• ベストアンサー

トヨタロングパスエクスプレスのダイヤについて

本日、前から気になっていたトヨタロングパスエクスプレスを撮影したいと思って、 三島駅のホームで待っていました。 時刻を調べてみたところ、Yahoo!知恵袋で、 上り列車(2050レ)が沼津駅を1640着/1642発と書かれていたので、 大体1648頃かなと思っていたのですが、 結局、1630頃から1時間ほど待ってみたのですが、トヨタロングパスエクスプレスは通りませんでした。 改めてYahoo!知恵袋を見ると、その投稿日が2008年だったので、 今回のダイヤ改正で時刻が変わってしまったのかと思い、 更にいろいろ調べてみたのですが、結局新しいダイヤは分かりませんでした。 1日2往復あるとのことですが、ダイヤ改正後のこの4本の列車の、 三島又は沼津の停車時刻と発車時刻(又は通過時刻)を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

時刻については貨物時刻表を参照して下さいとしか言えないのですが、 この列車、このところチョコチョコ運休するコトがあるようですよ。

keita173
質問者

お礼

不定期で運休することがあるってことでしょうかね。 だとしたら、先日のは偶然運休に当たってしまったのかもしれないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gsr-xbs
回答No.2

トヨタの減産のあおりを食らってしばらくの間2本から1本に減便するというニュースをネットで見ましたので、減便されたのがその時刻の列車だったのでは無いでしょうか。 ニュースを検索してみて下さい

keita173
質問者

お礼

減便になったのですか……、知りませんでした。 検索してみます。 ありがとうございました。