の回答 (1)

• blue_leo
回答No.1

不確かな情報ですがあれはプリンス専用に作られた特注だという話を 聞いたことがあります。 プリンスが自分が小さいことを気にして小さく見えないように作った という話でした。