• ベストアンサー

フォルダーに保護を付ける

セキュティ面を強化する意味で、あるフォルダーにはなんらかの保護をかけておきたいのですが、どういった保護がありますか? やはりパスワードが主流でしょうか?イチイチパスワードを入力するのはめんどうですが、それしか方法がないのであればそうします。 ただ、めんどうがなくて少しでもセキュリティを強化する意味でなんらかの保護ができるのであれば教えて頂きたいのですが。 念のためですが、セキリティソフトをいれるというのは当然のこととして他に方法があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nfushi
回答No.1

ユーザ毎に権限を持たせるとかですかね。 アクティブディレクトリを導入すれば幸せになれるかもです。

douzanaz
質問者

お礼

権限ですか、調べてみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

共有フォルダでしたら、アクセス制限が設定できます。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060628/241956/

douzanaz
質問者

お礼

なるほど、参考になります。 ありがとうございました!