• ベストアンサー

キャラの問題?(女性の方教えてください)

いつもお世話になっております。 また質問させていただきたいと思います。 10年来の友達に恋心を抱くようになりました。 今はまだまだですが、少しずつ進展したらいいなと思っています。 そこで質問なのですが…。 お互い昔からの友達なので、お互いの過去やどんな人なのかはある程度分かっています。 私が彼女の友達に昔に振られていることもです。 僕は、自分のキャラクターは「いじられる」ほうなんです。 それで場を盛り上げたり、そのキャラで通してきたのです。 お互いしっかり仕事をして頑張っているのはよく知っています。 10年もの長い付き合いで、そういった面をよく知っていると、やはり「好き」になるのは困難でしょうか? いじられる人はあまり好きにならないのでしょうか? 長年知っているのに、今更印象を変えることはできないと思うので。 教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86393
noname#86393
回答No.6

こんにちは。 27歳女です。 あなたのような男性から思われて彼女は幸せだなと思います。 自分の過去も全部知った上で受け入れてくれるなんて。 男性の理想の恋人像が『いつも友達たまに母親ときどき恋人』のように 女性にとってももいつも友達のような関係の彼が、新鮮で刺激的ないつもときめく彼より深く、尊い存在になれる気がします。 私も最近、かっこよくてときめく彼より、 いつも自分のことを見てくれてる人に惹かれるようになりました。 年齢のせいもあるでしょうが(笑) 私が彼女の立場だったらとってもうれしいし、幸せに感じます。

mkrkpk
質問者

お礼

有難うございます。 すごく励みになりますし、嬉しい回答恐縮です。 僕も彼女をある程度見てきたので、安心できますし、尊敬できる人なので好きになりました。 頑張ります。 有難うございました!

その他の回答 (5)

• star888
回答No.5

こんにちは。 私は幼馴染のように小さい頃から知っている男性と今お付き合いしています。 彼も投稿者様と同じでイジラレおもしろキャラです。 私の考えとしては、自分の事を長くしり、よくしっている男性が一番自分の落ち着ける場所だと感じました。 相手が私の背中をおしてくれたおかげで自分の気持ちがはっきりしました。 印象なんてどうでもいいんです、その時その時彼女の力になれるような男性なら貴方に好印象をもつはずです。 気持ちをつげられず後悔する人生か、気持ちをつげて結果をだし前に進む道。 私は後悔したくありません。 自分の気持ちがおさえられないぐらい好きならば気持ちを伝えるのが重要だと思います。失敗しても新たなる1歩だと気持ちを切り替え前に進んで下さい。 今のままでは悩んでいて前に進めませんよ。 彼女を別の方向で失ってしまう可能性もあります。 急ぎすぎて失敗してしまう可能性もありますが自分らしいやり方で前に進んで下さい。 応援しています。

mkrkpk
質問者

お礼

後悔したくない。 すごく大事なことだと思います。 自分にとって後悔の無いように頑張ります! 有難うございました。

• iris24
回答No.4

私はキャラも年月も関係ないと思います。 キャラの方は、そうやって場を盛り上げている、あくまでも”キャラ”ですし。 過去の自分を知られてるから、逆に安心ってメリットもあるはずです。 もしかすると、恋人になりたての時のドキドキ感とかはないかもしれないですが 長い間、お互いを見てきたからこその「安心感」「何も言わなくても分かり合える」 そういう付き合い方もあったのか!と気付かせるのもいいかもしれないですよ。 私の友人で長年の友達と2人っきりで飲みに行ったら、 みんなとワイワイしてる時とは違う一面を見れたり、価値観が似ていたりしたそうで 結局、付き合う事になった・・・という事もありましたよ。 あなたが普段、どのような感じで彼女と一緒にいるのかわかりませんが、 2人っきりで遊びに行ったり、じっくり話をしてみたりすると、キャラの問題も解消できるかも。 長年の付き合いでも知らなかった事も発見できて、でも、基本はどんな性格か知ってるから安心・・・ なんて感じで上手くいくかもしれませんよ。 世の中には”幼なじみ”同士で結婚する人もたくさんいますしね。 頑張って下さいね♪応援してます。

回答No.3

虐められてるようないじられ方でヘラヘラしてる人は私的に好きません。 そうじゃなければ別に恋愛対象になりますが、 問題はそっちより10年来の方かな…と思います。 私は幼なじみと付き合いましたが、やはり友達という意識が捨てられず、恋人として会うのもキスするのも考えられませんでした。 本当に悪いことしたな…と今だに思います。 彼女さんがそういう人かわからないですが、完全に友達と割り切ってる相手に恋心は芽生えにくいと思います。 あくまで私の考えなので、頑張ってください。うまくいくといいですね。

mkrkpk
質問者

お礼

友達としての期間が長いので、やっぱり困難な道だろうとは思っています。 ありがとうございました!

• DOLIPPY
回答No.2

10年ですかぁ^^; 好きになるならもうなってるだろうし・・。 いじられキャラの人を好きにならないって事は無いです。 最近、段々恋心を君に持つ様になって来たよ。君がどう思うか分からないけど、勝手に好きになってていい? なんて事を、ちょっと語ってみては?  頑張って下さい。全然駄目って事は無いと思います

mkrkpk
質問者

お礼

なるほど、ソフトにそういう風に言うのって、ありなんですか? 意外です。 ありがとうございました!

noname#97016
noname#97016
回答No.1

うーん Mキャラの男が告白はちょっと難しい気がしますーーー まー がんばってくださいな

mkrkpk
質問者

お礼

そうですかー がんばります ありがとうございました!