• 締切済み

誓約書の記載

現在正社員(特定派遣)として勤めております。 この不況で現在は自宅待機を命じられているのですが、 これまでの私の言動に対して社長の方があまりよく思っておらず、 会社を辞めて欲しいと言われてしまいました。 これに対して自分の非を認め、悪かったところを改めるので会社に残りたいとの意思を伝えたところ、 会社に残りたかったら、どのように頑張っていくのか(改めるのか)、どうなった場合は辞めるのかを、 誓約書という形にして記載し、提出してほしいと言われました。 今の私としては、会社に残りたい気持ちと、誓約書を記載してまで残る必要があるのか悩んでいます。 会社側がていよく辞めて貰うために、会社に残る為のハードルを高くしているような気もするのですが…。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

特定派遣という不安定な立場です。 こういう時は、労基署に相談されることをお勧めします。 会社の方がはるかに立場が強い以上、公的機関のアドバイスをもらってから動いた方が後々いいと思います。 特に、「どうなった場合は辞めるのか」はとても危ない面をもっています。

• zorro
回答No.1

残りたいなら誓約書を書くしかありません。決めるのはあなたです。会社は慈善事業をしているわけではありません。