• 締切済み

不眠症

先日までアモバンを服用していたのですが、引越しにより病院が変わったため、アモバンを飲まない日が1~2週間続いています。 アモバンを飲んでいないのに眠れるようになり、病院に再度かかるべきか悩んでいます。 睡眠薬を飲む前に色々なサイトなどを調べたのですが、睡眠薬を飲むのをやめると逆に前よりひどく眠れなくなるという話はよくみかけたのですが、飲まなくても眠れるというのは見たことがありませんでした。これは副作用の一種なのでしょうか?よくなっているはずなのに逆に心配になってしまいました。

• 病気

みんなの回答

• haberi
回答No.2

副作用っていうことはないんじゃないかと思います。 そんなすばらしい副作用があったら、メーカー大喜びでしょうね。 引越しでいいほうに環境が変わったか、引越しで疲れてぐっすり眠れるのか 季節のせい(春眠暁を覚えず)か、いずれにしても大変良いことじゃないですか。

noname#202948
noname#202948
回答No.1

私も以前不眠症でハルシオンを飲んでいました。 でも私も同様に生活が変わり、何も飲まなくても寝れるようになりました。 それから2年経ちますが、今も変わらず何も飲んでいませんよ 一度眠れるようになれば、結構眠れるようになると思います。 まああくまで私の場合はですけども。。 だからもう病院に行く必要はないと思いますよ。 はっきりいって、病院代も馬鹿にならないと思いますし。笑 また眠れなくなったら、残っている薬を飲み、残っているのがなくなって、必要性を感じたら、医者に行けばいいと思います。