• ベストアンサー

USB(フラッシュ)メモリもデフラグ出来るようですが、した方がイイですか??。

USB(フラッシュ)メモリもデフラグ出来るようですが、した方がイイですか??。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

デフラグするよりもバックアップしてフォーマットの方がお勧めです。 デフラグをしすぎると速く故障しますよ。

Z80A-CPU
質問者

補足

よく分かりました、皆さん本当に有難うございました、お礼は順番で御免なさい。

その他の回答 (3)

• pentium100
回答No.3

おすすめしません。寿命を縮めます。 またHDDとは違い、構造的に効果もほとんどありません。 またフラッシュメモリに対しても 多少効果はある、とする説もありますが、 それを私が見たのはHDDのデフラグソフトを出している会社の記事だったので・・・。

• goold-man
回答No.2

しない方がよいです。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1200421.html
noname#194317
noname#194317
回答No.1

しない方がいいです。やってもほとんど効果がない上に、フラッシュメモリの書き換え可能回数を無駄遣いし、寿命を縮めてしまうだけです。