• ベストアンサー

ドラムソロについて

今度ライブでドラムソロを自分で組むのですが,16~32小節のカッコいいドラムソロの譜があるHPを教えていただけたら幸いです。どうかよろしくお願いします。

noname#114301
noname#114301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmm125
回答No.1

ドラムソロは、曲やリズム、ビートによっても違ってきます。 どこかで16~32小節のソロ譜を見つけても、その曲に合うとは限りません。ドラムソロは自分でその曲想にあったリズムで考えてみましょう。その曲に合わせた感覚で即興で演奏するのも良いと思います。しかしながら、自信がなければ、楽譜に書いて練習してみるのも良いでしょう。