• ベストアンサー

ドゥラメールとラメールって

最近、クリーム ドゥラメール LA MER というものをいただいたのですが、これは DE LA MER とは、違うものなのでしょうか?? いただきものなので、使うのに躊躇しております。 輸入品というだけで、内容はまったく同じものなのか、違う可能性もあるものなのか、わかる方教えてください。 ※最終的にどうしてもわからなければ、正規店に持ち込むとして、わかる範囲で答えていただけると幸いです。(なかなか正規店に出向く時間がつくれないので。) ですので、正規店で見てもらってくださいなどのお答えは、ご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cream55
回答No.2

No.1です。 私が購入した並行輸入品の印字は「LA MER」でした。 気になって調べたら、日本とアメリカで印字が違うみたいです。 http://www.delamerusa.com/faq.html http://delamer.shop-pro.jp/?mode=f1 またイギリスとアメリカでも印字が違うようです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225171772 肝心の中味ですが、日本で買ったものと同じ感触です。処方も同じなのでは?と思います。

ed9335
質問者

お礼

添付のURLとてもわかりやすかったです。 ありがとうございました。 たぶん海外のおみやげだったので、向こうの印字だったのですね。 安心しました^^

その他の回答 (1)

• cream55
回答No.1

DE LA MERはブランド名、 クリーム・ドゥラメールはドゥラメールから出ているクリームの商品名です。 間違いなくDE LA MERの化粧品ですよ。 ドゥラメールのクリームは塗り方がちょっと特殊です。 自己流で使うと効果が出なくてもったいないです(経験済み)。詳しい方法はURLをご覧ください。 http://www.cubeny.com/lamer.htm

ed9335
質問者

補足

そうなんですが、普通のCREAM DE LA MERは、商品にもDE LA MERと書いてあるのですが、手元のものはLA MERなのです。 DE LA MERは前にも使っていたのですが、商品に印字されている文字が若干違うので、輸入品だからなのか、偽物なのかがわからなくて。。。 わかりますでしょうか?