ウィルス対策ソフト選びのポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • ウィルス対策ソフト選びで重要なポイントや無料ソフトの安全性について解説します。
  • Win Pc Defenderの購入を促すアップデート画面を消す方法について、詳しくお伝えします。
  • ハッシュタグ: #ウィルス対策 #無料ソフト #有料ソフト #安全性 #ウィルス対策ソフト選び
回答を見る
  • ベストアンサー

Win PC Defender について

こないだ、新しくパソコンを購入したのですが、ウィルス対策の事がよく分かりません。 前のパソコンを使っていた時、友達が無料のウィルス対策ソフトを入れてくれたので、今回もできれば無料のものがいいと思っているのですが、Win Pc Defenderの購入を促すアップデート画面がひつこく出てきます。 これは有料だし、最初の一ヶ月は無料でMcAfee Internet Securityがサービスで付いているので、今は何も入れる必要はないだろうと思っているのですが、このひつこく出てくるアップデート画面を抹消する方法が分かりません。 また、無料のウィルス対策ソフトでも安全なのか、有料でもWinPc Defender を購入する方がいいのかも 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

んーとですね まずはスパイウェア対策ソフトを導入しましょう >Win Pc Defenderの購入を促すアップデート画面がひつこく出てきます。 これは偽セキュリティソフトです これをインストールさせるためにスパイウェアが質問者のパソコンに侵入しています ですので、スパイウェア対策ソフトで根本的な解決をしないといけません 「AD-Aware」 や 「Spybot Search & Destroy」あたりが有名です どちらも無料のソフトですが、有料版もあります 有料版はサポートが付きますので、操作に自信が無ければこちらを選びましょう (AD-Awareは日本語化されていませんので、翻訳できないのであれば解説サイトを探してください) あと、どうでも良い突っ込み  × ひつこい  ○ しつこい

schweitz
質問者

お礼

有難うございました!!! gh8gh8さんが教えてくださったMalwarebytesをインストールして、無事WinPC Defenderを消すことができました。 スパイウェア対策ソフトを導入しないといけないんですね。 勉強になりました。 それと、突っ込みありがとうございます(笑) 方言なのか、話す時 ひつこい と言うので(周りの人も言うと思います)ついついそう書いてしまいましたが、しつこい が正しいですね! 気をつけまーす

その他の回答 (1)

noname#102804
noname#102804
回答No.2

Malwarebytes' Anti-Malwareで削除できるようです。 ただし、以下の注意点があります。 1.WinPc DefenderがMalwarebytesのダウンロードを妨害する。 下記の3つのサイトからダウロード可能なサイトを選んでください。 http://www.malwarebytes.org/ http://download.cnet.com/Malwarebytes-Anti-Malware/3000-8022_4-10804572.html http://www.updatestar.com/ja/detail/malwarebytes-anti-malware どれもダメなら、「Malwarebytes' Anti-Malware download」でググって別のサイトを探してください。また、PCをセーフモードで起動してMalwarebytesのダウンロードを試みてください。 2.WinPc DefenderがMalwarebytesのインストールを妨害する。 PCをセーフモードで起動してMalwarebytesをインストールして、駆除を試みてください。Malwarebytesはバグっぽいので、途中でエラー表示が出るかもしれませんが、無視して続行してください。 WinPc Defenderの詳しい情報がここ↓で読めます。 http://www.2-spyware.com/remove-winpc-defender.html http://remove-malware.net/how-to-remove-winpc-defender-rogue-anti-spyware/ ※このような相談では、英語ソフトを使わざるを得ません。英語を鬱陶しく感じられるようなら、リカバリーしてください。 ※どんなセキュリティーソフトを使っていても、有料無料に関係なく、マルウエアに侵入されたら一巻の終わりです。侵入された理由をご自身で分析して、反省材料にしてください。感染しやすさは、セキュリティーソフトの性能ではなく、ユーザーの無警戒さに比例します。最近の感染手口はユーザーの心の隙につけ込む詐欺師的巧妙さを悪用するので、警戒心の強いユーザーほど感染しません。たとえ有料ソフトを購入しても、これは同じです。

schweitz
質問者

お礼

どうも有難うございました!!!! Malwarebytesのインストールをし、WinPC Defenderを消すことができました。 しかしフェイクだったなんて。。すぐに質問して良かったです。 分かり易く丁寧な回答、本当に有難うございました!!!