• 締切済み

CSVを開くツールを探しています

メールアドレスを含んだデータを格納したCSVファイルを一度開き、ヘッダ等を付与して再度CSV形式で保存するという作業を行っています。 メールアドレスの@前までが"(ダブルコーテーション)で括られているデータ(例:"grorydays"@ezweb.ne.jp)があるのですが既存のツールでこのデータを開くと「"」でカラムが変更されてしまい、「grorydays」と@以降が別カラムに編集されてしまいます。 ダブルコーテーションを文字列扱いとしてくれるCSVツールがありましたらご紹介頂きたく。

みんなの回答

回答No.1

メモ帳が便利ですよ  

grorydays
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 ただ、メモ帳ですと、ヘッダの貼り付け時にカラムずれ等が起きてしまいます。 Excel形式で編集できるツールが望ましいのですが。