-PR-
解決
済み

コージー・パウエルの1812

  • 暇なときにでも
  • 質問No.26282
  • 閲覧数452
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (48/166)

コージーが亡くなってから時が経ちます。彼がドラムソロでチャイコフスキーの『1812』を演ることはみんな知ってますよね。その1812のドラムソロがかっこよく収録されているCDを教えてください。もちろん、RAINBOWのOn Stageには入っていませんし、MSGのライブも不完全なままですし、ブライアン・メイのバンドでやったときもしょぼかったので、それ以上の最盛期の音源が知りたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

ちょっと自信なしですがRAINBOWのCDではなくビデオに音源があると思いますよ。

コージ―のプレイではゲイリー・ムーアの"AFTER THE WAR"や
Yngwieのアルバムが好きですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

ライヴではありませんが、“Over The Top”(1979年)というアルバムの同名曲の後半でチャイコの祝典序曲1812年をやっています。 “The Best Of COZY POWELL”にも入っています。 ご希望に添えるものかどうか分かりませんが。
ライヴではありませんが、“Over The Top”(1979年)というアルバムの同名曲の後半でチャイコの祝典序曲1812年をやっています。
“The Best Of COZY POWELL”にも入っています。

ご希望に添えるものかどうか分かりませんが。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 15% (7/44)

CDではベスト盤の曲中に「1812」が演奏されてましたが、個人的には臨場感に欠ける気がします。しかしライブ音源となるとブートを探すしかないと思います。ブートには「1812」が収録されてるものが多いです。ビデオでは「ミュンヘン オリンピア」ホールでのライブを収録したものが、割りと映像も鮮明で見やすいと思います。現在オフィシャルで販売されてませんが、オススメですね。
CDではベスト盤の曲中に「1812」が演奏されてましたが、個人的には臨場感に欠ける気がします。しかしライブ音源となるとブートを探すしかないと思います。ブートには「1812」が収録されてるものが多いです。ビデオでは「ミュンヘン オリンピア」ホールでのライブを収録したものが、割りと映像も鮮明で見やすいと思います。現在オフィシャルで販売されてませんが、オススメですね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ