• ベストアンサー

20年位前の少女小説 (三馬鹿トリオ)

昔読んだ少女小説のタイトルが思い出せません。 三馬鹿トリオとよばれる女の子三人組がいろんな事件にまきこまれ・・といった感じで三人の名前が  ミキ  主人公 普通の子 恋人が中国人?  メグ  お嬢様で美人 おばか  ヨシノ 文武両道 ボーイッシュ だったと思います。シリーズが何冊かでていました。 ご存知のかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana63
  • ベストアンサー率64% (306/477)
回答No.1

ググってみました。 ゆうきみすずさんのトラブルトリオシリーズみたいですよ。 『〇〇が聞こえる』というタイトルが付いていて、講談社のX文庫ティーンズハートから出ています。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211997612 ↓『伝説の王国に気弱なドラゴンの愚痴が聞こえる』のところに、簡単なキャラクター紹介があります。 >平凡ヒロインミキ・生意気美女メグ・頭脳明晰よしのの3人組 http://www3.ocn.ne.jp/~kurusiro/ot013.html

momizi3
質問者

お礼

ありがとうございます。自分ではさがしだせませんでしたが、このシリーズでまちがいないです。

その他の回答 (1)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

きらめく星空に哀愁のチャルメラが聞こえる なつかしい……このシリーズ、全部持っています。(20冊くらいあるはず) で、ラスト3冊くらい、まだ未読だったことを思い出しました。 いいかげんに読まないと……たぶん、最終刊が出てから10年たってます(笑)

momizi3
質問者

お礼

ありがとうございます。 20冊もでていたんですね。なつかしいです。 これから探してみようとおもいます。

関連するQ&A

  • 約20年前の小説名を知りたい

    約20年前、中学生の時に読んだ小説名を知っている方がいたら、教えてほしいです。 主人公は聖子という名前の女の子で、猫のゴンベイ(?)と一緒に日本中の電車を乗り継いで殺人事件を解決します。 いつも恋人の刑事や美人でハープが演奏できるミスターレディーに偶然出会い助けられたりします。 シリーズ化していて友達と回し読みしたのを覚えているのですが、 小説名が全く思い出せません。 どなたかご存じでしたら、よろしくお願いします。

  • 少年少女が活躍する推理小説

    こんばんは。 最近本が読みたくて仕方がありません。 少年もしくは少女が事件を解決するというお勧め小説はないでしょうか? あっと言わせるようなトリックや真犯人だと嬉しいです。 出来れば日本人作家さん希望です。 『今夜は眠れない』『東京下町殺人暮色』『魔術はささやく』etc・・・・・等宮部みゆきさんの小説はほぼ読んだつもりです。 トリックとしては、綾辻行人さんの『館シリーズ』が大好きです。 何かお勧めの小説があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめの小説

    私は今まで、色々な小説(ラノベ)を読んできました。 最近、一番面白かったの「マリア様がみてる」という小説です。 戦争や殺人など暗い分や、魔法や宇宙人など非日常的な人物が出てくる様なものではなく、平凡な日常があれば良くて。 事件なんかないんだけど、人物同士の掛け合いや繋がりが読んでいてほのぼのしたり、たまにちょっとした問題があるんだけど、それも実は大した事なくて。。。 そんな、何も無いんだけど、心温まる日常の物語が好きです。学園もの(部活などなど)も好きです。 今まで読んできた小説は 「お釈迦様がみてる」 「さよならピアノソナタ」 「I LOVE YOU」 「おいしいコーヒーの入れ方」 「図書館戦争」 「文学少女シリーズ」 等々を読んで来ました。 今まで読んできた中で感じたのは、超常現象やバトルものは苦手だということです。 こんな私に、お勧めの小説は何かありませんか? 宜しくお願いします。

  • 小説

    こんにちわ。(orこんばんわ) 小説で、学園系・ラブコメ系・アクション系・等いろいろありますよね。それで、みなさんが読んでいる、オススメできる小説を教えてくれませんか?今、家にいても暇なので小説を読んでいるのですが、何度も 読み返したら、飽きてしまい、皆さんの知っているオススメできる小説を教えてもらえたら光栄です。 マンガ本でも構いません。18禁の本などはここには書かないでください 宜しく御願いします。 今、家にある小説と漫画本を上げます。 漫画本 ・エアギア・ネギま・今日から俺は・ブリーチ・ツバサ・レイヴ ・フェアリーテイル・ソウルイーター・テニスの王子様 ・ディ/グレイマン・屍姫。 他にもいくつかあるのですが、これだけ上げます。 小説系 ・バカとテストと召喚獣・とらドラ!・灼眼のシャナ・シーキューブ ・アクセルワールド・狼と香辛料・俺の妹はかわいげがない ・文学少女シリーズ・─紅─・とある魔術と禁書目録・ゴシック ・涼宮ハルヒシリーズ・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん ・ムシウタ、ムシウタbg・狂乱家族日記・おあいにく様二ノ宮君 ・断章のグリム・ゼロの使い魔 あと1つ2つあったと思うけど、忘れました。 特に小説系を教えてもらいたいです。オススメできる小説がなければ、漫画本でも構いません。 御協力御願いします。回答してくれた小説・漫画はできるだけ 読みたいと、思います。御協力御願いします。

  • 血筋が良かったり親が強いキャラの強さの理由について

    バトルもので血筋が良い家系の子供(年齢は青年と言ったところ)は血筋が良くて強い設定はよくありますが、 これは親からの能力遺伝が殆どで、 ・親が強いからコツを教えてもらったりコーチしてもらえた ・財力があるから良い教師を雇ってもらえて恵まれた環境で武術や勉学の訓練ができた ・親のコネがあるから注目や期待を浴びたり、優遇レッスンや見学を受けられた という血筋が良いから最大限努力できて才能を発揮したというのはあまりない(全面に押し出されない、あってもサブキャラが殆ど) のは何故ですか? 日常ものや学園ものではお坊ちゃまやお嬢様キャラが成績優秀でスポーツも出来て護身術もやっている という文武両道の理由にはよく使われていますが。 後、親が名家出身だから美人で頭も良い嫁or婿をゲットできた恩恵で子供も美人というのは現実でありそうですが、そういうのもあまり語られませんし。

  • こんなライトノベル・小説探しています。

    題名どおりです。下記の条件に2つ以上該当する作品があれば教えてください。 ・学園ファンタジー ・ストーリーに透明感がある ・主人公やヒロインに暗い過去や謎がある ・戦闘群像劇 ・召喚獣やモンスターがいる ・魔法や剣士と言った概念がある これに該当する作品といたしましては、 「黄昏色の詠使い」細音啓 「文学少女」シリーズ 野村美月 「とらドラ!」竹宮ゆゆこ です。 ライトノベル寄りとなってしまいましたが、小説でも大丈夫です。 また、この条件に該当するものに「バカとテストと召喚獣」等あると思われます。しかし、あくまでストーリーに透明感が有るもの、つまり、 ・ドタバタ学園ファンタジーはNG でお願いします。

  • 涼宮ハルヒシリーズを御存知の方へ。ヤクザのボス(暴力団幹部)って、普段

    涼宮ハルヒシリーズを御存知の方へ。ヤクザのボス(暴力団幹部)って、普段は あの古泉一樹みたいな「温和な紳士」って感じの人もいれば、 「如何にもヤクザ」って感じの荒っぽくていかつい人もいるんですかね?? 幾つかのシチュエーションを見たところでは、その2種類でしたが。 みくるみたいなヤクザはいないでしょうけれど、 ハルヒ、有希、一樹みたいなタイプのヤクザ大親分はいそうですね。 幹事をしている人の中には、キョンみたいな人もいそう?? ヤクザの世界を分からないので。 下で暴れ回っているチンピラとは、ちょっと違いますね。 運動馬鹿は、皆元気良いが、 文武両道の人には 「元気な人」と 「寡黙で冷静沈着で普段は非社交的なタイプの人」 がいる、とこの感じと同じように、ですね。

  • 涼宮ハルヒシリーズを御存知の方へ。

    涼宮ハルヒシリーズを御存知の方へ。 ヤクザのボス(暴力団幹部)って、普段は あの古泉一樹みたいな「温和な紳士」って感じの人もいれば、 「如何にもヤクザ」って感じの荒っぽくていかつい人もいるんですかね?? 幾つかのシチュエーションを見たところでは、その2種類でしたが。 みくるみたいなヤクザはいないでしょうけれど、 ハルヒ、有希、一樹みたいなタイプのヤクザ大親分はいそうですね。 幹事をしている人の中には、キョンみたいな人もいそう?? ヤクザの世界を分からないので。 下で暴れ回っているチンピラとは、ちょっと違いますね。 運動馬鹿は、皆元気良いが、 文武両道の人には 「元気な人」と 「寡黙で冷静沈着で普段は非社交的なタイプの人」 がいる、とこの感じと同じように、ですね。

  • ★自民党の3馬鹿トリオは誰と誰ですか?

    但し、総理経験者に限らせて頂きます・・・・・・・・・・・

  • ☆右翼の3馬鹿トリオって?

    1.橋本知事 2.石原チン太郎 3.安倍総理?・・・(仲間に入れちゃかわいそう?) 4、その他、あなたの意中の人は?・・・・・・・・・・・