• 締切済み

PS2のおすすめRPG教えてください

PS2のおすすめRPGを教えてください 条件的には ・PS2であること  ・攻撃の時ターン制ではないこと ・クリアしても遊んでいられること です ゲーム名と感想などを書いてくれれば幸いです お願いしますm(_)m

みんなの回答

• sss0
回答No.3

テイルズオブシリーズはやったことありますか? PS2だとデスティニー(リメイク)、デスティニー2、シンフォニア(移植)、リバース、レジェンディア、アビスがあります。 デスティニーのリメイク版はプレイしてないのでわかりませんが、基本どれも王道で青臭いです。それが楽しいですw クリアしても遊べる、という条件は正直微妙なのですが・・隠しダンジョンに挑んだりできます(レジェンディア除く)。 あと、テイルズは周回プレイ前提で作られているので、そういう意味ではクリア後も遊べます。個人的には新作でると3週くらい楽しんでますw ちなみにこの中でオススメはリバースです!が、賛否両論多い作品なので・・ 一番売上が良かったのはデスティニー2、テイルズファン以外でも好きな人が多いのはアビス(アンチも多い)、ですかね。 PSでも可なら、ファンタジア、デスティニー(オリジナル)、エターニアと3作品ありますが、これはどれもオススメです!

• kaban200x
回答No.2

ダーククロニクル アクションRPGで 街づくりが楽しかったり ゴルフが楽しかったりと 何言ってるのかわからないかもしれませんが 色々と楽しみのあるゲームです。 ドラクエでレベルファイブの知名度が上がって イナズマイレブンとかダンボール戦機も人気出ちゃって すっかり忘れられてるようなんですが 続編を出して欲しいゲームNo.1!

ryuzinn_829
質問者

お礼

ありがとうございます! 聞いたことはあるんですこの作品 候補入りw

• anco_004
回答No.1

スターオーシャン3 戦闘はアクションです。 クリアに65~68時間かかります。 隠しダンジョンにボスが4体います。 他にもいますが、各段に強いです。 エンディングがキャラ事にあります。 バトルコレクションがあります。 ノーダメージクリア等の条件満たすと増えていきます。全部で300個あります。

ryuzinn_829
質問者

お礼

回答ありがとうございます いい作品だと思います 買ってみようかなw