• ベストアンサー

プロポリスのしみ抜き

すご~く変な質問なのですが、 ちょっと困っているので、何かご存じの方が いらっしゃったら教えてください。 シャツ(色モノ)にプロポリスの原液をこぼしてしまい、 しみになってしまいました。 二回ほど洗濯したのですが、なかなかとれません。 こういう方法でしみ抜き出来るというものがありましたら、 ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

• lc-a
  • お礼率42% (81/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okowa
回答No.1

「伊藤家の食卓」で、「服などに付いた油シミを簡単に取る裏ワザ」というのがありました。 マーガリンを用いた方法です。下記URLを参考にして下さい。 私は試したことがありませんが、テレビではきれいに落ちていました。 油汚れの事なので、落ちるかどうかは不明です。

参考URL:
http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/waza2.html
lc-a
質問者

補足

4回ほど教えていただいた方法で試したのですが、 少しはとれてくるモノの結局はとれませんでした。(^-^; やはりプロポリスはとれないのかもしれないですね・・。

その他の回答 (1)

• okowa
回答No.2
lc-a
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 問題解決にはいたりませんでしたが、 締め切ることにいたします。