• ベストアンサー

垢抜けたいです。第一印象・アイプチについて

垢抜けたくて似たような質問をファッションのカテゴリーにさせてもらっているのですがメイクについても知りたくてこのカテにも書かせていただきました。 それと今、自分に自信がなくて鬱気味で薬を飲んでいるんですけど、結局自分に自信が持てないと問題は解決しないんです。 見た目より強い心が大事だと思うのですが、少しは上手になりたかったので・・・。 高校三年生です。 メイクをしても背伸びしてしまった中学生のように滑稽にしかならないのです。 周りの子はお姉さんっぽくどんどんキレイになっているのに・・・(透明な感じ、黒と茶色ならブラウンって感じ、スラーっとしているっていうんでしょうか?) なんだか焦ってしまいます。だから洋服も化粧も似合わない気がして。 小学生みたいなジーパンTシャツしか似合わないんです。 大人っぽくなりたいのですが・・・もっさりしてます。 私の顔は、腫れぼったい一重で目と目が離れていています。(ヤンキー目?) 睫毛は長いですが下向き気味にはえています(ハエ取り草みたいな?) アイプチしてますが最近は皮がのびたのかうまくいかず・・・しかもやっぱり不自然です。 鼻は若干上向きでツンとした感じ。 けっして低いわけではないそうです。でも顔が全体的にのっぺり気味なので低く見えます。 でも上向きなので小鼻が大きく見えるというか鼻の穴が見えます。 小さいときからコンプレックスで出来るだけ広げないよう笑わないでいたら表情筋が衰えちゃいました。 なのでほっぺは落ち気味です。 唇は薄く若干アヒル口です。 肌は白いほうなので荒れていたり汚いとすごく目立ちます。 混合肌でテカるところと乾燥するところが・・・。 なんといいますか、平安時代の絵に出てくる女性をもっと目つき悪くした感じですかね。漫画だと殺人犯系です。(目の上が平らな感じ) 失礼なのですが今までに似ていると言われたのが ・吉岡秀隆さんというかドクターコトー(もっさりした感じ) ・じゃりん子チエ ・成宮寛貴さん(口が似てるらしい) ・デスノートの藤原竜也さん(なんかたくらんでいそうな感じだそうです) ・ザードの坂井泉水さん。(顔のベースは・・・と言われました) に似ていると言われます。 じゃりんこチエはイメージ的にはまさにそんな感じ・・・ 意味があるかは微妙ですが加工した画像をのせてみます。 このくらい目が離れてます。とくにのっぺりの原因かなと。 そして下の小さい画像は左のみアイプチしたときのものです。 出来るだけ目に悪いし実際視力も落ちたのでアイプチは使いたくないのですが、しないとにらんでいるとよく言われるので周りに悪いんじゃないかと心配でやめられません。 アイプチしているとメイクは出来ないし、しないとビューラーやマスカラをしても腫れぼったい瞼が睫毛に乗っかっちゃう感じで変になってしまいます。 アイラインは見えないし・・・目が離れているのに唯一少し見える目じりにひいても余計目が離れて見えてしまいます。 蒙古ひだがあるので目頭にくの字には出来ないし。 アイシャドウは殴られたみたいになっちゃうし。 私は印象も悪いのにメイクも出来ないのかと落ち込んでしまいます。 でも厚化粧ではなくナチュラルメイクに憧れるんです。 でも自分はナチュラルメイクでどうにかなるのか・・・と思ってしまいます。 今メイクは 日焼け止め(下地)+ファンデ アイプチ ビューラー(下向きに生えた睫毛を平行にするくらい) マスカラ(↑を保つため、ついてるかわからないくらい・下睫毛に多くつけますが平行にはえているのであまりわからず) アイブロウ ハイライト・シェーディング(のっぺり解消のため) チーク くらいで下手なのもありますがあまり意味なしです。 腫れぼったい一重やアイプチをしていてもメイクは出来るでしょうか? アイプチはやめたほうが良いですか? 他、私みたいな顔の場合どのようなメイクがおすすめですか? 教えてもらえると嬉しいです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R0ckR
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

私も「垢抜けた印象」と言うのは何より眉と髪型だと思います。 美容室によっては眉を整えてくれるところもありますし、美容師さんはお洒落な人が多いですから相談してみるのもいいと思いますよ(^-^) メイクについてですが、お悩みお察しします。 私も薄くのっぺり顔で腫れぼったい一重、睫毛も下向きです。 一重の場合、目のキワにアイラインを引いても埋まってしまうんですよね… 試行錯誤の結果、私はブラウンのペンシルライナー(もしくは濃いめのアイシャドー)で目を開けた時に少し見えるところまで瞼を塗り潰しています。 ブラシや綿棒でぼかすのがポイントです! ブラウンですのでキツイ印象にもならず、実際見える部分は少ないので案外ナチュラルに見えますよ◎ 私のまわりの一重さんも結構やっている人いるのでよいかと。 睫毛も一重の場合余計に下がり気味になってしまいますね。 私はビューラーでなるべく根本から上げて、マスカラもカールタイプを使用しています。 メイクに慣れてきたら つけまつげ の使用もオススメします。 ビューラーでなかなか上がらず存在感の睫毛も付ける事でかなり印象的になりますよ(^-^) ナチュラルメイクをご希望のようなので、毛が細くクロスタイプならいいと思います。 つけまつげの根本が瞼を持ち上げてくれるので、つけまつげを付けると奥二重や二重になる方も少なくないようです。 メイクは練習あるのみなので、色々試して自分に合うものを見つけていってください。 アドバイスにもならないただの経験談ですがお力になれば幸いです。 長くなりすみません

manafi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビューラーやつけ睫毛は瞼がもったりのっかってしまうのでちょっと諦め気味です・・・。 アイラインの技!とっても参考になりました。 頑張ってもっと練習してみます!

その他の回答 (1)

  • sato_hisa
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.1

携帯からなので、画像は拝見していないのですが。 印象を変えたい!との事なので、まずは美容院で髪型・色(学校や親に怒られない程度)を変えてみて下さい。 私個人が思うに、髪型・眉を変えるだけで結構変わりますよ(^-^)/ 服に関しては、【こうなりたい!】という雑誌を買って買い物に出掛けましょう。お店に行くと似合うモノや合わせ方を教えてくれます。 アイプチに関しては、私の友人達もやってたのでアイプチ+メイク可能だと思います。 どうしても二重がいいなら自己判断になりますが(^^;)整形も有りだと思いますよ。(友人達も数人はしてます。)

manafi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 髪の色は現在茶髪です。でものびてきたので次美容院に行くときは「大人っぽく」と相談してみます! 眉は細めにしていたのですが今年は太め?だと聞いたので育毛中です。 アイプチや整形をしている方ってたくさんいるんですね!?  大人の人はほとんどが二重のようで心配していました。 アイプチ+メイクはあきらめないでがんばってみます。

関連するQ&A

  • メイクのこと

    メイクのこと 高校まではメイクをやったことがなかったんですけど、大学生になって友達などがしていてメイクをやろうと思ったんですが、どうすればいいかわからないし、メイクをしても自分にあっているのかもわからないです。 ノンノとか雑誌はよく買って見るのが好きなので、メイクが載っていると自分の好きなのは切り抜いたりしてやったりしているけど、なんか違う気がしてだめです。 メイクといっても目だけしています。ファンデーションとかは肌が弱いのでそういうのを塗るとかゆくなったりできものができたりするのでやりません。ニキビがあるので。 今しているのは上のまつ毛をビューラーで上げて黒のマスカラを塗って下のまつ毛をビューラーで上げるだけです。 派手なのやつけまつ毛などは嫌いです。 シンプルでナチュラルなのが好きです。メイクをしているかしていないかみたいな。 目は二重と一重でまつ毛は多いほうに入ると思います。顔は丸いです。鼻や目や口 などの作りは小さいので顔がでかく感じます。 メイクのやり方を教えてください。メイクのことなら何でもいいです。 お願いします。

  • 一重でも可愛いメイク教えてください

    私は一重です。といっても特別目がちっちゃかったり細かったりしないので、嫌ではありません。だからもちろんアイプチもしません。 でも遊びに行く時などに化粧をしても、一重ではどうメイクすればいいかわかりません。 ビューラーで睫毛をあげると下手なのかきつく見えると言われます。なのであげずにマスカラを塗ったりしています。 雑誌でも二重のばかりで、一重は変に色を使った派手なのばかりです。 ナチュラル且つ可愛いメイクの仕方を教えてください。 学校でもできるナチュラルなものも教えていただけると嬉しいです。(現在高校生です)

  • まつ毛を上げて変わる印象は?

    下向きのまつ毛をビューラーで上げると印象はどのように変わりますか? メイクはしないとします。

  • 一重メイク:まつ毛を上げるとまぶたが持ち上がってしまうのですが

    私の目は一重で、小さく、まぶたが厚く、逆まつ毛でまつ毛も短いです。 かなり難しい条件だとは思うのですが、かわいらしいアイメイクに憧れています。 整形やアイプチをする気は全くありません。 ふだんのアイメイクは、目の上側にシャドウを細めに入れ、 ギリギリ見えるか見えないかのアイラインをひくだけ(目の上のみ)というナチュラルメイクです。 軽くビューラーをかけますが、マスカラはしていません。 私の最大の悩みは、ビューラーでまつ毛を根元からしっかり上げようとすると、 まぶたが持ち上がって、微妙な二重のような線(見た目に気持ち悪い感じがします)ができてしまうことです。 http://make-up.studio-miruku.net/?eid=1229898 こんなふうにまつ毛をしっかり上げてマスカラもしたいのですがうまくいきません…。 一重の方で、私と同じような悩みを克服した方はいらっしゃいますか? また、一重でもかわいらしい目元にするコツなどアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 高校でのメイクについて

    中3の女です。 高校生になったら、少しメイクをしてみたいと思っています。ナチュラルメイクがいいです。 自分で考えてみたんですけど、チェックしてもらえればと思います。 スキンケア後、 眉毛を整える(濃いので書く必要はありません) お粉をはたく(顔がすごくテカるので) ビューラーでまつげをあげる マスカラを塗る(少し) リップクリームを塗る(グロスには抵抗があるので) こんな感じでどうでしょうか。 ちなみに私は一重で肌の色は白い方です。 よろしくお願いします。

  • 詐欺メイク

    元々一重まぶたなのですが、まつげをビューラーでクルンとしてマスカラをつけると二重になります。 最近はビューラーは痛むので、まつげパーマをかけているので、お化粧を落としても二重です。 エクステやつけまつげなどはしておらず、自まつ毛なのですが、やはり男性からしたら彼女がそうだったら詐欺メイクに感じますでしょうか? かなりナチュラルメイクに見られて、お化粧を落としても変わらなそうと言われることが多いです。 実際今はずっとまつげパーマをかけているので、落としてもあまり変わりませんが、まつげパーマをしないと変わります。 アイプチ、つけまつげ、プチ整形など許せるボーダーラインが色々かと思うのですが、私のような場合はどう思われますか? 結婚して子供が生まれたりしたら一重まぶたの可能性も高いと思いますし、そういうことを考えると打ち明けた方がいいのかな?などと考えることもあるのですが、どう思いますか?

  • ちょぃギャルメィク&アイプチ。

    私は、アイプチ利用者です。 最近利用し始めたばっかりなので アイプチの事&メイクの事がよく分かりません。。 教えて欲しいことは以下の通りです。 1.アイプチをする場合の化粧の順番(ライナー、シャドゥ、    マスカラなど)は、どぅすればいいのか。 2.ナチュラルメイクではなく、少しギャルメィク(ラィナー    を濃く・・?)のやり方。 3・うまくライナーを書く方法 4.アイプチを分からなくする、上手い化粧のやり方。 これくらいです・・。ナチュラルメイクだと、化粧してるの、ぁまり気付かれませんよね。だから少しギャルメィク にしたいんですが・・。誰かご存知の方いたら 教えて下さい!!!!!!!!!!!

  • マスカラをつけない方、ナチュラルメイクをしてる方。

    悩みというか、皆さんに聞きたいことがあるのですが・・・。 マスカラって塗りますか?マスカラを塗らないのって変でしょうか? 私はマスカラを塗りたいのですが、睫毛が長いため濃くなり似合わないのでビューラーで軽く上げるだけで塗りません。 ナチュラルメイクが好みなのもあってか、ファッション雑誌に載っているようなメイクをすると、自分の顔には濃い感じになってしまうのですぐナチュラルメイクに戻ります・・。 ナチュラルメイクの定義はよくわからないのですが、ベースは割りときちんとですが、ポイントメイクは控えめな感じです。 例は、基本ラインを引く色はブラックよりブラウンです。アイシャドウは滅多につけません; アイライナー ペンシル>リキッド アイブロウ  パウダー>ペンシル リップ     グロス>口紅 マスカラはブラウンも試したけれどそれでも濃いのでやめました。 私はマスカラつけない派だよ~という方や、ナチュラルメイクをしている方がいたら、ぜひどんなメイクをしているのかみなさんに教えていただきたいです。

  • アイプチ&ちょぃギャルメイク

    私は、アイプチ利用者です。 最近利用し始めたばっかりなので アイプチの事&メイクの事がよく分かりません。。 教えて欲しいことは以下の通りです。 1.アイプチをする場合の化粧の順番(ライナー、シャドゥ、    マスカラなど)は、どぅすればいいのか。 2.ナチュラルメイクではなく、少しギャルメィク(ラィナーを濃く・・?)のやり方。 3・うまくライナーを書く方法 4.アイプチを分からなくする、上手い化粧のやり方。 これくらいです・・。ナチュラルメイクだと、化粧してるの、ぁまり気付かれませんよね。だから少しギャルメィク にしたいんですが・・。誰かご存知の方いたら 教えて下さい!!!!!!!!!!!

  • まつ毛を上げることの意味

    みなさん普通マスカラつける時ってビューラー使ってまつ毛上げてますよね?またはマスカラはつけなくてもビューラーだけは使うとか・・・。私も化粧し始めの頃はちゃんとビューラー使ってたんですが、使っても一時間後にはもう下がってるし、それにビューラーを使っても使わなくてもあんま見た目に違いはないな~って思って(まつ毛は下向きですが)今はもう使ってません。あまりにも基本的な質問かもしれませんが、まつ毛を上げることにはどんな効果があるんでしょうか?やっぱり上げないより上げた方が可愛く見えるものですか?