- ベストアンサー
トヨタロングパスエクスプレスのダイヤについて
本日、前から気になっていたトヨタロングパスエクスプレスを撮影したいと思って、 三島駅のホームで待っていました。 時刻を調べてみたところ、Yahoo!知恵袋で、 上り列車(2050レ)が沼津駅を1640着/1642発と書かれていたので、 大体1648頃かなと思っていたのですが、 結局、1630頃から1時間ほど待ってみたのですが、トヨタロングパスエクスプレスは通りませんでした。 改めてYahoo!知恵袋を見ると、その投稿日が2008年だったので、 今回のダイヤ改正で時刻が変わってしまったのかと思い、 更にいろいろ調べてみたのですが、結局新しいダイヤは分かりませんでした。 1日2往復あるとのことですが、ダイヤ改正後のこの4本の列車の、 三島又は沼津の停車時刻と発車時刻(又は通過時刻)を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- トヨタ・ロングパス・エクスプレスのダイヤについて
トヨタ・ロングパス・エクスプレスのダイヤについて 先日、休日出勤をしたところ笠寺駅に貨物のコンテナの全てがトヨタの 列車が止まっていました。 その際はカメラを持っていなかったので撮影できませんでした。 その後調べたところ列車の名称は判ったのですが、 ダイヤが判りません。 貨物列車専門の時刻表も存在するようですが、売り切れで購入できませんでした。 できれば土日に見物に行って写真を撮りたいのですが、 何時頃に駅に来るのか調べる方法はありませんか?
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- はやぶさのダイヤについて
お世話になってます。 今日の最終列車を見に行こうと思っているのですがダイヤが分かりません。 原田駅に見に行こうと思っているので博多発の時刻と鳥栖着の時刻を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- 今後のJRでのダイヤ改正
私は関西在住ですが、8月頃に青春18きっぷを使い、東京方面と九州方面に旅行に行こうと思っています。 夏の臨時列車の運転情報も既に発表されたので、そろそろ旅行のルートや工程を決めたいのですが、次にいつダイヤ改正があるのか気になってまだ時刻表を買えずにいます。 今後6~8月ごろにJR東日本(首都圏)、東海、西日本(中国地方)、九州(福岡近郊)等でダイヤ改正がある可能性はあるのでしょうか? 「時刻表は旅行に行く月のものを買ってください」や「8月になってみないとわからない」などの意見もあるかも知れませんが、皆様の憶測でもかまわないので、今後のダイヤ改正の可能性を教えてください。お願いします ※関西地区は今後の電力事情によって節電ダイヤなどが組まれる可能性があるかも知れませんが、今回の場合は考えないものとしてお願いします。
- ベストアンサー
- その他(国内旅行・情報)
- ダイヤ改正前で普通列車の時刻が分からない時
ダイヤ改正の1ヶ月前には指定席がある列車の時刻は発表されますが、全車自由席の普通列車の時刻は改正直前にならないと発表されません。 しかし、特急、急行から普通列車に乗り継ぐ人は、切符の発売日となる乗車日の1ヶ月前になっても、乗り継ぐ普通列車の時刻が分からないと、特急、急行の切符も買えないと思うのですが、このような場合どうするのでしょう?
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- こんにちは 単純な好奇心からなのですが
こんにちは 単純な好奇心からなのですが JR海に三島~沼津の一駅区間のみを ひたすら往復するダイヤが有ります? どんな意図があるのか教えて下さい?
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- 新ダイヤの発表は何月号?
おはようございます。 3月18日のダイヤ改正後の時刻ですが、普通列車等も含めての時刻は3月号の時刻表で発表になるのでしょうか?それとも4月号でしょうか? 先日、時刻表の発売日をどこかのサイトで見たのですが、3月号は今週の金曜日?、4月号は3月13日とありました。 3月号で新ダイヤを発表するには早い気もしますが、4月号で発表するには遅い気もしますが・・・。 今までの例から予想できる方、回答宜しくお願いします。
- 締切済み
- 路線・駅・電車
- ダイヤ改正後の京王と小田急の良し悪しと感想
https://www.keio.co.jp/train/timetable/timetablerevision.html#a 京王電鉄の公式サイトの説明では2月22日にダイヤ改正が実施され初の座席指定列車「京王ライナー」の登場。 途中から種別が変わる電車(列車)の最終行き先を変更。 https://www.odakyu.jp/hello/ https://www.odakyu.jp/voice-station/ 公式サイトの説明では3月17日に小田急電鉄のダイヤ改正が実施され複々線化による準急電車(列車)の停車駅増加と全ての電車(列車)が東京メトロ千代田線への乗り入れ、多摩急行の廃止。 ※ 追加した停車駅は千歳船橋駅、祖師ヶ谷大蔵(そしがやおおくら)駅、狛江(こまえ)駅。 快速急行電車(列車)が登戸(のぼりと)駅にも停車。 土休日にロマンスカーが伊勢原駅に停車。 ※ 周辺観光地の大山(おおやま)エリアへのアクセス向上のため。 他にも在るのですが質問文章が長く成り過ぎるので割愛し質問の本題に入ります。 京王電鉄と小田急電鉄のダイヤ改正前とダイヤ改正以降の変化や要望と、実際に乗られた回答者さんの感想や実体験を知りたいです。 アンケートっぽい質問ですが、よろしくお願いします。
- 締切済み
- 路線・駅・電車
- 列車ダイヤの時刻ってどうやって決めるんですか?
列車のダイヤは(例)10:16発とか、分単位で決まっていますが、そもそも何で「16分」なんですか?「15分」や「17分」じゃだめなんですか?駅によっては他の路線との乗り換えとかいろいろな要素があるんでしょうけど、その場合でもまず最初に、白紙の状態からダイヤ時刻を決定する路線があるはずですよね。上の例で言うと15分でも17分でもなく「16分」なのは、何を根拠にして決めるのですか?
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
お礼
不定期で運休することがあるってことでしょうかね。 だとしたら、先日のは偶然運休に当たってしまったのかもしれないですね。 ありがとうございました。