• 締切済み

パソコンにwordを入れたいのですが...

今度ノートパソコンを買おうと思っています。 家にVISTAはあるのですが、重いので持ち運びに便利な軽くて小さいやつ…と思い、NECのLaVie Lightを買おうと思っていたのですが、wordやexcelが入っていないと電気屋の店員さんに聞きました。 そのパソコンはCDを入れるところがないそうなので、wordとかを入れるにはソフトとCDをつなぐ機械を買わなくてはいけないそうです。 ですがそれは値段が高いらしく、できればお金をかけずに…と思っています。 なにか方法があれば教えてください。 お願いします!!

みんなの回答

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.4

OpenOfficeでも良いです。タダだし。 また、MS-officeの操作性と同じソフトが良いのなら、KingsoftやEIのOffice,てがるOfficeなどもあります。こっちは有料だすが、格安です。 どれも、ネットからダウンロードしてインストールできます。

  • takaniro
  • ベストアンサー率50% (172/342)
回答No.3

もう一台のPCでUSBメモリなどにCD-ROMの内容をコピーし、そこからインストールしては? 仕事で使うのでなければOpenOfficeをダウンロード、インストールもありかと。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

ドライブは、オフィスのCDより安いですが^_^;  家に、普通のパソコンあるなら、マイクロソフト・オフィスのインストール用CDをいったん、パソコンにコピーして、一つのフォルダにまとめて、USBメモリに入れて、ノートパソコンに接続して、インストールしてください(@^^)/~~~

  • ack1919
  • ベストアンサー率46% (24/52)
回答No.1

こちらのサイトに書き込みされているという事で、インターネット環境はあると考えてよろしいでしょうか? それでしたらLavieをネットに繋ぎ、OpenOfficeをダウンロードしインストールをしては如何でしょうか? OpenOfficeはマイクロソフトOFFICEとほぼ互換性をもったフリーソフトです。 これなら外付けCDドライブも必要ないですし、OFFICEの購入もしなくていいので完全無料ですね。 どーしてもwordやexcelが使いたいのなら、新規で購入して下さい。 現在のPCに付属していたソフトは、基本的にそのPCにのみ使用許諾がおりています。別PCでの使用は、使用許諾違反になります。 外付けCDドライブに関しては、現在のPCと新PCとをLAN等で繋ぐ事で現在のPCのドライブを利用してインストールが可能になるので、その方法をとれば必要ありません。

関連するQ&A

  • パソコンをだまされた買ったかも・・ワードとエクセルがなかった

    パソコンをわからないから店員にすすめられて買ったんです。 「薄くて持ち運びしやすいもの」で確かにその通りでしかも最新のウインドウズ7だということだったんですが、なんとこのパソコン「ワード」と「エクセル」が入ってないし、CDを入れるところもないんです! 前に使ってたパソコンは古いのにちゃんとCDもワードエクセルもありました。新しいパソコンでこんなことってあるんですか??NECのやつです。富士通にすればよかったと後悔してます・・・ こんなにメーカーで時代が差があるとは知らなくて、せめてワードとエクセルをインストールする方法はないですか。CDで普通いれますよね??それないと無理??

  • 一度初期化したパソコンにワードをインストールする方法

    今、私はNECのLAVIE LL500/3という7~8年前に 購入したパソコンをいまだに使っているのですが・・・ 一年前ほどにパソコンがバグってしまい、やむを得ず初期化いたしました。 つまり、現在はネットで使用している以外、ワードやエクセルという 基本的なものさえ消えてしまったのです。 もう買い換えようかと思いますが、とりあえずワードだけでも復活させて 当分使いたいのですが、ワードなどは電気屋さんに行けば インストールできるものをうっているのでしょうか? そして平均的な値段はどのくらいなのでしょうか? パソコンに関してはかなり素人だと思います。よろしくお願い居します★

  • ノートパソコンを買いたいです!

     パソコン初心者です。 自宅にはディスクトップパソコンがありますが、持ち運びに便利なノートパソコン(A4型)を買いたいです。また、近所にNECの修理工場があるのでNECのPCにしようと思っているのですが・・・。  そこで、どのようなパソコンがお薦めなのか教えてください。  主に、ワード、エクセル、WEB閲覧をするくらいです。  

  • ヤマダ店員の値下げは出来ないは本当ですか?

    私は機械に詳しくありませんのでよろしくお願いします。 近日に、ヤマダ電機で、PCを買う予定です。 ノートパソコンで NEC Lavie LL550でブルーレイは付いてない奴です。 店頭価格129800円 ポイント19パーセントで実質\105138ですよ!と勧められたのですが、店員さんにお値段は下がりませんか?と尋ねたら最初からだいぶ下げてるので無理ですと言われました。 ここから値段を下げる、またはポイントを上げて貰う事は可能だと思いますか? たとえば安いので良いのでオーブントースター(2100円の奴)をおまけしてくれとかも無理ですか? 

  • リカバリーソフトが無い

    NECのLaVie LL350/AD(2004年冬モデル)店頭に出していた物をそのまま息子(別居))が買いました。 持ち帰ってから使う分には今何も不便はありませんが、エクセル、ワードのCDしか購入時の箱に入っていませんでした。 電気店に聞くと、その他のCDは最初からありません。との事、、店員さんも余り詳しくないらしく聞いても要領得ず納得しないまま帰りました。 2年前、私(親)がNECのLaVie買った時はリカバリーCDなど入っていたのに、、?最近の機種は無いんですか? その他の内臓ソフトのCDも無いんですが、、? 今後息子のパソコンに不都合が起こったらその時はどうしたら良いのでしょうか? 2年前の私のパソコンのリカバリーCDを使って良いのでしょうか? その他の便利な内臓ソフトは何処から再インストールしたら良いんでしょうか? 故障していない今のうちに出来る事などあれば教えてください。パソコン初心者です。

  • 壊れたパソコン、、、

    1、NEC LaVie Windows VistaのHDDが壊れて使えなくなったノートパソコンがあります。 2、PS3で使用していて、換装した際に使わなくなった40GBのHDDがあります。(換装作業はメーカー依頼です。) 最近思いついたんですが、この宙に浮いている40GBのHDDを、壊れたLaVieにはめたら、うまく動くようにならないものでしょうか? パソコンが壊れたから買い換えたけど、、、直って2台使えるようになって、2部屋にあれば便利だな~と思ったものですから。 僕には、パソコンの知識はあまり無いですし、そう簡単にはいきませんかね、、、 アドバイスなどございましたら頂ければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 留学のためノートパソコンを買おうと思いますが、どんなPCが良いのかさっぱりわかりません。

    留学のためノートパソコンを買おうと思いますが、どんなPCが良いのかさっぱりわかりません。 あまり予算がないので中古で購入しようと思い、お店に行ってみたのですが・・ 持ち運びが便利で、ネットと写真の保存、エクセルワードがあればいいかなー・・ぐらいで 考えていたのですが、色々ありすぎて、全然わかりませんでした。いいなと思ったのは、 *NEC LaVie J LJ730/LG (軽くて持ち運びが便利そう。価格12万で予算ぎり。メモリ1G→2Gにすると予算オーバー) *ソニー VAIO type C VGN-CS50B/W (デザインがいい。新品同様できれい。価格11万。でもVAIOは評判がイマイチ・・) かなり迷ったのですが、結局買わずに帰ってきてしまいました・・。 詳しい方、アドバイスください!お勧めのPCがあれば教えてください。よろしくお願いします!

  • 携帯動画などのSDカードをパソコンでDVDに焼く方法がわかりません。と

    携帯動画などのSDカードをパソコンでDVDに焼く方法がわかりません。というか機械オンチで全くわかりません。どなたか教えてください。ちなみにパソコンはNECのLAVIEってやつです。

  • ノートパソコン迷っています

    今は6年前のNEC simplemを使っています。インターネットやメール あとはデジカメをアルバムみたいに保存する程度の初心者みたいなものです。ノートパソコンを購入予定で電気屋さんへ行ったら富士通のFMVかNECのLavieを薦められました。FMVは液晶がキレイでSDカードを入れるだけでデジカメ画像が入るとのこと、ただ初心者同様の私にはソフトが多すぎるかも?とのとこでした。NECのLavieは初心者にオススメで起動が早いとのことでした。ただカードみたいなものを買ってそれにSDカードを入れてデジカメの画像を移すそうです。値段は頑張ってもらって富士通が17万5000円 NECは15万とのことでした。品番など分からないのですがどちら使い勝手がいいですか??又、サポートはどちらがいいのでしょうか??パソコンに詳しい方やお持ちの方いましたら良かった点、悪かった点などアドバイスいただけませんか??

  • このパソコンは買いですか?

    新しいパソコンにしようと(予算は15万円まで)電気店へ行くと、かなりの機種があり迷いましたが、 気になるパソコンがあったんです。 それは東芝の・・・QosmioF30でした。 OSはVista。地デジチューナー付きでオフィスやワードも入ってます。 メモリが1Gっていうのが多少不満でしたが、地デジ対応機種で価格が¥16万円を切る価格は安いな~と思いました。 店員が言うには、1つ前の古い機種でもあり、しかも展示品1台きりなのでその値段なのだそうです。 そういう条件を踏まえて。 このパソコンのスペックや使いやすさ、そして価格的にどうでしょうか。・・買いですか? 展示品はやめといたほうがいいですか? みなさんのいろいろな意見をお聞きしたいのです。 どうしても地デジつきじゃないとダメってわけではないけど、地デジがついていなくてもそれくらいの 価格はするんですよね~。(地デジ付きは20万くらいしますから) 訳あってのんびりしていられなくて、明日にでもまた電気店へ行くつもりです。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう