• ベストアンサー

お勧めのRPG

お勧めのRPG教えて下さい。 世界観がいいものがいいです。 できればターン制のシステムがいいですが、こだわりません。 PS2、PSP、PS3のソフトでおねがいします。

• iontwo
  • お礼率92% (119/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.2

PS3のトラスティベルが面白かったです。 (個人ごとのターンですので少し違うかも) http://www.psmk2.net/list.php?genre=41 ここにある物ですと(PS3のRPG) クロスエッジ トラスティベル 戦場のヴァルキュリア 魔界戦記ディスガイア3 アガレスト戦記 エンチャント・アーム あたりがターン制かと思います。 PSPですと古いゲームですが、約束の地リヴィエラ 世界観が特に好きです。 PSPやPS3のゲームアーカイブス(PS1ソフト)でよければ アークザラッド2が個人的にオススメです。

iontwo
質問者

お礼

トラスティベルはおもしろかったですよね。 たくさん、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• dragon2
回答No.4

手に入らないかもだけど(オークションで高額取引)・・・。 「伝説のオウガバトル」 「タクティクスオウガ」 どっちもPS版が出てます。

iontwo
質問者

お礼

ありがとうございます。 う~ん手にはいるかな・・・

回答No.3

やはりBUSIN0ですね PS2です オススメ!

iontwo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

• vivid111
回答No.1

PS2:我が竜を見よ、暴れん坊プリンセス、モンスターハンター2(非ターン制) PSP(アーカイブスのPSソフトを含む):モンスターハンターポータブル2ndG(非ターン制)、俺の屍を越えていけ PS3:オブリビオン(非ターン制。もうすぐ拡張パック同梱のGOTYエディションっていうのが出るので、それまで待ってもいいかも) 非ターン制ばっかでごめん

iontwo
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。