• 締切済み

男性の心理を教えて下さい

はじめまして・・・30代の女性です。 恥ずかしい話ですが、エッチのことで悩んでます、最近いざという時にパートナーの体が反応しなくて最後まで出来ません。私に魅力がないのか?自信がなくなって・・・ そういうとき、男性はどう思っていて、私はどうしたらいいのかな~是非教えて下さい。

みんなの回答

noname#98329
noname#98329
回答No.5

そういう時は何も言わずにそっとしておいてあげてください。 何も言わずに優しく母性的な愛で彼に寄り添ってればいいのです。 彼氏を100%信じてますついて行きますと相手に伝わるような態度でいましょう。 起たなくてもバカにしない笑わない怒らない失望しないということが彼に伝わることが大事です。 口で言ってはいけません、態度だけで無言で安心を伝えるのです。 そして一緒に眠りましょう。 できれば朝立ちのチャンスを狙いましょう。 寝起きで半分寝ぼけてる状態なら彼の緊張も少ない状態なので成功率は高いはずですよ。 うまくいけば彼氏は自信回復できるでしょう。

1789th
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝・・・ですか~私も寝ぼけてますね(笑)彼が安心できるようにいっぱい寄り添ってあげたいです。女は側にいれるだけでも嬉しくて幸せですが男の人も同じだと・・・いいな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takopon35
  • ベストアンサー率27% (41/151)
回答No.4

30代の男です。最近という事は、1回、2回ではないのですか?もしそのような状態が続いているのでしたら、あなたに魅力が無いのではなく、相手の方の精神的な問題が大きいのではないかと思います。多分今日もだめだったらどうしようとか、かっこ悪いなぁとか、トラウマになっているのでは?僕だったら自分が調子悪くても、相手が感じてくれればそれでいいのですが、やっぱり多少凹みますかね。ホントにこれで満足してくれてるのかな?とか気になることもありますが、悩めば悩むほど意識して余計だめになっちゃいます・・・Hできなくても横に居てくれるだけでいいと安心させてあげましょう。若いうちは下半身が勝手に反応してしまう方が多かったけど、年齢とともに、精神的な要素も加わってくると思いますので、あまり考えすぎないように、あなたが心配している(気にしている)という態度が、相手にとっては、プレシャーになりかねませんからね。

1789th
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近ここ1・2回です。だから相手のことを思いやる前に「もう私じゃ無理かな?」なんて自分の辛さを優先してしまい反省。。。大好きだからいっぱいそばにいてあげたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 はじめまして。 35歳男性です。  私も仕事上、色々悩んで精神的にまいってしまって、  一時期精力が減退した事がありました。  パートナーさんの精神状態はどうなのでしょうか?  私の場合は、彼女が色々工夫を凝らしてくれたのですが、  反応はイマイチでしたね。 ヤル気はあるのですが・・・  女性も同じだと思うのですが、  パートナーの魅力が云々は別として、  仕事や人間関係の悩みなど、  外的な要素が原因で、  セックスに支障をきたすことが往々にして男にもあります。

1789th
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女の人よりも男の人の方が繊細で影響も大きいのでしょうね。行為を重視するのではなく、つらい事も共有できる関係を作っていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.2

個人的考えで良いですよね? お互い歳取りゃ、立たない事もあると思う。 そんな時、 好きな女だったら一緒により沿ってくれればいいんじゃない 互いの温もりを感じながら話すのもいいのでは? 話すのが苦手なら、さすりあってもいいのでは? どっちのせいとか、考えたって仕方ない 行為ばっかを目的としないで楽しい時間を過ごしましょ くれぐれも、自分や相手を責めないでね

1789th
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼の隣でくっついているだけでもうれしいのですが、男性は不満ばっかが積もっていくのかな?と思って・・・vege333bさんの心使いも感謝しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.1

今までの経験ではどうでした? 恐らくあなたの魅力の問題ではなく彼の性癖とかにあるのではないでしょうか? それとも彼自身コンプレックスがあるとか。 彼はなんて言ってるんですか?いつも(いままで)はこうじゃないのにとか言ってるんでしょうか?いつもそうなってしまうんだったら彼に原因があるので彼と相談してみたらいかがでしょう?

1789th
質問者

お礼

返事が遅れてしまいましたが、回答ありがとうございました。 彼は「自分が悪い」と言ってますが、ショックを隠しきれない私の態度が彼を追いつめているんでしょうね。。。二人でちゃんと向き合っていい方向にいけるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心理とは?

    彼氏彼女のような関係の男性がいます。 お互いに気持ちを確認しあい、 好きだと伝えて、体の関係もあります。 付き合おうか。と何度か言われていますが、 私が煮え切らない態度をとり、いつも曖昧にしてきました。 最近、その男性から 他の女性を褒めたり、昔セックスした人の話などをされるようになりました。 そういう時は、必ず話の終わりに、 〇〇(私のこと)が大好きだよ。と言ってきます。 何なのでしょうか? 散々違う女の話をし、褒めたくり、 聞いてもないのにセックスの話をしてきたかと思えば、大好きだよ。と言ってきます。 嫉妬させたいのでしょうか? 他の女の話をされるだけなら、もう私に興味がないのかな。と思いますが、 最後は、大好きと締めくくる彼の気持ちが全くわかりません。 どなたか、教えてください (´・_・`)

  • 男性の心理、教えて!

    33歳既婚女性(子供なし)です。 男性の心理、聞かせてください。 男友達&仕事上のパートナーの彼(33歳独身)と二人で飲み、私の終電がなくなっってしまい、彼が泊めてくれると言うのでお泊りしてしまいました。 男って恋愛感情が全くなくても女性を部屋に泊めたりエッチしたりできるんですね?(でもエッチは未遂に終わりました。途中でやっぱマズイとでも思ったのでしょうか。) その後は何事もなかったかのように今までと同じ付き合いです。馴れ馴れしくなるとか逆に極端にギクシャクするなら何となくどういう気持ちでいるのか判断つくんですが・・・ やっぱり「何事もなかったかのようにして欲しい」という気持ちでいるんでしょうか?こんなシチュエーションでの男性心理、いろいろ聞いてみたいです。

  • 男性心理を教えて下さい。

    唐突は質問で申し訳ありません。 30代男性の方にお聞きします。 女性はエッチしてから凄く情が湧きます。 でも男性はエッチするとその瞬間から冷めたり書き方が悪いですがそれだけが目当ての場合も多いと聞きます。 これは事実でしょうか?又、大事にしたい女性と遊びの女への気持ちはズバリ何がそうさせるのでしょうか? いい女とは? 私は今、恋愛にとても臆病になっています。 苦い経験をしたわけではないのですがなぜか男性心理がわからなくなっています。 教えて頂けたら幸いです。

  • 男性がこういうことを話すときの心理は?

    男性の方、もちろん女性の方のご意見もうかがいたいです。 つぎのような話を男性が女性にしてくるときの心理はどんなものですか?どういう反応を求めていますか? (1)うまくいったこと、「~できることになった!」とかを話してくる。また、すごい感激したことを明るく話してくる。 (2)自分が傷ついたこととか、悲しかったことを話してくる。ちょっとブルーになる話も。 (3)体の自慢、トレーニングのこととか、筋肉がどうだとかを話してくる。 (4)「俺の友達の医者が~」とか「親の知り合いの政治家が~」とか、自分に関係なくても話にプチ自慢をまぜてくる。 ご意見おきかせください!

  • 男性がイケない原因

    何年も私のことを好きでいてくれた男友達とこの前初めて体の関係を持ちました。 男友達はたぶん経験人数はそこまで多くなく、私の体を見て彼は「いい体してるね」と言ってくれてあそこも大きくなってました。 しかし挿入はできたもののなかなか彼がイかず途中ばてて、結局イかずに終わりました。 正直、私は彼のものが大きすぎたのか形が合わなかったのか結構痛かったのですが感じてるフリ?をしたので痛かったのはばれてないと思います。 私は感じてなくても濡れやすい体質で、途中「濡れすぎてるかな?ゆるい?」と聞いたら「ゆるくないよ、普通くらい。でもちょっと濡れすぎてていけないのもあるかも」と言ってました。 なんだか自分の体に自信がなくなってしまったのですが、男性が好きな女性との初エッチでいけないのは、その女性の体が好みじゃなかったとか、ゆる過ぎたとかそういう場合って実際あるんでしょうか? あと、元カレも初エッチの時いけず、最後の方はセックスレスでした。

  • こういう男性の心理教えて下さい

    元彼から、久しぶりに連絡がきました。 元彼は、この二年間、とても大変な思いをされたので 可哀相という気持ちと、頑張って欲しいという気持ちがいじ交じり 私と彼の、都合が合う時によくスカイプで会話をしています。 性格は、昔からまったく変わっていなく、とても幼稚な男性という感じです。 とても優しくマメな男性ではあるのですが 昔から、元カノの話をしたり、他の女性との性行為の話などを良くしてきます。 私と彼の性的な関係は、ちょっと変わった関係になってしまい・・・ 私に、性的魅力を感じてい彼の態度に私自身が虚しくなり 一方的に、私からさよならをしました。 この、私の行動は、彼の気持ちを深く傷つけたようです。 元彼は、短気な性格の男性でもあり 特に、調子が良い時、悪い時の会話もはっきりしていて 仕事がちょっと上手く行き出すと、こんなの簡単!など 調子の良いことを言い出します。 逆に、何事も上手く行っていない時は 過去の栄光を延々と話し続け、夢見がちな話を良くしてきます。 基本的には、毎回同じ話を繰り返し 何十年も前の元カノの話から、性的な話まで聞かされます。 この前、ちょっと嫉妬みたいな感じで反応したところ とっても、喜んでいた元彼・・・ なんだか、さらに可哀相な男という印象を受けたのですが それと、同時に、この男バカだな・・・と思ったりもしています。 もう、女性関係の話は聞きたくないなどと言っても 後日、また同じ話の繰り返し・・・ こういう、男性は、一体、何を言いたいのでしょうか?

  • 男性の心理を教えてください

    長文になりますが、回答よろしくお願いいたします。 告白もしていない女性にディープキスやエッチをする心理が知りたいです。 私が考えたのは (1)体目的のただの遊び (2)好きだけど、まだ会って間もないので、もう少し知ってから(相性とかも) (3)彼はすでに付き合っている前提 付き合うっていうのは告白してからだと思っていましたが、調べてみると告白しない人も多いらしいのでどうなのか気になりました。 私には気になっている人がいます。私は昨日(クリスマス)、彼には友達との約束が夜あるらしく、昼間だけ彼の家でのんびりしました。 昼間からハグをされ、手をつながれ、私の顔を彼の顔に向くようにしたり、ディープキスをしたり、「大好きだよ」「可愛い」と言われたりし、結局エッチに発展しました。 3回彼の家に泊まり、2回目からエッチをしました。 私は恥ずかしがり屋で、仲の良い同性の友達でも顔を見て話すことができません。だから、彼はどうにかして顔を向き合そうとしてきます。しっかり顔を見ていないとキスを求めてくることはなく、私はどこかで本気なのだと勝手に思っていました。 しかし、キスなんて遊びでもできると考えるようになり、ただの体目当てかもと思うようになり不安に駆られてます。 エッチもキスもしなかった1回目の泊りの時、私に彼氏がつい最近までいたことを知っていて、別れたことを告げました。そして、彼はいつものようにふざけて?「浮気女最悪。」と言ってました。そのことを考えると付き合っているかのようにも捉えることができるかもと少し考えてます。 彼は最近、海外に行っていて、行ってる時も現地からわざわざ報告をしてくれました。お土産もたくさん買ってきてくれました。 私の悩みを聞いてくれたりと、毎日連絡しています。というより、話がなかなか切れずにだらだらと連絡してます。 ちなみに彼とは二人とも忙しいため、夕食だけや夕食からの泊りしかしたことがなく、今回は私の希望もあったり、彼も旅行後すぐだったので疲れているということで、家で過ごしました。 最後まで読んで頂き、ありがとうございます。 回答よろしくお願いいたします。

  • 男性の心理は?

    妹から相談を受けて、いい答えがでずに困っています。 彼女は既婚者で今独身男性をとても愛してしまっています。 取引先の男性で、最初声をかけたのは相手のほうで、いろいろ話すうちに彼女の方も彼にどんどんひかれていったらしく 2度ほど会って、最後まではいってないけれども 体の関係までもったそうです。 それからというもの、彼からエッチなメールが送られてくるようになり 「旦那さんとの夜の生活はうまくいってるのか」、夜中に「エッチした?」「次は最後までしたいね」というような内容のものまであったそうです。 私は、軽い男性なのだと思いますが、それでも会いたくて 会って欲しいとお願いしても、今度はなかなか会ってはくれないそうです。このまま会わなければいいんじゃないかと思うのですが・・・ 思わせぶりな事を言って、彼女をもてあそんでいるのでしょうか? 会おうとしないのにHなメールを送る男性の心理は?? 普段の彼は仕事のできる、とても素敵な人・・らしいです。 何とか、忘れさせたいです。

  • 年配の男性にお聞きしたいのですが

    年配の男性にお訊きしたいです。 男性は年をとると、勃起しなくなったり、女性の体を触りたいという気持ちが減るそうですが、愛情の面での、パートナーを愛する気持ちは変わらないものなのでしょうか。 私は20代で彼は50代で、付き合って長いです。(不倫ではありません)。付き合い始めの頃と違って、彼はエッチしてもすぐにイってしまい、数も激減しました。頑張ろうという気も無いようです。体を触ってくる事もほとんど無くなりました。 それに、私がセクシーな服装をしても、以前ほど喜んでくれません。 年のせいなのかな、と思うし、本人もそう言ってはいるのですけれども、私としては以前との変わりように心配になってしまいます。以前はあんなに喜んでいたのに。 もう飽きたの?と彼に訊いてみても、「全然変わっていないよ」と言ってくれるんですが、やはり心配です。 性欲が衰えたとしても、愛していれば、イクのが早くったって頑張ってエッチしてくれたり、意識してキスをするくらいの事はするように思うのですが。 やはりもう愛情が無くなったのでしょうか・・・。

  • 男性心理について

    26歳男性(独身・彼女無)と30歳女性(既婚)がいます。 二人は会社の同僚で、つきあいは一年程です。 男性はあまり女慣れしてない感じで女性は普通に社交的な人です。 先日、男性が転勤したのですがその出発の前日の夜(21時ころ)のこと 女性が会社でお餞別を渡しそびれたので帰りに男性が車で女性の家に取りに行きました。 このときちょうど女性の旦那さんはパチンコに行ってて不在です。 女性はお餞別を渡し、最後なのでちょっと話がしたくなったので 『寒いからちょっと車の中で話そうよ』と言いました。(季節は冬) 男性は黙って車に乗り、女性が話しようとしたとき 『じゃあ、ドライブする?』と男性が行ってきました。 女性はこのままで良かったのですが、あまり深く考えずに承諾します。 ドライブ中は仕事の話、転勤先の土地の話、恋愛失敗談などです。 途中で男性が『どうする?もうちょっとドライブする?』と聞いてきました。 話も途中だったので女性は『もう少しいいけど、そっちは大丈夫なの?』と言うと 『別に大丈夫だよ』と男性は返事しました。 その後も同じような雑談をして男性は女性を家に帰し去って行きました。 この男性は何がしたかったのでしょうか? ただこの女性と最後だから話がしたかっただけなんでしょうか? でもそれにしてはやってることは非常に大胆だと思います。 旦那さん不在時に奥さんを連れ出すなんて。 旦那さんがいつ帰ってくるかもわからないのに この状況では何を言っても浮気と取られても仕方ないのに いくら最後かもしれなくても女性慣れしてなくても 女性から車に乗ってきてもその気がないのなら断るのが普通だし まして成り行きかもしれないけど男性からドライブ行くって言っちゃうなんて・・・。 ちなみに旦那さんとその男性は全く面識なしです。 まあ、女性も不用意に車に乗り込むのもどうかと思いますのでその点は女性にはそういいました。 男性は知らないので何とも言えませんが・・・。 話を聞いてて最初は腹立たしかったんですが段々不思議に思えてきたのです。 手を出す気でドライブに連れて行くのならわかりますが男性は何もしてません。ホントにです。 なんででしょう?