• 締切済み

もし万が一、星野ジャパンが金メダルを獲ったらその後どうなっていただろう?

osakabayの回答

• osakabay
回答No.2

こんにちは。 北京に出場し、WBCには出場しなかった選手には大変気の毒ですが、逆に言えば、北京で「星野」ジャパンがメダルすらとれなかったのは「神様」は正しい判断をしたということでしょうね(笑)。 村田は一応WBCである程度結果は出しましたし、岩瀬やGGもあのショックはほぼ克服できているようですので、星野の本当の野球人としてのレベルが露呈してよかったと思います。 彼の発言は面白いですねえ。「憲伸は大学の後輩だし、私が採った選手ですから」だって。「嫌とは言わせません」だって(笑)。星野さんあなた何様?って感じですね。 まあ、表舞台から星野さんが消えたことが収穫です。いやあ、よかった。