• ベストアンサー

女性の方へ質問です。「メール」男性からのデートの誘いを断ったあと。

初めまして。 26歳男性です。 全く相手にされてないんですが、今とても好きな女性がいます。 状況は、 ・週に2~3回メールを送るのには、その日のうちか次の日の朝には返してくれる。 質問に答えてくれる程度ですが、内容は絵文字も使ってあり、好意はなくても特に嫌いという感じではない印象。 ・ただし電話は出てもらえない。3週連続くらい。その後にお詫びのメールはくる。 ・一度だけ以前食事に来てくれて、好意は伝えているので、こちらの気持ちにはほとんど気づいています。 ・大阪(女性)と鹿児島です。 一ヶ月前に私が転勤。 一度断れたご飯を、転勤決まったあと再度誘って了解してもらえ(同情も多分あり)、その辺からアタック中です。 こんな感じです。 ダメもとですが、もう少し頑張ってみようと思っています。 ここから女性の方への質問なんですが、一言でもいいのでアドバイス是非お願いします! 案の定、さっきも大阪での食事を断られてしまいました! 予定ありとのこと! こういう断られたメールへの返信で、あきらめませんって感じでまだ押していきたいのですが、皆さんの中で今までに、面白かった・嫌だったというのが是非教えてください。 「あきらめなさい」でも構いません。 ちなみに伝える場合、こういう内容だとどうなのでしょうか。 「ダメか~、残念!もう少し男磨いて、また出直してきます!w」 「了解!また出直して来るわ!」 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAMIHOME
回答No.1

脈なしだと思います。 好意示してないのに押されるばかりはつらいですよ。 あっさり引き上げて、むこうから何かアクションあればまた動くのがいいかも。 気持ちが盛り上がってるときは、何でもいいから接触したいし、がんばりたい気持ちすごくわかるけど、しばらく間おくほうがいいと思いますよ。 けどあたしからのアドバイスは次のコいっとこう!です。 生意気言うようですいませんが正直な意見です たくさんいる女のなかのひとつの意見として参考にしてください。

その他の回答 (1)

• 39kko
回答No.2

私は押されれば押されるほど引くタイプです。 あきらめませんって言われると怖いです 汗 あと私含めて私の周りの子は気のない男性と食事は普通に行きます。 だから今のままだと脈はないようですので あえて引いてメール控えてみるとか…