• 締切済み

パソコンにwordを入れたいのですが...

今度ノートパソコンを買おうと思っています。 家にVISTAはあるのですが、重いので持ち運びに便利な軽くて小さいやつ…と思い、NECのLaVie Lightを買おうと思っていたのですが、wordやexcelが入っていないと電気屋の店員さんに聞きました。 そのパソコンはCDを入れるところがないそうなので、wordとかを入れるにはソフトとCDをつなぐ機械を買わなくてはいけないそうです。 ですがそれは値段が高いらしく、できればお金をかけずに…と思っています。 なにか方法があれば教えてください。 お願いします!!

みんなの回答

• negitoro07
回答No.4

OpenOfficeでも良いです。タダだし。 また、MS-officeの操作性と同じソフトが良いのなら、KingsoftやEIのOffice,てがるOfficeなどもあります。こっちは有料だすが、格安です。 どれも、ネットからダウンロードしてインストールできます。

• takaniro
回答No.3

もう一台のPCでUSBメモリなどにCD-ROMの内容をコピーし、そこからインストールしては? 仕事で使うのでなければOpenOfficeをダウンロード、インストールもありかと。

• kusirosi
回答No.2

ドライブは、オフィスのCDより安いですが^_^;  家に、普通のパソコンあるなら、マイクロソフト・オフィスのインストール用CDをいったん、パソコンにコピーして、一つのフォルダにまとめて、USBメモリに入れて、ノートパソコンに接続して、インストールしてください(@^^)/~~~

• ack1919
回答No.1

こちらのサイトに書き込みされているという事で、インターネット環境はあると考えてよろしいでしょうか? それでしたらLavieをネットに繋ぎ、OpenOfficeをダウンロードしインストールをしては如何でしょうか? OpenOfficeはマイクロソフトOFFICEとほぼ互換性をもったフリーソフトです。 これなら外付けCDドライブも必要ないですし、OFFICEの購入もしなくていいので完全無料ですね。 どーしてもwordやexcelが使いたいのなら、新規で購入して下さい。 現在のPCに付属していたソフトは、基本的にそのPCにのみ使用許諾がおりています。別PCでの使用は、使用許諾違反になります。 外付けCDドライブに関しては、現在のPCと新PCとをLAN等で繋ぐ事で現在のPCのドライブを利用してインストールが可能になるので、その方法をとれば必要ありません。