• ベストアンサー

ポロシャツの着こなし

男です。 最近暑くなってきたので もう少ししたらポロシャツを着ようと思います。 服自体はシンプルにして 小物を上手く使おうと思っています。 あまり指輪やネックレスといったものは好きではないので ゴツめの時計やブレスレットなどでいいものを探しています。 できればレザー系のものの方がいいです。 そこで皆さんのコーデを参考にしたいと考えています。 何かいい時計やブレスレット、コーデの方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.2

最近ではポロシャツにネクタイ、というファッションもアリです。 昨年の夏にも街中で見掛けました。 ボトムはクロップド丈のパンツでもいいですし、スキニータイプの デニムでも合うそうな気がします。 参考ページです。 http://dplus-arts.com/top/page/features-poloshirt.html こういったファッションにもチャレンジしてみてはどうでしょう。 既にされているのでしたら、失礼いたしました。

myster-boy
質問者

お礼

いいですね!! 最近ネクタイしているのを たまに見かけますがよさそうですね。 でもシャツとネクタイの合わせ方が難しそうですー笑 でも挑戦したいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • polsh
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.3

白ポロシャツにタイトめなベージュチノをロールアップして、ネイビー のデッキシューズを履く とかどうでしょうか? そんなコーディネートには青系のタイとか↓ http://zozo.jp/shop/anda/goods.html?gid=405277&did=&cid=1995 アニエスベーの時計とか↓ http://item.rakuten.co.jp/flextime808/fann996/ 合わせてみてはどうでしょう。

myster-boy
質問者

お礼

白に青のタイは爽やかでよさそうですね!! 自分に似合うかはわからないですが 是非挑戦してみようと思います。 時計ですが、やはりレザーよりもシルバー系の方が 重苦しくなくていいんですかね? 去年はずっとシルバーの時計を着けてたので 今年はちょっと変えてみようかなーと思ってたんですが。 とにかくいろいろ試してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

ごっついベルトで、ジーンズをスソを巻き上げて、ハンチング被って、革靴(もちろん素足)でいいと思います。シャツはインで!

myster-boy
質問者

お礼

シャツとはポロシャツですよね? 素足に革靴ですか? 石田純一みたいにするってことですね・・・ まぁ参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初心者のポロシャツ

    こんにちわ。最近暑いんで一枚で着れるポロシャツを買おうと思ってます。でもファッションに興味持たはじめたのがわりと最近なんでどんなのを買えばいいのかわかんないんです。着こなしもあわせてとりあいず下に書いてあることをいれて教えてくれたらありがたいです。19歳男です。身長170センチで体型は普通です。 (1)若者らしいブランド (2)(それ自体の)気回しがききやすい。 (3)ボトムに着まわしやすいものをもってこれる。 (4)やりやすい小物づかい

  • 彼氏彼女とペアでもいいもの

     みなさんは、身につけるもので『彼氏や彼女とペアのもの』は何がいいですか?  具体的には、下の4つのうち、自分だったら許せる(ペアでつけて街を歩ける)範囲は、どれですか?(複数回答可) 1.服 2.ネックレス 3.指輪 4.時計 5.ブレスレット  私は、時計だけです。  指輪もなんとか許容範囲だけど、私の場合、指輪は結婚してからです。

  • ポロシャツワンピのコーデ

    大学生のおんなです。 最近、ポロシャツのワンピースを買ったのですが コーディネートに迷っています。 ポロシャツはベージュの無地で、裾が少しバルーンっぽくなってます。 デニムはあまり履きたくないんで、レギンスと合わせようと思ってます。 レギンスだったら何色がいいかと迷ってます…。 黒、デニムレギンス・・? それと靴は茶色の短いグラディエーターはどぅ思いますか? よく読む雑誌はnonno mina とかそれ系の服です。 鞄、靴、髪型など全体的なコーデ(レギンスでなくてもいいので) よろしくお願いします。

  • ホワイトデーに欲しいプレゼントは?

    ホワイトデーに欲しいプレゼントは何ですか? 女性限定!! お菓子 ネックレス 指輪 ブレスレット ハンカチ 服 花束 時計 ぬいぐるみ 携帯ストラップ その他 などなど 一つだけ答えてください。 具体的にお答えくださっても結構です。 よろしくお願いします。

  • ブレスレットについて

    気に入ったブレスレットを見つけたので買おうかと思っているのですが、1つ気になることがあります。 金属のバンドの腕時計とブレスレットを同じ腕(左手首)に同時に着けるのはおかしいですよね? レザーのブレスレットなら同時に着けてOKだと思うのですが、買おうと考えているのはシルバーで出来ているものです。彫刻が施してあり、あまり細くないものです。かと言ってゴツイわけでもないのですが。。。 やはり、どちらか片方をつけることになるのでしょうか? 左腕に腕時計、右腕にブレスレットというのも変ですよね? なので、ブレスレットはやめてネックレスにしようかと思っています。腕時計と同時に着けられるので。 男女問わずアドバイスをよろしくお願いします。

  • 腕時計が好きです、お勧めのものありますか?

    男がお洒落するのって限られていて、 ファッション(洋服や靴)の他って ネックレスやブレスレット、時計をすることぐらいかな? なんておもっていますが、ネックレスは気になって仕方ないし、 ブレスレットは趣味に合いません。 腕時計も最近流行の大きい文字盤や 高価なロレックスには興味がありません、 趣味が良くってどこか上品で、 お勧めの腕時計があったら教えてください。

  • 大阪の古着屋

    こんにちは。私は大阪在住の大学生です。皆さんは、服をどこで買っていますか?最近ファッションに凄く興味が出てきたんですが、近所にはいい服屋さんや古着屋がなくて困っています。よかったら、皆さんのお気に入りの店を教えてください。活動エリアは、京橋~天王寺周辺、難波などです。それと、できれば鞄屋さんと小物(レザーブレスレット等)のいい店も教えてくださると助かります。質問が多くなってしまいすいませんでした。

  • お薦めの時計はありませんか?

    こんばんは! 今回もどうぞ、よろしくお願いします。 結納を控えているのですが、結納品で悩んでいます。 指輪もネックレスも、どちらも付ける事がなく時計で!と 考えているのですが、何がいいか迷っています。 ブレスレットタイプがいいのですが・・・ 値段も40万くらいを希望しています。(オーバーしても50万) 何かお薦めがありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • 商品の発送方法について

    オークションの商品(時計、ライター、指輪、ネックレス等の小物類)の発送は何で送れば一番いいですか?自分はエクスパック500がいいと思ってるのですが、どうですか?

  • クリスマスプレゼントをどこで買うか。

    大学生男です。付き合って一ヶ月の彼女がいます。 クリスマスプレゼントを買おうと思っています。予算は付き合いだしということでお互い5000円程度と決めています。 ペアで何か買おうとは思っています。指輪は考えていません。 今のところブレスレットを買おうと思っているのですがどこに行けば売っているのか分かりません。材質はレザーが一番なのですがシルバー系も考えています。予算の問題もありますしシルバー系は厳しいですよね。 シルバー系ですとまだ見かけるのですがレザーは探しても見つからないのです。どういった店に売っているかご存知の方がいましたらお願いします。 どんなブレスレットがいいという意見も構いません。 よろしくお願いします。