• 締切済み

フォアハンドで打つとき

テニスを始めて1年ぐらいたつのですが 最近フォアハンドで打つときにアウトになる球が多くなります。 なにかコツがあれば教えてください

みんなの回答

回答No.4

ガットは張りかえてますか? 切れないからって使ってると緩くなって同じように打ってても想像以上に飛びますよ

• mm02847
回答No.3

スピンをかけるコツですが、テイクバックの時、力を抜いてヘッドを下に下ろせば、自然なスイング軌道でスピンがかかります。 がんばってください

回答No.2

ラケットヘッドをグリップより下でセット→インパクト(打つ) →利き手と逆の肩へラケットを担ぐように大きく振り切る トップスピン(順回転)をかけることでアウトしにくくなりますが、弾道が低いとネットに引っかかります。 アウトするからとラケットの振りを小さくすると回転が少なくアウトになります。 打つ強さが強いと回転とのバランスが悪くなりアウトします。 いろいろとやってみて下さい^^

nailoppa
質問者

お礼

ありがとうございます 明日から実践してみます

• AirTri
回答No.1

スピンをかけて、フォロースルーを大きくとれば ボールに順回転がかかり、バックラインの前で沈み アウトになりにくくなります。

nailoppa
質問者

お礼

ありがとうございます。 回転をかける練習をしてるのですが、逆にネットになってしまいました。 テニスは難しいですねw