• ベストアンサー

Zipを右クリック→エクスプローラーで開くがなくなった

以前はZipを右クリックして、「エクスプローラーで開く」というのがあったのですが、気がつけばなくなっています。 それを可能にする設定、もしくはソフトがあったら教えて欲しいです 入れてる(関係ありそうな)ソフトは以下です Winrar Lhaplus Explzh 窓の手 いじくるつーる @WindowsXP-SP2 IE6 よろしくお願いします┏○

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uneuneQ
回答No.2

Winキー+R→regsvr32 zipfldr.dll 「エクスプローラーで開く」は無いかも知れませんが、プログラムから開く→Compressed (Zipped) Foldersで代用してください。

Treble
質問者

お礼

レス有難う御座います! それをやったら見事コンテキストメニューに出ました。 「エクスプローラーで開く」ではなく「エクスプローラー(X)」でした。覚え間違いしてました。 しかし、こんなコマンドあったんですね^^; とても助かりました、有難う御座いましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.1

プログラムから開くで「explorer.exe」を指定では駄目ですか? 場所は「C:\WINDOWS\explorer.exe」です。 と云うよりも書庫なのですから「展開(解凍)」なのでは?

Treble
質問者

お礼

レス有難う御座います。 展開ではなく開くです。 他のソフトとかでZipを操作してる際に、そのZipがあるフォルダを開くのに、それが一番速いものでその方法をいつも使っていたのです。 エクスプローラー指定は試したのですが、コンテキストメニューの最初のリストに無いと駄目でした。 No.2さんの方法で無事に解決できました。 有難う御座いました。