• 締切済み

プリンタで印刷すると緑になります(´・ω・`)

母親がプリンタを買ったので、コピーしたりSDの写真を印刷したりしてみたのですが、カラーも白黒も緑色で印刷されてしまいます(。´Д`)   単色で緑というわけじゃなく、カラーの上に緑のフィルターがかかってる感じです。 そういう設定にしているわけではないのですが…。   母が説明書を無くしてしまった為、何が間違ってるのか分かりません(´・ω・`;) 会社に問い合わせるにも、問い合わせの時間外で…。   何か原因の検討がつく方はいらっしゃいませんでしょうか?(;´Д`) 機種はLEXMARKのX3560です。

みんなの回答

回答No.3

プリンタのテストで、テスト印刷を実行。 X3560は見つけられないんですが、X3650ならあるようで。 X3650は、インクジェットみたいですね。 コントロールパネル→プリンタとFAX→(お使いのプリンタの名前)の上で、右クリックでプロパティ→テストページの印刷 印刷されていない色がないか確認。 特定の色が出ていなければ、インク切れかヘッドの詰まり。 CMYKなら、M:マゼンタが切れると緑っぽくなったような。 ヘッドが詰まっている場合は、プリンタの機能でヘッドのクリーニングがあると思うので、それを実行。 あとは色補正機能とかあるんだったら、オフにしてみるとか。 思いついたのは、このくらいでしょうか。

78767282
質問者

お礼

ご回答有難うございます!3560でなく3650でした申し訳ありません(>A<;) PCを所持しておりませんので、本体の方でテスト印刷を選択してみたのですが、見方が…分かりませんorz 今日初めてプリンタを箱から出し、インクカートリッジも付属してあるものを開封して使ったのですが、一発目の印刷から今の状態(緑になる)でした(´・ω・`) 色素補正等もオフになっているのを確認いたしました。 ヘッドのクリーニングというのが見当たらず、とりあえず“ヘッド調整”と“ノズル清掃”なるものをやってみたのですが状況変わらずです(´;ω;)

回答No.2

確か、その辺のクラスはプリンタ単体でセピアカラーにするとかの効果設定ができると記憶しています。 過って設定してしまったのでは? LEXMARKのサイトを覗いてみたけど、X3560のマニュアルはダウンロードービスありませんね。ちょっと疑問なのは、最新の型番がX3550なんだけど、もしかしてX3650の間違いではありませんか? X3650でもマニュアルのダウンロードサービスは無かったんですが、ちょっと気になったもので。

78767282
質問者

お礼

ご回答有難うございました! すみません、誤字です(>ω<;) 3560でなく3650です。 効果設定は“なし”に設定していますが、念のためもう一度確かめてみます(´・ω・`)

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

インクヘッドの目詰まり・・・クリーニングして下さい。

78767282
質問者

お礼

有難うございます!(´・ω・`) そのクリーニングはどうすれば良いのでしょうか? 申し訳ありません、説明書が無いうえにこういうのを扱った経験が全くないもので…(。つД`)

関連するQ&A

  • カラープリンタでの白黒印刷について

    LEXMARK製P4350を使用しているのですが、印刷をする際コスト削減の為白黒印刷をしたいです。 プリンタのプロパティから印刷設定などで白黒にするのかと思い、そうやってみてもそうゆう項目がなくできません。 説明書にも載ってないのでどなたか分かる方がいればよろしくお願いします。 あと補足ですが、パソコンがプリンタと認識してないのかなと思えます。マイコンピュータでみてもスキャナとカメラと表示されてるので。関係ないのかもしれませんがすみません。

  • EPSONプリンターでカラー印刷ができない

    pcと有線接続のプリンターで昨日までカラー印刷できたのが今日は白黒で印刷されてくる。pcを通さずに直接プリンターでカラーコピーしても白黒。昨日と今日の間のpc稼働はいくつかのホームページ探索あり。ウイルスバスター設定済み。基本設定はカラー、インク残量あり、 機種 EP-879AW

  • カラープリンターで白黒印刷したい

    こんにちは。 今、PIXUS 320iというプリンターを使用しています。 カラープリンターなので、カラーのページを印刷すると、カラーで印刷されますが、インクがもったいないので白黒印刷したいです。 どうすれば、カラーのページを白黒で印刷できるでしょうか? 初心者なので、専門用語無添加でお願いいたします。

  • カラーのイラストを白黒で印刷したいのですが

    インターネットで保存したカラーのイラストを、白黒で印刷したいのですが、方法を教えてください。プリンターで白黒に印刷できず、カラーで印刷したものをコピーしたら黒くなってしまいました。なんとかきれいに印刷できないかと思っています。よろしくお願いします。

  • プリンタのスペック比較

    購入を前提に安売りの事務機のカタログを見ています。 1) Lexmark Inkjet X8350 (多機能)約28000円 2) Lexmark レーザープリンタ E120N 約16800円 3) Lexmark カラーレーザープリンタ C500N 28000円 4) Hp Officejet 6310 多機能インクジェット 21700円 印刷物のことを考えると、早くてコストパフォーマンスのいいレーザープリンタが1台ほしいところなのですが、どうせならカラープリンタが便利かなと2)か3)かと迷うのですが、だいたい白黒なら100ページものを100部とか300部とか印刷する仕事が1ヶ月に1回くらいあります。カラーを使うのは、せいぜいそのうち1頁か2ページなので、多機能インクジェットの方で、カラーの印刷をカバーするということも考えています。 多機能のほうだと自分が気になる部分で比較すると、 1)は写真に強いらいが。印刷は、4800 x 1200dpi  速度モノクロ21枚/分 スキャナ1200 X 2400 dpi コピーは25~400%拡大縮小 モノクロで25枚/分枚 カラー19枚 4)のHPの方は、スキャンの解像度2400X4800dpi 印刷品質は、最高4800X1200dpi 速度は、モノクロで30ppm  コピーは25~400%拡大縮小 モノクロで30ppm カラー24ppm どちらもPicBridgeでダイレクト印刷やデジカメのメディアを入れるスロットもついている。 と、値段のわりに4)の方が高性能に思えるのですが。これは、メーカーの違いか、あるいは、旧タイプで値下げになっているのか。 予算は、5~6万円くらいあるので、2台買おうかと思っているのですが、あるいは、印刷にはやはりコピー機をレンタルという手もあるかと考えるところです。

  • プリンタで印刷するか、コピーするか、どちらがインクの節約になるのかな?

    何だかせこくて、貧乏くさい質問なんですけど、よろしければ教えて下さい。エプソンの複合機を使っているんですけど、1年間でB5サイズ用紙の白黒印刷を約300枚します。あと、A4サイズ用紙のカラー印刷(フルカラー)を30枚します。この場合、プリンタで印刷するのと、コピー(またはカラーコピー)するのと、どちらがインクの節約になるんでしょうか?・・・こんな変な質問して、すみません。みなさんが書いていらっしゃるように、インクの値段高過ぎますよね。

  • 白黒印刷ができない

    MG6230を使用しております。カラーコピーはできますが、白黒コピーを行うと白紙のまま印刷されてきます。インクは十分にあります。パソコンから白黒印刷はやはり白紙のまま印刷されます、カラーは問題ありません。 一度プリンタをリセットしても同様な事象です。因みにスキャンは白黒でも読み取れました。回避方法は御座いますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタが白黒でしか印刷できない

    プリンターが、1ヶ月前くらいから急に白黒でしか 印刷できなくなりました。 ちなみに機種はCanonのBJ F610です。 白黒といってますが、(ちなみにプリンチはカラー)黒色と白色の部分以外全く印刷されません。 どうすれば解決できますか? プリンタ買い換えが必要でしょぅか?

  • プリンタでカラーインクなくても白黒を印刷したい

    エプソンのプリンタ・PM-780Cで白黒印刷だけしたいのですが、 カラーインクがなくなってしまい、印刷が出来なくなりました。 黒インクは買ったばかり&今後白黒しか印刷する予定がない&この黒インクがなくなったらプリンタを買い換えるつもりなので、 カラーインクを買わないで何とか今ある黒インクを使い切りたいのですが、 何か良い方法はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • お勧めプリンターを教えてください。

    キャノンBJF870を7年間使用していましたが、さすがに寿命が来たようです。買い換えようと思います。お勧めのプリンター(コストパフォーマンス重視特にインク代)を教えてください。 主な使途: 白黒印刷 10枚/日 白黒コピー 5/日 カラー印刷 5/週 写真    5/年 使用頻度はそれほど多くなく、ほとんど白黒印刷/コピーです。インク代が高いものは避けたいと思います。高度な機能は必要ありません。