• 締切済み

保健所の

保健所の衛生環境課とは一体どんなことをするところなんでしょうか? 臨時職員を募集しているのですがいまいち内容が分からなく 受けようか悩んでいます また食品衛生課とはどう違うのでしょうか?

みんなの回答

• QES
回答No.1

HPで業務内容を調べたほうが良いと思います。 食品衛生課は飲食店に関することや食中毒の防止等ですが 衛生環境課は動物保護(犬猫の引き取り)や公衆浴場、プール、理髪店その他の衛生に関する業務と思います・

sugarrr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり犬猫の扱いがあるんですね。 ホムペも調べてみたのですが携帯で見る限り詳しいのが見つけられませんでした… もう一度探してみますm(_ _)m