• 締切済み

研修会の「ねらい」の意味

この前、研修会案内をもらいました。この中、ねらいとして... 「必要とされるマネジメント項目を学び、アセスメントを通じ自己認識を深めるとともに、比較的弱点とされる幾つかのマネジメント能力に対し演習を通じ強化を図る。」 とありました。 何をする研修なのか、いまいち理解できません。 内容的には- <アセスメント研修> ・外部機関によるアセスメントを実施し、自身の強み・弱みを客観的に理解する ・必要とされるマネジメント項目に対するアセスメント(演習) <マネジメント研修> ・問題解決に関し思考のオリジナリティー性を講義と論文執筆で学ぶ。 ・課題に対する目標設定の考え方を講義と論文執筆で学ぶ。 ・論文発表でプレゼン能力を磨き、相互フィードバックで深い気づきを得る。 こうなってました。 事前に取り組むべき勉強などありましたらご教授ください

みんなの回答

• saltmax
回答No.1

そのままではないですか。 外部機関による評価、査定をする。 今の時期それが欲しいだけかもしれません。