• 締切済み

Adobe Flash Playerを10から9に落としたい

こんにちは! 先月、Adobe Flash Playerのバージョンアップ通知が来たので、9→10に変えてみました。 ところが一部のホームページでは白紙のままフリーズしたり、動画が見れなくなったり、ソフトが使えなくなったり等の不具合が起きているのです。 また以前のバージョンに戻したいのですが、Adobeのホームページには最新版の「Adobe Flash Player 10」のみしか置かれていないようです。 どうすれば以前のバージョン「Adobe Flash Player 9」に戻す事ができるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かりますm(__)m ちなみに当方はWindowsXP・ブラウザはIEを使用しております。

みんなの回答

• koredewa
回答No.5

先の方法でダメな場合 Flash Player 9 for Unsupported Operating Systems http://kb.adobe.com/selfservice/viewContent.do?externalId=kb406791&sliceId=1 こちらではどうですか? 一応「アンインストーラ」で削除後に試してみて下さい。 参考程度です・・・

• koredewa
回答No.4

No.3です。 先の書き込みに変な表現があった事にお詫びします。 >いま質問者さまが「インストール」しようとしている旧バージョンより PCにインストールされている 「Adobe Flash Player」のバージョンが新しい為、 エラー表示されます。 訂正です。 いま質問者さまが、「インストール」しようとしている旧バージョンより すでにインストールされている 「Adobe Flash Player」のバージョンの方が新しい為に、 インストールに失敗します。 その為、エラー表示されます。

• koredewa
回答No.3

>「インストールしようとしているバージョンのAdobe Flash Playerは、最新バージョンではありません。安全性が高い最新バージョンを入手してください。」と表示され、こちらもエラーになってしまいます いま質問者さまが「インストール」しようとしている旧バージョンより PCにインストールされている 「Adobe Flash Player」のバージョンが新しい為、 エラー表示されます。 Flash Player インストール時におけるバージョンのセキュリティ制限 http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/233/ts_233087_ja-jp.html もう一度、「uninstall_flash_player.exe」で削除後 任意のバージョンの Flash Player をダウンロードしてみてください。 テスト用のアーカイブ版 Flash Player の提供について http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/228/ts_228683_ja-jp.html これが「サポート」の手順になります。 但し、 旧バージョンに「脆弱性がある」と言う事は 忘れないでください。

• violet430
回答No.2
satou728
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m ファイルをダウンロードし、「9r159」をインストールしたら、バージョン10がインストールされてしまいました。 「9r151」をインストールしようとしたら、 「インストールしようとしているバージョンのAdobe Flash Playerは、最新バージョンではありません。安全性が高い最新バージョンを入手してください。」と表示され、こちらもエラーになってしまいます(TдT) 私のやり方がいけなかったのでしょうか?? 旧バージョンの配布はもう行われていないのですね・・・。

• sugarp
回答No.1

公開ページがなくなってしまったので、直ダウンロードするしか ないかもです。 まず現在のバージョンをこちらのアンインストーラを使って アンインストールしてください。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ このアンインストーラを使わないと不具合が出るかも知れません。 http://download.macromedia.com/pub/flashplayer/updaters/9/flashplayer_9_ax_debug.exe こちらがバージョン9です。

satou728
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m Adobeのページにあるアンインストールソフトでバージョン10を消し バージョン9のインストールを何度も試みているのですが 必ず途中で「問題が発生したため、Adobe Player ActiveX Installerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」と中断されてしまうのです。 もしかするともうバージョン9の提供を行っていないのかもしれません・・・(TдT)