• ベストアンサー

明星大学付近の駐車場について

来月、東京都日野市にある明星大学に自動車で行こうと思っています。 大学の駐車場は使用できないため、近隣の駐車場を利用しようと思っていますが、徒歩10分圏内に利用できる駐車場はありますでしょうか? よろしくお願いします。

• 7815
  • お礼率80% (20/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusitaro
回答No.2

元、近隣住民です。添付地図の下部中央が大学入口です。そして地図上部中央のセブンイレブンの斜め下の道路の「明星大学入口」の表示の付近に駐車場が有ります。  学生と多摩動物公園に行く客が利用しており1日いくら、となっています。料金は平日と土日祝等で変わりますが(行楽日は高くなる感じです)普通の平日なら1,000円しないはずです。そこから地図中央の道路をひたすら登り(地図で見ると解りませんが思いっきり急坂を登ります)、10分程度で到着です。  大学入口周辺にはほぼコインパーキングは無いと思いますし、あっても2~3台程度で先客有り?だと思いますので覚悟を決めて??歩かれるのが良いと思います。  申し訳ありません、添付地図が開かなかったため変更しました。セブンイレブンマーク下の信号のところが駐車場入口付近となります。

参考URL:
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.24.40.6N35.38.43.0&ZM=11
7815
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 大変丁寧な回答、ありがとうございます! 東北地方に住んでいるもので、東京の駐車場事情がわからず、不安に思っていました。 少し安心して行けそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kusitaro
回答No.1

元、近隣住民です。添付地図の下部中央が大学入口です。そして地図上部中央のセブンイレブンの斜め下の道路の「明星大学入口」の表示の付近に駐車場が有ります。  学生と多摩動物公園に行く客が利用しており1日いくら、となっています。料金は平日と土日祝等で変わりますが(行楽日は高くなる感じです)普通の平日なら1,000円しないはずです。そこから地図中央の道路をひたすら登り(地図で見ると解りませんが思いっきり急坂を登ります)、10分程度で到着です。  大学入口周辺にはほぼコインパーキングは無いと思いますし、あっても2~3台程度で先客有り?だと思いますので覚悟を決めて??歩かれるのが良いと思います。

参考URL:
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl