• ベストアンサー

起動中にLANのPCカードを抜いたらネットがつながらない。

PC(WindowsMe LaVie型番LU50L/5ノートPC)起動中にLANのPCカード(DANGLE-LESS Ethernet PC Card 無線ではない)を抜いたらネットがつながらない状態になってしまい困っています。 ハードウェアの安全な取り外しの過程を済ませずに抜いてしまったため、再度PCカード経由でLANをつないだのですがページが表示されなくなってしまいました。 その前の状態では問題なく閲覧できていました、PCカードが破損してしまったのでしょうか? 非常に困っているためアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

LANカードは「安全な取り外し」、でやらなくても特に問題もなかったと 思いますが。(ハードディスクなどは書き込みデータの不安がありますが) コントロールパネルのデバイスマネージャからLANカードのデバイスを 一度削除してみてください。 そして電源を落とした後にそのLANカードを挿し込み、PCを立ち上げます。 LANカードが壊れていなければ、ここで「新しいハードのインストール」が 始まるはずです。そのLANカードのドライバ(がある場所)を指定し、 治るのでは、と思います。 新しいハードのインストールが始まらなければ、LANカード自体の故障も 考えられます。 また、予めLANカードのドライバをハードディスクのどこかに用意してから 行ってください。CD-ROMが別途あれば、それで大丈夫です。

hiscorpion
質問者

お礼

解決できました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

デバイスマネージャでLANデバイスにエラーは出ていないですか?

hiscorpion
質問者

お礼

ありがとうございました!