• 締切済み

プリンタで印刷すると緑になります(´・ω・`)

母親がプリンタを買ったので、コピーしたりSDの写真を印刷したりしてみたのですが、カラーも白黒も緑色で印刷されてしまいます(。´Д`)   単色で緑というわけじゃなく、カラーの上に緑のフィルターがかかってる感じです。 そういう設定にしているわけではないのですが…。   母が説明書を無くしてしまった為、何が間違ってるのか分かりません(´・ω・`;) 会社に問い合わせるにも、問い合わせの時間外で…。   何か原因の検討がつく方はいらっしゃいませんでしょうか?(;´Д`) 機種はLEXMARKのX3560です。

みんなの回答

回答No.3

プリンタのテストで、テスト印刷を実行。 X3560は見つけられないんですが、X3650ならあるようで。 X3650は、インクジェットみたいですね。 コントロールパネル→プリンタとFAX→(お使いのプリンタの名前)の上で、右クリックでプロパティ→テストページの印刷 印刷されていない色がないか確認。 特定の色が出ていなければ、インク切れかヘッドの詰まり。 CMYKなら、M:マゼンタが切れると緑っぽくなったような。 ヘッドが詰まっている場合は、プリンタの機能でヘッドのクリーニングがあると思うので、それを実行。 あとは色補正機能とかあるんだったら、オフにしてみるとか。 思いついたのは、このくらいでしょうか。

78767282
質問者

お礼

ご回答有難うございます!3560でなく3650でした申し訳ありません(>A<;) PCを所持しておりませんので、本体の方でテスト印刷を選択してみたのですが、見方が…分かりませんorz 今日初めてプリンタを箱から出し、インクカートリッジも付属してあるものを開封して使ったのですが、一発目の印刷から今の状態(緑になる)でした(´・ω・`) 色素補正等もオフになっているのを確認いたしました。 ヘッドのクリーニングというのが見当たらず、とりあえず“ヘッド調整”と“ノズル清掃”なるものをやってみたのですが状況変わらずです(´;ω;)

回答No.2

確か、その辺のクラスはプリンタ単体でセピアカラーにするとかの効果設定ができると記憶しています。 過って設定してしまったのでは? LEXMARKのサイトを覗いてみたけど、X3560のマニュアルはダウンロードービスありませんね。ちょっと疑問なのは、最新の型番がX3550なんだけど、もしかしてX3650の間違いではありませんか? X3650でもマニュアルのダウンロードサービスは無かったんですが、ちょっと気になったもので。

78767282
質問者

お礼

ご回答有難うございました! すみません、誤字です(>ω<;) 3560でなく3650です。 効果設定は“なし”に設定していますが、念のためもう一度確かめてみます(´・ω・`)

• yamato1957
回答No.1

インクヘッドの目詰まり・・・クリーニングして下さい。

78767282
質問者

お礼

有難うございます!(´・ω・`) そのクリーニングはどうすれば良いのでしょうか? 申し訳ありません、説明書が無いうえにこういうのを扱った経験が全くないもので…(。つД`)