• ベストアンサー

女性の方へ質問です。「メール」男性からのデートの誘いを断ったあと。

初めまして。 26歳男性です。 全く相手にされてないんですが、今とても好きな女性がいます。 状況は、 ・週に2~3回メールを送るのには、その日のうちか次の日の朝には返してくれる。 質問に答えてくれる程度ですが、内容は絵文字も使ってあり、好意はなくても特に嫌いという感じではない印象。 ・ただし電話は出てもらえない。3週連続くらい。その後にお詫びのメールはくる。 ・一度だけ以前食事に来てくれて、好意は伝えているので、こちらの気持ちにはほとんど気づいています。 ・大阪(女性)と鹿児島です。 一ヶ月前に私が転勤。 一度断れたご飯を、転勤決まったあと再度誘って了解してもらえ(同情も多分あり)、その辺からアタック中です。 こんな感じです。 ダメもとですが、もう少し頑張ってみようと思っています。 ここから女性の方への質問なんですが、一言でもいいのでアドバイス是非お願いします! 案の定、さっきも大阪での食事を断られてしまいました! 予定ありとのこと! こういう断られたメールへの返信で、あきらめませんって感じでまだ押していきたいのですが、皆さんの中で今までに、面白かった・嫌だったというのが是非教えてください。 「あきらめなさい」でも構いません。 ちなみに伝える場合、こういう内容だとどうなのでしょうか。 「ダメか~、残念!もう少し男磨いて、また出直してきます!w」 「了解!また出直して来るわ!」 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAMIHOME
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.1

脈なしだと思います。 好意示してないのに押されるばかりはつらいですよ。 あっさり引き上げて、むこうから何かアクションあればまた動くのがいいかも。 気持ちが盛り上がってるときは、何でもいいから接触したいし、がんばりたい気持ちすごくわかるけど、しばらく間おくほうがいいと思いますよ。 けどあたしからのアドバイスは次のコいっとこう!です。 生意気言うようですいませんが正直な意見です たくさんいる女のなかのひとつの意見として参考にしてください。

その他の回答 (1)

  • 39kko
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

私は押されれば押されるほど引くタイプです。 あきらめませんって言われると怖いです 汗 あと私含めて私の周りの子は気のない男性と食事は普通に行きます。 だから今のままだと脈はないようですので あえて引いてメール控えてみるとか…

関連するQ&A

  • 女性からの男性へのメールと食事の誘いについて

     女性の心理をお聞きします。ただの知り合いの男性上司(私)に女性から数度食事(夕食)に誘われました(都合を付け断ってます)。また週に一度くらい大した内容でもないメールを送って来ます(返信します)。このような状況ですが、彼女は、どのような気持ちでいるのでしょうか?お願いします。ただの暇つぶしでしょうか?または何か解りませんが意識をしているのでしょうか?加えて興味・好意もない男性にこのような行為を女性はするのでしょうか?

  • 女性の方へ質問です。メールでこんな絵文字は困りますか?

    初めまして。 25歳男性です。 先日好意を持っている女性に一つのメールを送ったんですが、どういう印象を与えた不安になっています。 状況は、  ・女性には全く相手にされてません。  ・週に2回くらい、2、3回往復するようなメールを送ってます。  ・週一くらいで電話はしますが、出てもらえず、後からお詫びのメールが来るような感じです。    事前に電話できるか聞いても、理由と「ごめんね」と簡単なお詫びがきます。  ・メールには絵文字も普通に使ってあり、質問に応える程度ですが、だいたい10分20分で返信はきます。   送ったメールというのは、ご飯を誘って断られたメールに対しての返信です。 「GWはずっと予定が入ってるんだ!ごめんね!」といった内容に対して、 「ダメか~、残念(ビックリ絵文字2つとペンギン)もう少し男磨いて、出直してきます(ダッシュの絵文字)」です。 いつも絵文字は笑顔とかビックリで元気な感じですが、今回は半分笑いにしたかったので、ペンギンも使ったりもしてみました。 寒い=残念という意味で使ったのですが、相手からすると意味不明かもしれません。 女性から見てこういうメールはNGでしょうか?

  • 食事の誘い(女性の方へ)

    社内の好きな女性(年下)に直接会って告白がしたいと思い電話で食事に誘いました。日程を自分から指定して話したい事があるから・・・って感じで言いましたら物凄く悩んでいる様子でした。結局、指定した日はダメって言われましたので即僕から代替日を言いました。そうしましたらまた悩んだ様子で考えさせてくださいって言われました。それ以上、こちらから言うと困らせてしまうと思いましたので僕は了解しました。 即、返事がされないって事はダメって事なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。

    好意のある女性からどんな内容のメールをもらったら「あの娘に会いたいな」と思いますか? 出来れば具体的に教えてください。 また、好意を持っている女性に対して、忙しくてメールの返事ができなかったときはお詫びのメールはしますか?

  • 女性に食事の誘いのメールをおくりました。

    女性に食事の誘いのメールをおくりました。 内容は 今度一緒に食事しませんか? です。 メールはすぐ返ってきたのですが、内容が 明日は~して~します。 とだけしか書かれていませんでした。 食事のことは触れられていませんでした。 これって行きたくないってことなんですか? 何度も誘うのはしつこいイメージになりますか? その女性とは1日1回ぐらいの頻度でメールのやり取りをしています。

  • 女性からのデートの誘い

    いいな~って思う人ができて、私は自分から誘うことに抵抗がないので、 デートに誘っているんですが、 あまり女性から誘うより、男性が追うほうがうまくいくと聞きます。 会う時間を増やして仲良くなりたいと思っていますし、 基本、駆け引きは嫌いなのでストレートに接してますが、 やはり・・・女性の自分から誘ってばかりでは上手くいかないような気がしています。 共通の趣味があるので、今はそれに誘っていて、 お相手が「スケジュールを確認してから連絡します。」 っと言われた時は、 その後、「○日なら大丈夫なのでいかがですか?」とちゃんと返事はきます。 なので問題はないかと思っているのですが、 まるっきりの ゼロ の状態から、”ご飯どうですか?”とか、”○○いきませんか?” など、 お相手から誘われたことがないかも・・・っと思い始めてます。 次の約束は決まっていて、今回は2人ではなくて複数のため、 待ち合わせの前に2人で会いませんか?っと誘って返事待ちをしてます。 急ぎで返事が必要なものじゃないかぎり、 もともと、メールの返事は早い人ではないですが、 待ち合わせ前に2人で会いませんか? の返事は1日きていません。 平日は仕事が終わる時間が確定できないので・・っと約束できないため、 会うのはほとんどが土日祝で、1~2週間に1回くらいで、1ヶ月半くらい前からデートしてます。 会えば趣味のスポーツを楽しみ、食事をして夜まで一緒にいて仲良くしていると思います。 2人で5~6回会ってます。 11月以降は、約束はなにもしていないので、 今回会ったあとは、相手から誘われるまでか、 又は、2~3週間くらい待ってみようかと思ってますが、それって効果があると思いますか? ちなみに・・・・別の男性の話なのですが、 誘われたら食事等に行く・・という男性がいるんですが、 ほとんどが、相手からメールがきたら私が返事をする。 (返事がいらなそーな内容なら、返事をしないこともあります) 相手から誘われたらお互いの都合を会わせてわりと先の予定を立てる感じで、 3週間に1回くらい会うくらいです。 その方は、もっと頻繁に会いたいようですが、私もその方も忙しいためそんなペースです。 お誘いも私の都合が悪ければあっさり断るし、メールの返事もしないこともあって、 私的にはドライな感じで接しているのに、 なぜか?その人の方が、私に好意をしめしてくれてます・・・・。 過去に3回ほどお食事行きました。 ※ただ、この方とはお食事をする友達でつきあうとかはないな・・って感じです。 追うと逃げる、引くと追ってくる・・・なのかな。。。って感じてますが、 恋愛において・・そういうのってあるとおもいますか?

  • 女性の方が男性にメールを送る時についての質問です。

    女性の方が男性にメールを送る時についての質問です。 (どちらかと言うと女性の方に回答を頂きたいです) 以下のような場合、女性はその男性に異性として好意を抱いていると思っても良いものでしょうか? また、友達として好意を持っている場合でも、異性として好意を抱いている場合でも、女性は頻度などは変わらずメールするものでしょうか? ・メールは女性の仕事が有る日に毎朝女性の方からメールが来る。 ・メールは1、2通/1日 ・女性とは同級生であった。 ・学生時代やこれまでは、あまりメールをする事が無かった。(長く続かなかった) ・今夏、同級会で会ってから、今までずっとメールが続いている。 ・内容は日常的な事と言うより挨拶程度 「おはよー」や「行ってきます」「今日は怖い夢を見た」などなど ・本人曰く「普段あまりメールしない方」 ・お互いに社会人であり、住んでいる地域は離れている。 ・彼氏はたぶん、居ると思う。(けど不確定) 正直なところ、初めの方は昔からの仲間で有り、良き友と思っていましたが、毎日のメールが結構支えになる事も有って、自分の方が最近好意に近い物を抱きつつあります。 ただ、仲間と言う絆に亀裂を入れたくないのも有って、今は非常にモヤモヤしています;; 長くなって申し訳有りません。質問部分の回答と感触を頂ければと思います。

  • 男性に質問。好きな女性を傷つけてしまった時。

    男性の方に質問させていただきたいです。 好きな女性がいるとします。その女性はあなたに好意で声を かけたり、あなたに関することを聞いてきたりしてきたのに、 もしかしたら好意も何もなく、ただその女性が同情の気持ちから そうしているのではないかと勘違いして、怒鳴りつけてしまったり、 相手が傷つくようなことをしてしまったりした時というのは、 どのような感じがするものですか?しかもその女性は あなたの目の前でがくがく震えるほど落ち込んでいるとします。 罪悪感を感じるものですか? それとも意外となんとも思わないものでしょうか。

  • メールでのデートに誘いってどう思いますか??

    飲み会で知り合った女性がいまして、 会って二回目(一回目は飲み会、二回目は飲み会メンバーのイベント)で イベント終わりに食事に誘い二人で食事をした後、アドレス交換をして帰りの電車の中でありがとうのメールを送った時に、 今度遊びに行きませんか?(食事の時にあそこ全然行ってないんだよねえみたいな話があり)って誘いました。 最初の一回目がメールでの誘いってやっぱダメですよね?? しかもメールでいきなり誘って失礼だと思いメールで誘ってすみません的なメールを送りました、 まだ返信も返ってきてません。 女性からしたらやっぱすぐ誘ってくる男はいいイメージじゃないですよね? しかもメールって。自分としてはその人のことをいいなと思いまた時間があれば会いたいと思っていたのですが・・・・。 誘うのはもう少しメールを何回かした後にいた方がいいですよね?? 誘ったとしても別れ際に直接誘うか、電話の方がよかったですか?? 長い質問文で、説明不足であまりイメージできないと思いますが よかったら感想の方聞かせてほしいです。よろしくお願い致します。<m(__)m>

  • 女性の方へ・・・

    女性の方へ質問ですが、内向的な女性の事が好きで今まで物の貸し借りを したり冗談話したりしています。年月も経ちそろそろ告白をしようと 思い先日電話で食事に誘いました。会う日は僕の方から指定しましたら 物凄く悩んだあげくその日はダメだと言われました。 そこで僕の方から即答で違う日を言いましたらまた悩んだあげく 考えさせてほしいと言われました。 それ以上、こちらからしつこく言いたくありませんでしたので 了解しました。只今、返事待ちです。 僕には好意がないから悩んだのかと思っているのですが そうなんでしょうか? 好きな人だったらそんなに悩まないのでしょうか? 恐らく、彼女は告白させると思っています。