• ベストアンサー

フォントを使用し、それをホームページに載せると違法ですか?

フォントの著作権について、どうしても分からないことがあります。 フォント(書体)にも著作権があるのは分かったのですが、 ホームページに載せる写真に、あるフォント(MSゴシック、MS明朝など)を使用し、(写真に)文字を入れると違法になるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanda97
回答No.1

パソコンに元から入っているフォントならどれでもOKです

kikaimania
質問者

お礼

大丈夫みたいですね。良かったです。 参考になりました。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.2

ローカルのフォントファイルを参照してるので無関係。 同じフォントを意図した表示にさせたいが為にダウンロード(配布サイト以外から)させるなら、「二次配布」禁止してるなら違法扱い。

kikaimania
質問者

お礼

写真に文字を入れることは大丈夫のようですね。 良かったです。参考になりました。 ご回答、ありがとうございます。