• 締切済み

月1回しか会えない人に片想い

僕の友人が、知り合いの女性に片想いしています。 友人は専門学校卒の社会人で、相手の女性は大学1年生です。どういう経緯で知り合ったのかはわかりませんが、関係は「友達」くらいだと言ってました。 友人は春から社会人になってしまったので、今は月に1度会えるか会えないかという状態のようです。メールでやり取りしながらデートに誘ったりしてアプローチして行くつもりのようですが、僕は正直かなり厳しいと思います。 今まである程度の付き合いがあったとしても、メールがメインの付き合いでデートに誘っても断られるだけのような気がします。 どう思われますか? 他にいいアプローチ方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.1

相談されたら、乗ってあげればいいと思いますが、そういう事に余り首を突っ込まない方がいいですよ。黙って見守ってあげるだけにして下さい。おまえが余計な事言うからおかしくなったろ!!って事は良く有ると思うので・・。 お二人の事はお二人でなんとかしますので

関連するQ&A

  • 片思いしてる彼から男の人を紹介されてしまいました

    私が片思いしてる彼は、去年一緒の職場で働いていた人で、お互いその職場をやめた後もたまにメールをするくらいの仲でした。 先月には、勇気を振り絞ってご飯に誘い、初めて二人でランチに行きました。 そして、昨日彼のほうから珍しくメールがきたんです。 俺の知り合いとメールしませんか?知り合いが増えると思って気軽にメールしてみて。 という内容でした。 メールだけだから断ることもできず、アドレスを相手方に教えてもいいと返信してしまいました。 メールだけとはいえ、片思いをしてる相手に男の人を紹介されるのはとても悲しかったです。 私のことは眼中になかったんだ、と思い知らされました。 先月ランチをしたときに、片思いしてる彼は、しばらく彼女を作る気はないと話してたんです。 前の彼女との付き合いが面倒だったらしく、彼女を作ることが面倒なんだと思います。 今アプローチしても無駄だと思って、また数ヵ月後にご飯に誘おうと思ってたところでした。 断りきれず紹介を受け入れてしまった私の選択は間違っていますか? 苦しくてたまらなかったのですが、私がフリーだと知ってる彼の頼みを断ることもできませんでした。 それと、彼がもしかしたら私からの好意に気付いて、迷惑に思い他の男性を紹介したのかも・・・とも思ったんです。 彼がここまで敏感なタイプではないとも思うのですが、だとしたら私はもう諦めるべきなのかな・・・と。 彼をあきらめるためにも、と思い紹介を受けました。 彼が言ってくれたように、恋人になるにならないに関わらず、知り合いが増えることは良い事だな・・・とも思いましたので^^; 私の選択は間違っているのでしょうか? 彼に想いを打ち明ける事無く諦めるのはずるい事なのでしょうか・・・。

  • 片思いの人と2回目のデートをします。

    片思いの人と2回目のデートをします。 ここで問題発生。 自分男なんですが1回目が居酒屋(お酒抜き)でデートして、別れ際に「美味しいハンバーガーを食べにいこう」と誘って、無事誘えました。が、仕事の関係で17時半からあの有名な「淡路島バーガー」を食べに行くんですが、17時半だと買いに行ってどこかで食べる・・・で終了。 あまりにも早いデートな気がするのですが問題ないですか? 映画を見に行こうとしても時間が合わない。 今色々ネットでデートスポットを探していてもなかなか良いところが無くて。 どこか良いところを知っている方お教え下さい。 因みに僕19彼女20です。 前の職場でたまに会って話しを交わすくらいで、いつしか好きに。。。ある飲み会で上司に告白を強要され、告白し振られたんですが、その後アドレスも聞いて、少ないですがメールはしてます。 番号は聞いてません。 聞いて良いものかどうか悩んでます。 1回目のデートしたのは僕が会社を辞めてからです。(3月辞め5月初デ) 初めてだったので、会話が飛んだり、聞くところを聞かなかったりとあたふたとしていましたが、まぁ会話も弾んでいたので、(2時間半くらい)なんとかボーダーラインぎりぎりで終わったと思います。 2回目のデートでは何処に行くべきでしたか? 今から変えたらイメージ悪くなりますよね? シフトを変更してもらって17時半にデートとなったのですが、やはり互いに休みを合わせるべきだったでしょうか? あとメールの回数は多い方が良いでしょうか? 仕事場が違うので会う事がないので、メールで距離を縮めれたらなぁと思っています。 まぁデートでもいいのですが、デートはどれくらいの頻度でするものなのか? そして、2度目の告白は何回目でするべきか? 彼女は製菓業をしているので、毎日が忙しいみたいです。 よくメールの返信が返ってこないときや1日遅れということもあります。 1日1通? 週1~2通 月1通? 体調の心配とかメールしても大丈夫ですか? この前のデートで大変だって言っていたので。 やはり好きじゃなければ、ちょっと・・・って感じですか? 初めての恋そしてデート、女性に対する態度、発言、気持ちが分かりません。 女性に嫌われないようにするには最低でも何をすれば良いでしょうか? ちなみに彼女は内気な女性? メールの返信が遅れたら「遅くなって・返せなくてごめんね」といつも誤ってきます。 こういう女性は好きでも無い人に押されれば、好きに変わるものでしょうか? なんかもう焦って焦って文章がおかしいですが、皆さんの意見お待ちしております。

  • 片思いから両思いになった人いますか?

    現在好きな人がいますが、片思いで切ないです。 アプローチしたいのですが、迷惑なんじゃないかと思うとメールできません。 少し職場で一緒だった人で私が連絡先を渡し彼から連絡がきて 一度、2人で飲みに行き、キスしました。 彼女はいませんが、私のことは彼女にしたいほど好きなわけではないようです。 私の気持ちが重いので、以前メールしても返事がなかったです。 予想ですが、彼は忙しいし、趣味も充実していて楽しそうだし、 前の彼女は8年付き合ってたらしいので、 いないからすぐすぐ取りあえず誰かと付き合うとい人では、なさそうです。 まだ、お互いのことは少ししか知らないので、さほど嫌われるほどのことはしておらず、 デート代もタクシー代も出してくれ、キスしたくらいなので、女性としては見てるようですが、 予定がある自分の時間を割いてまで会う興味はないようです。 そんななか、私の気持ちはかなり高まってたので、受け止めれないと言われました。 そういう状態なので、可能性は0ではなかったのかな。。。と思いますが、 今は1ヶ月以上連絡取ってないです。 今は可能性が0に近くなってる状態ですが、 片思いから両思いになることってあるんでしょうか?

  • 片思いからお付き合い成就したい

    こんにちは。片思いの恋愛を成就された方のアプローチ方法をアドバイスいただけたらと思います。 前の彼と別れて彼居ない暦2年半近くとなり、今まで好きになった3名の方にアプローチをしてみましたが、連絡が途絶えてしまいます。 その3名とは、生活環境で毎日関わる中ではなかったりするので、 こちらからメールをして気を引いたりするのですが、誘う以前にどうも会話がつづかなかったりしてしまいます。 電話をしたり、何度か出かけたりする機会もあるのですが、1・2度で終わってしまうケースばかりです。 メールを送ると返事は遅かれ早かれ連絡は来るので、人間的に好かれて入るのだと思います。 それを異性として、より惹かれるようになりたいのですが、いつも関係が知り合い程度で終わってしまい、 私は片思いばかりで本当にお付き合いがこれから出来るのだろうか不安になってしまいます。 3名全てには、してませんが、1度積極的に誘った結果連絡がつかなくなってしまった方もいて、片思いに対して積極的になれないのが今の状態です。 どうしたら、自分から好きになった人とお付き合いができるようになるのでしょうか? 真剣にお付き合いしたいと思っているので、率直な意見もお聞かせくだされば幸いです。

  • 同期への片想い

    同期への片想いをどうやって進展させていけばいいか悩んでいます。 まずはスペックからお話しします。 ・私 23歳・女性 社会人1年目 ・彼 24歳・男性 社会人1年目 ∟私より1歳上 ∟頭が良く、頭の回転が速い ∟真面目だけどユーモアのセンスもある ∟現在、彼女はいない (大学時代は彼女居たらしいが、長くは続かなかったみたい) ∟今は仕事が忙しく残業が多いらしい ∟休日はあまり出かけないらしい ・私と彼は課も普段いるフロアも違い、仕事の関わりもないので会うことはたまにしかない ・同期みんな集まっての同期会は3ヶ月に1回程度やっている ・同期の数は20人程度で同期内カップルはいない ・彼へ直接メールやLINEなどはしたことがない ・同期の1人には片想い中のことを話している という感じです。 彼のことは採用された春から気になる存在だったのですが、私が奥手だったため、なかなかちゃんと話せずにいました。去年の秋ごろに一部の同期でご飯を食べた時にやっと話せるようになり、今ではたまにばったり会うと雑談などをします。でも同じ建物の中にいるというのに本当にたまにしか会うことはありません。 そんな同期の彼への片想いなんですが、 今は単なる同期同士の関係にとどまっています。 同期ということもあり関係を壊すことはしたくないので、なかなか一歩を踏み出せずにいます。 いきなりLINEなどしてデートのお誘いなどをしても、向こうには引かれるだろうし、などと思い、躊躇しています。 出来れば自然に徐々にアプローチをして、両思いになりたいと思っていますが、その方法を悩んでいます。 ぜひアプローチの仕方を教えていただきたいです。 いつも自分から好きになった人とは上手くいかない、恋愛下手なのでアドバイスお願いします。

  • 3年間の片想いを終わらせます

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通り、3年間の片想いを終わらせる所存です。 脈がないのだろうと思っていた女性に3年間片想いし続けて 最近、このままずっと片想いじゃいけないと思い 積極的にアプローチに出ました。 遠距離片想いということで、実家に帰らないとデートに誘えないと思っていて 今までデートは誘ってませんでしたが 最近、デートに誘いました。LINEでですが。 単に私に興味がないのかなと思ったのですが、相手はサバサバしていて なかなか返事が「うん」「そっか」 などです。 それで、LINEを既読無視されました。 もう、興味がないのはわかってるんですが 自分の想いを相手に伝えないと忘れられないと思い、相手に伝えるだけ伝えて スッキリしようとおもったのですが それだと私の自分勝手ですよね? 文章によりますが、3年間好きだったことと、興味がないのがわかったから吹っ切れたって伝えようと思っています。 ご意見お願いします!

  • 彼女持ちの彼に片想い

    彼女持ちの彼に片想いしています 彼は私と同じ専門学校の先輩で あることがきっかけで仲良くなりました。今メールも半年以上続いている状態で、2人で遊ぶこともあります。 もともと彼に彼女がいることは 知らずにメールしていました 彼を好きになって友達と恋話になったときに男友達が彼に遠距離の彼女がいることを教えてくれたんです。 …即諦めようと思いましたが、そんな簡単なことではありませんでした。私はとりあえず自分の気持ちを伝えました。すると彼は、嫌いなタイプではないし、勉強とか分からないところ教えてあげたいって思ってる。メールも楽しいし。との返事で…私も諦めるに諦められず今でも片想い中でメールをしたり遊んだりしています。遠距離の彼女ということでも私は期待なんてしていません。彼には恋愛対象として見られていないと思うからです。でも頑張る価値はあると友達に言われ、彼に好かれる努力をしています。彼はB型で結構自由人です。彼にどんなアプローチをすればいいのか教えてください。 ※彼女持ちの人を好きになることがあり得ないとか卑怯だなどの解答はお断りします(´;ω;`)

  • 長いです。片思い中の人に対して…。

    今。ボーカルレッスンに通っています。 彼氏がいるかきになっているので、片思い中の人に、 締めの言葉に「グループレッスンで終わらずに彼氏さんにも聞かせてあげてください」とメールしたら、 「私、彼氏いますって、言いましたっけ?」 と返ってきました。 この返事は彼氏がいないと受け止めていいですか? 相手はどう受け止められてますか? まだタメ口になるほど親しくなってないのです。アプローチは慎重にしょうと思うのですが。 どうすればいいですか? 複数で拙いですが、宜しくお願いします(ペコリ)

  • 初めての片思い

    20歳学生です。 24歳社会人の方に片思いしています。 初めてその方とあって、飲みにいきました。 6時間くらい遊んで、その後深く考えずに彼の家に泊まってしまいました。 でもエッチとかはしていないです。チューとかはされましたが(-_-;) とても楽しかったです。 翌日、お礼とまた遊んでください的なメールを送りました。 その後、当たり障りのない返事、「うん(^O^)」と帰ってきて、メールが切れてしまいました。(私が返信していない) これって、あんまり脈がないんでしょうか。 脈があったら、具体的な返事が来るような気がしているんですが・・・・ 次いつ空いてる?とか。 何せ、今まで自分から好きになって付き合ったこともなく、自分からアプローチしたこともなく・・・・ どうしたらよいのか全く分かりません(>_<)

  • 片思いなのですが

    現在社会人の23歳女性です。 大学時代に片思いしていた人が、最近会いましたらまた気になりだしました。 大学時代に私が好きなことが解ったのか、電話やメール等の連絡が取れにくいことがあったのですが(当時、相手も忙しかったのか、共通の友人や先輩にも彼は付き合いが悪いと言われていたので、本当に避けられていたかは不明。) たまに、大学時代の呑み会の連絡でメールをするくらいで、なかなか接点がありません。 話をすれば冗談も色々いいますし、仕事面での深い話もします。 他の誰かを紹介されても、その人と比べてしまいます。(いけないことですが・・・) 共通の友人がおり、相談してみようかとおもってはいるのですが・・・。 これ以上進展しないきがしまして、ここで諦めた方がいいのかなとも思います。 みなさまは、どのように思いますか? やはり、共通の友人に協力して貰い仲良くする場を取り持って貰うことを頼んでもいいのでしょうか? それとも、玉砕は目に見えているから諦めた方がいいですか? 因みに、共通の友人曰く彼女もいないし家にこもっている様だとの事で、いまがチャンスかなとも甘い期待をしてしまいます。 恋愛に関してはオクテの方ですので、何か良いアドバイスをお願いします。