• ベストアンサー

おすすめの市場はどこですか?

関西・中国・四国地方で、おすすめの市場はどこですか? 新鮮な食材を買い物しながら、買い食いできるコーナーもあったりと、見所満載な市場を探しています。 ちなみに私が今まで行った市場は ・高知 ひろめ市場 ☆☆☆☆☆(魚介、野菜等のほか、お酒や地元料理を食べるスペースが大充実。今まで行った中でイチバン楽しかったです) http://www.hirome.co.jp/ ・南紀白浜 とれとれ市場 ☆☆☆(新鮮な魚介を食べる食事コーナーもあり) http://www.toretore.com/tore/ ・岡山 五味の市 ☆☆☆(カキがとても安い、近くにカキオコというカキのお好み焼き屋もあり楽しめる) http://www.hinase.net/ ・大阪 見山の郷 ☆☆(新鮮野菜の朝市) http://miyamanosato.org/ という感じです。 他にもおすすめの市場がありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは! ちょっと遠いですが 山口 下関の「唐戸市場」 なんといっても河豚ですよ。 http://www.karatoichiba.com/contents2/?PHPSESSID=f64e8a20a045236d5064b95165d586c4 市場周辺に飲食店が多数並んでいますのでグルメも納得と思います。

sachiko22
質問者

お礼

河豚いいですね!活気があって良さそうですね。 山口は行ったことがないので、ぜひ行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zukkosan
  • ベストアンサー率40% (24/59)
回答No.2

 大阪 天神橋筋商店街 日本で一番長い商店街です。 お店や食べ物やさんがいっぱい。とちゅうに天満天神繁昌亭が あります。   http://www.tenrokuworld.com/  神戸 水道橋筋商店街 パンダが2匹いる王子動物園の近くに あります。お店や市場、食べ物屋や大衆酒場、変わったところでは 韓国食材屋さん、鳥取からとり寄せたものを扱うお店などがあります。 魚屋さんも充実しています。とにかくなんでも安いです。  西の端には源泉風呂のある銭湯 灘温泉があり、とてもいいお湯です。 私もときどき入りに行きます。HPはないみたいです。

sachiko22
質問者

お礼

天満天神繁昌亭、一度行ってみたいと思っていたので、今度行くときは買い食いが色々楽しめそうですね! 神戸にも、良さそうなところがあるんですね。 魚が好きなので、ここは近いうちに絶対行くと思います。 いい情報をありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 山陰で海鮮BBQができるところ

    山陰で海鮮BBQができるおすすめのスポットを教えて下さい。 アワビ、かき、さざえ等の貝類が食べたいです。 イメージ的には、南紀白浜のとれとれ市場みたいなところがないか探しています。 http://www.toretore.com/tore/tenpo/bbq/

  • ご存知の、特色ある市場を、ご紹介くださいませんか?

    旅の楽しみ方の中で、私の場合、全国的にも有名な錦市場・近江町市場・黒門市場や輪島の朝市等をめぐり新鮮な海産物や青果野菜を購入したり、お気に入りが発見出来たら、そのお店から定期的にお取り寄せをして味わい楽しんでいます。 そこでお聞きしたいのは、皆様の地元or行って良かった市場と、そのお薦めのポイントをご紹介願えませんでしょうか? ex ◇名称「     」 所在地と交通アクセス 一押しポイント ※関連記事 http://matome.naver.jp/odai/2135411108036832101

  • 都心から車で3時間くらいのお勧めスポット

    8月20日から1泊で出かけたいのですが、 車で都心(品川)から3時間位でいけるお勧めは どこかありますか? ほとんど毎月出かけるので、伊豆や千葉は少々飽きているものですから・・・ 出来たら魚介類のおいしいところがいいです。 神社などを観光する趣味はありませんが、 朝市や魚市場、ガラス工芸、陶芸などなんでもよいのですが、なにか、楽しめる所・・。と考えています。 ちなみに気は若いおじさんとおばさんです。

  • ベジタリアン向けのお好み焼き

    今度ベジタリアンの方々にお好み焼きを作ることになったのですが、何を入れればいいのでしょうか?なにかお勧めの具材ありますか?ベジタリアンといっても幅広いと思いますが、卵、魚、魚介類などはOKで豚、牛、鶏肉を避ければいいんですが、豚肉、結構メインなので、ちょっと悩んでます。イカって固くなって食べにくくなりますか? お勧めの野菜、メインになりそうな魚介類、もろもろアドバイスよろしくお願いします!

  • 南紀での昼食・夕食について

    南紀での昼食・夕食について 2月に姫路から南紀へ二泊三日で旅行に行きます。 予定は (一日目)姫路→那智勝浦 どこかのサービスエリアで昼食、旅館で一泊。 (二日目)勝浦の旅館を10時頃出発し、串本の潮岬観光タワーと海中公園に寄り白浜のホテルへ (三日目)白浜アドベンチャーワールドで遊び、とれとれ市場でお土産を購入し、帰路につこうかと考えています。 二日目の昼食を串本~白浜辺りで、二日目の夕食と三日目の昼食を白浜辺りでと考えています。 どこかお勧めの食事処はありますか? せっかくなので、地元ならではの物を食べたいのですが出費は抑えたいし… 安くて美味しいお店をご存知の方、よろしくお願いします! ちなみに移動は車で三歳の子供と家族三人で行きます。

  • 鳥取砂丘

    正月1~3日まで皆生温泉に行きます。 宿泊先は「皆生つるや」です。 「皆生つるや」に宿泊された方、お部屋や温泉、 お料理の感想を教えてください。 また、鳥取砂丘と出雲大社に観光に行きたいと 考えています。 砂丘は皆生温泉から車で2時間くらいだと聞き ました。出雲大社はどのくらいかかるのでしょ うか。 70代の年寄りが2名同行しますので、 レンタカーを借りるつもりですが、 車より電車を使った方がいいでしょうか。 また、朝市や生鮮市場、お土産屋さん、お勧め の料理店(ステーキ、魚介類、スイーツ)があ りましたら教えてください。

  • 別府ー湯布院ー福岡(博多駅)

    3月22日~23日にかけて北九州市から別府ー湯布院ー福岡というコースで大人4人で車で旅行をします。宿泊は湯布院の駅に近い場所に宿をとっています。 朝(小倉)から別府に向かい大黒屋で蒸し料理体験をしたいのですが、野菜や魚介類などをお手ごろ価格で購入できる市場などが近くにあれば教えて下さい。後、このコースでお勧めの観光地や、ぜひこれは食べるべき!!と言う食べ物、食べ物やさん等も教えて頂けると嬉しいです。以前旅行した際には地獄めぐりとアフリカンサファリには行きました。 服装ですが、九州の方はそろそろ半袖の洋服の上に一枚はおるぐらいでも大丈夫でしょうか??  まとまりの無い質問になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 北海道でお勧めの市場

    GW過ぎに車で北海道へ旅行するのですが、カニなどの海産物のお土産を送りたいと思っています。 小樽あたりで探そうか稚内で探そうか悩み中です。どちらの方がいいのでしょうか? 小樽~稚内の間でどこか安く良い品を取り扱っているお勧めな市場をご存知の方教えてください。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • お薦めの小樽の市場を教えて下さい☆

    北海道に旅行に行きます。 小樽の市場に行って新鮮な魚介を買って帰ったり、 食事をしたりしたいので、お薦めの市場があれば教えて下さい。 できれば観光客だけでなく、地元の人が買物をするような 安くて品が良い場所がいいです。。 以前に一度小樽の市場には行ったことがあるのですが その時に地元の人に「三角市場は割高なので 他の市場の方がいい」と言われました。 今回、色々自分なりに調べてみたのですが、 小樽には多数市場があるようで、よくわからなくなってしまいました。 お魚が大好きなので北海道に旅行に行くにあたって 魚介を買う事をとても楽しみにしてます。 どこがお薦めでしょうか。。 千歳空港から帰る予定なので、もし小樽に限らず いい所があるよ、という情報もあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 楽天市場のおすすめのスイーツを探しています!

    甘いものがとても好きで、楽天市場で探してみたのですが、たくさんあってどれを買ったら良いかわからず、、、 どなたか楽天市場のおすすめスイーツを教えてください! 和菓子でも、洋菓子でもなんでも好きです! ※OKWAVEより補足:テーマ「楽天」から投稿された質問です。