• 締切済み

高校野球部に入ったのですが

顧問に 「眉毛薄い抜くな」と 言われ 先輩には 「お前髪茶色がかってるな。染めてんのか? 黒に染めてこい」 と言われたのですが 眉毛は生まれつき薄い ですし髪も 初めて気づいたので 無視してたんですが 練習中守備で ミスしたら ボロクソ言われ 他の新入部員がミスした時は何も言わず 弱小校部員十数人 初心者 歓迎言われ 初心者だけど 野球好きなので 入ったが ここまでボロクソ 言われるとは。 正直 面白くはないですよね 続けるべきか否か 練習は肉体的には 余裕なんですが 精神的に辛い どうすべきか 意見を。

noname#87288
  • 高校

みんなの回答

回答No.2

それはヒドいイジメだと思います。 速攻で辞めた方がいいでしょう。イジメってのは長引きますよ。 ほかに高校でやりたいことをやる方が、ずっと意義深いです。 何もやりたいことがなかったら、勉強に打ち込みましょう。

• mappy0213
回答No.1

いまでもあるんですね(笑) 私が高校のころ(すでに20年近く前ですが)はよくありましたよ いわゆる先輩の理不尽な指導です(爆) 今でこそ高野連にチクリとかありますが運動部では当時はほぼ日常茶飯事でしたよ ひどければ練習中声を出していないってことで一年全員呼ばれてコンクリの上に正座とかね。 今回に限りですけど出る杭はって感じじゃないですかね? 単に髪の毛や眉毛に関して目立ってるんで目をつけられたんだと思いますよ。 先輩に関しては1年おきに勝手に出て行きますからね 顧問に関しては生まれつきなのでってことを言うしかないでしょうね それでも顧問に関して改善されないのであれば精神的につぶれる前に辞めるしかないと思います 野球は高校でなくても出来ますからね。

質問者

補足

練習中声 出してるんですが、 先輩や顧問に もっと声だせ。 と言われ、 これが限界です。って 言ったら笑われ・・・。 風邪で休んだら サボんなよ。 お前ただでさえ下手 なんだから云々・・・ 新入部員の人とは 友達になれたので それでまぁ今は 耐えてますが・・・