• 締切済み

バツ1オトコの恋愛相談

自分はバツ1の34歳♂A型で、しかもコブ付きです。 見た目は良いとは言えませんが酷くもないと思ってます。 たまに(少し多いかも・・・)イヤラシィ事も言いますが そこそこ社交的な方だと思います。(思われてる) そして現在彼氏のいる女性(29)A型を好きになっています。 綺麗だししっかり者で真面目な良い子です。 彼氏ができる以前は応援するとは言いましたが、 彼氏が出来いるとやはり気になって仕方がありません 離婚して3年になりますが ほとぼりも冷めて落ち着いたときにと思っていたのですが 昨年彼氏が出来てしまいました。 2人で飲みに行ったりランチしたりはするのですが、 完全に友達としか思われていません バツ1のオトコは遠慮したい気持ちは理解していますが、 自分も一生このままでいるつもりもありません なんとか彼女を振り向かせたいと考えるのですが、 自分に自信もなく思うように行きません 以前彼女に、こんな事言われたことがあります。 「バツ1で子供もいるから安心して話せる」とか 「子供がいなくて普通の独身男性なら近づかなかったかも」 「好きとか言われると距離をとるから男友達ができない (だからアナタなら大丈夫的なニュアンス?)」 などと言われたこともあり、恐ろしくて切り出せません このような事を言われるということは、 ひとりの男性とし見られていない 魅力に欠けるのだろうと反省はしています。 ここまで読んで頂いた方、どう思われますか? 諦めるが吉ですかねぇ・・・?

みんなの回答

noname#87357
noname#87357
回答No.6

20代前半の既婚女性です☆気持ちは良くわかりますが…きっと彼女はあなたの事を1人の男性ではなく、1人のお友達としかみていないと思います…★ それでも気持ちを伝えたいのであれば気持ちを伝えてみてください。 ただ…気持ちを伝える時は友達関係も終わる覚悟でないと…。 私がもし彼女なら気持ちを言われたら…2度と会えなくなるからです。 でも…中途半端な関係より次に進むためにも伝えた方が良いのかもしれません。ダメなら彼女とは縁がなかった。ただそれだけの事でバツ1子供がいるからではありませんよ☆

noname#89648
noname#89648
回答No.5

がんばってほしいとは、思いますが。 今、その彼女は、カレができて1年ですか、普通ならイチバン楽しいときですね。。 彼女の、 >>「バツ1で子供もいるから安心して話せる」とか 「子供がいなくて普通の独身男性なら近づかなかったかも」 「好きとか言われると距離をとるから男友達ができない (だからアナタなら大丈夫的なニュアンス?)」 などと言われたこともあり、恐ろしくて切り出せません との発言は、「気を許している」という、好意的な意味とともに、なにか質問者さまに対して、あらかじめ、(恋愛とかそういうのを持ち込まないでね。。といった)予防線を張っているようにも感じ取れます。 今は親しいともだちのままでいるのがよいように思えます。 でも。。。今はそうでも、先のことは、わかりませんよ。。。

zuosaidaru
質問者

お礼

予防線ですか・・・可能性大ですよね・・・;; 現状は焦るなと言うのがみなさんの統一意見な感じですねw 先を見据えて精進して行こうと思います! ご回答ありがとう御座いました!

noname#83683
noname#83683
回答No.4

一度結婚した事がある男性は、未婚の男性よりも落ち着いて見えますよね。子供がいるという事は完全な親(大人)の目線で物事を判断できますし。 その点、子供がいない人はどんなに社会的に立派な地位を築いていても、やはり『子供』という立場から抜け出せません。 彼女は貴方に独身男性には無い【安定感】【成熟さ】を感じて安心しているのだと思います。 とても魅力的で話していて楽しいのだけれども、お子さんがいるとなると、今後(結婚)を考えて異性として意識しないようセーブしているのでは。 多分、諦めろとアドバイスしても諦め切れないと思いますので、ダメ元で気長な戦法にしましょう。 彼女が今の彼との事で悩んだり喧嘩した時は親身になって話を聞いてあげて下さい。その時がチャンスです。 今は焦らず、貴方の良さをアピールして下さい。 急にアプローチすると、恐らく彼女は逃げてしまいます。 因みに私はバツイチ子持ちの彼と結婚を考えています(私は未婚です)。 相手の子供の人生に責任を持って関わっていく決意をするまでは、大変悩みました。 財産分与や養育費を考えると、私が産めるのは一人までだな…とか。 バツイチ子持ちでも再婚している人は沢山いるのですから、希望は捨てないで下さいね。

zuosaidaru
質問者

お礼

自分にとって彼女は、34年間出会った女性の中でも 特にステキな女性だと感じます。 と言いますか、「この人だ!!!」と初めて感じた女性です。 ですので簡単に諦めることができないと思います。 離婚をした時に、二度とこんな思いはしたくないと考え よっぽどの事がない限り再婚は無い(しない)とも思っていました。 このままでは終われない、でも一人の人間としても好感の持てる人なので 関係を絶ってしまうのも気が進まない、と悩んでしまいます。 もしもの時まで焦らずに行こうかと思います。 ご回答有難う御座います^^

  • paris0107
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.3

女性です。 独身女性から見て、子供がいる男性、というのは つきあう対象になりにくいです。子供はハードルが高い。 よほどの覚悟がないと子供がいる男性とつきあい結婚するのは 難しいですよね。 私も子供がいる男性は、対象外です・・ それを超えるくらい大好きな相手なら考えるかもしれません。 自分の子供でも大変そうなのに他人の子供の面倒を見るっていうのは 普通のことではないです。 もしあなたが子供さんを普段面倒みてなくて元奥さんが見ているにしても、子供がいる事実というのはかなり大きい問題です。 子供がいてもいい!って言ってくれるほど好きになってくれそうなら いいですけど、そうじゃないなら難しいでしょうね。 やはりバツイチであれば、再婚は、再婚同士が多いのはそのわけです。 彼ができたからってすぐ諦めることもないので、 一度、ばつ1で子供がいる男性は対象になるかどうか それとなく探りをいれてみては? その女性の考えかたにもよりますしね。

zuosaidaru
質問者

お礼

>彼ができたからってすぐ諦めることもないので、 >一度、ばつ1で子供がいる男性は対象になるかどうか >それとなく探りをいれてみては? 既に確認済みで、バツ1の男性だと親に言いにくいと言っていたのを覚えています。 相手にとって自分が恋愛の対象として見られていないであろう事が 非常に問題ですよねぇ・・・ 今回の件に留まらず長い目で見ても自分磨きは重要ですね>< がんばります! ご回答ありがとうです!

noname#152554
noname#152554
回答No.2

うーん・・・。 今更、こんなコトを書いても手遅れですけど・・・。 (・・ゞ なぜ、 その彼女に彼氏が出来る前に、「ダメ元」でアタックしなかったのか? ですよね? 「諦めるが吉」とも思いますが、さり気なく彼女をサポートして、彼女がフラれるのを期待する、なんて消極的な手も有ります。 スッパリ諦めるコトが出来ますかね?

zuosaidaru
質問者

お礼

今までことごとく相手に恵まれていなかったのと(彼女 自分の身辺が落ち着くまでに時間がかかりました(子供が小さかったので アタックのチャンスを伺ってるうちに逃してしまった感じです。 スッパリと諦めるのは一苦労しそうです>< 3年も暖めてる間に、一層好きになってますので・・・;; 回答どうもですb

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

無理だと思いますよ。 彼が出来るまではチャンスはあったかも知れませんが・・・ 「バツ1で子供もいるから安心して話せる」とか 「子供がいなくて普通の独身男性なら近づかなかったかも」 「好きとか言われると距離をとるから男友達ができない (だからアナタなら大丈夫的なニュアンス?)」 もうこれは、私を異性として見て欲しくないというダメ押しです。 ここで、あなたが言い出せばお二人の仲は友人としても終わります。 さあ、セカンドチャンスを探しましょう!! それとも、彼女が別れるまで待ちますか??

zuosaidaru
質問者

お礼

今現在広い意味でも大切な人なので 関係を壊す事は自分でも気が進みません 次のチャンスが来るまでは現状維持が妥当ですかね・・・;; 回答有難う御座います!

関連するQ&A

  • バツ2ってどう思いますか?

    友人(20代後半)の話なのですが、最近紹介(といっても友達として)された男性(30代前半)が気になっているとのことです。 話を聞いている限り、仕事に一生懸命で友人たちからの信頼もあり、落ち着きのある男性です。 しかしその男性は、バツ2でそれぞれの元嫁に1人ずつの子供がいます。 聞いたところによると、一人目の元嫁とは縁が切れているそうですが、二人目の元嫁とは未だに月一で子供に会う為に顔を合わせているようです。 離婚理由は、一人目は「元嫁の両親との性格の不一致」 介護が必要な元嫁の両親の為、元嫁の実家で暮らし、必死に稼いだそうですが、家に入れてもらえないくらい散々いじめられたそうです。元嫁も無関心で、他に男を作っていたとかいないとか・・・ 二人目は「元嫁の不倫」 子供ほったらかしで男遊びをしていたそうです。 私はその女友達に友人として「あなたは初婚になるし、やめときなよ」とは言いましたが、その後離婚理由を聞いて、なんといっていいか悩んでしまいました。 もちろん養育費等の問題もありますし、オススメできるか?と言われたらNOなのですが、理由が理由だけに、本当にその男性が悪い人なのか?と考えてしまいます。 バツ1ならよく聞きますが、バツ2となると本人の問題もあるだろうと考えていた私ですが、女友達に100%の気持ちでやめておきなと言えなかったのです。 皆様はバツ2というとどう思いますか? この男性を好きになりかけている友達になんというべきでしょうか?

  • バツ1同士の恋愛もどきについて

    皆様のご意見を聞かせてください。私は男です。 バツ1同士である女性と知り合い、4ヶ月くらい友達として付き合い 食事や映画の健全なデートを何度か重ねました。 その後、ほんの小さなタイミングから大人の関係になりました。 私はどんどんその女性に引かれていきましたが、彼女は 「あなたのことが好き」とは言ってくれるものの本気ではないような 空気でした。「僕たちは付き合ってるの」と聞くと「付き合ってる」と 答えてはくれていましたが、1ヶ月たった頃 「やっぱり私たちは付き合ってはいない」と言いました。 1ヶ月間はとにかく楽しい時間でした。彼女も楽しい時間を共有していたと思います。 何か原因があって冷めたと思うのですが、それから2ヶ月が経ち付き合う前の普通の友達関係に戻っています。 体の関係もありません。彼女は「人を好きになる感情を忘れてしまっているので、自分でも悩んでる」と言いました。 一度冷めた感情を元に戻すのは難しいでしょうか? もう付き合ってる状態に戻れないのでしょうか? 彼女のことが本当に好きです。

  • 男友達に恋愛相談をしました。

    男友達に恋愛相談をしました。 仲の良い男友達がいます。彼に恋愛相談をすると、機嫌が悪く?なります。 彼はそんなに恋愛経験が豊富じゃないし、自分のことを話したくない部分はあると思います。が、私のことでどう思う?って相談をしても知らねーけどって感じです。他のメールや世間話は普通に楽しいのに。 恋愛経験がそんなに無い男性・自分のことを話したがらない男性に恋愛相談をするのは間違ってますか? ちなみに私は好きな人A君(上記の彼には好きだとバレているかわかりません)とケンカしてしまったことの相談をし、A君の大会に応援行くか迷ってるって言ったら、気になってしょうがないんだろ?迷惑だと思うなら遠くから見てればいいじゃんとちょっと怒ったようなメールで、その後お礼を言ったら返信はありませんでした。。。

  • 恋愛相談

    私は彼氏ができたことがありません。自意識過剰ではないのですが、普通にモテます。 恋愛もしたくて、彼氏も欲しくて毎日彼氏欲しいと言っているくらいなんです。でも、私に好意を持った男性がいくらカッコよくて、イケメンでも自分が許せない欠点が1つでもあれば、そればかりを気にしてしまいます。 最初は自分も付き合いたいと思っていた相手でも、告白されたりそれなりの事をされると気持ち悪くて仕方ありません。 LINEをしてきたり、話しかけられたら嬉しいはずなのに、自分に好意を持っている!と改めて自覚すると、気持ち悪くて顔も見たくなくなります。 もともと仲良しだった男友達も、自分に好意を持ったと確信すると気持ち悪くて、話せなくなります。友達のままがよかったのに、、 最近自分がそういう人だなと感じ、このままだと一生彼氏ができないのではないかと不安になりました。 みんな私が想像する男とは違うイメージで、いつもがっかりしてしまいます。理想が高すぎるのですかね? まだ高校生なので、普通に恋愛して青春したいです。ほんとに悩んでます!

  • 恋愛相談です。

    誰にも相談できないので質問させていただきます。 私には、2年付き合っている彼氏がいるのですが その事を学校の人には言っていなくて こないだすごい仲良くしていて信頼してる男友達と満 喫に行きました。その男友達にも教えていません。 自惚れとかではなく、その男友達は私に気があるみたいです。満喫では、お互いゴロゴロしていたのですが途中から、男友達が胸を触ってきました。服の上だったので、私も許してました。「胸ない」とかふざけあっていたので、しかし、服の中から入ってきて直接触ってきました。やめてと言ったんですけど、ふざけてると思いやめてくれなかったです。セックスはしてないです。したくもないです。途中から彼氏の事が頭に浮かび申し訳ない気持ちになりました。今更男友達に彼氏がいるとは言えなくて、前にいる素振りをしたら他の人に色々私の事を言っていたみたいで。本人から聞きました。私はその男友達を信頼しているので、友達関係のお付き合いをしたいのですが、向こうが気があるのでどーしたらいいのかわからないです。彼氏も大事だし男友達も大事なのはおかしいですよね。 2年付き合っている彼氏の事は好きなのですが、気持ちがマンネリ化してしまって。どうすればいいんでしょうか。

  • バツ1の恋愛について【長文です】

    私はバツ1の子持ちで30代前半の女性です。そして小学低学年の男の子の母親です。 今はパートで働いており、経済的に厳しいため両親と同居をしてます。 離婚をして6年がたち、再婚についても前向きに考えらるようになり、3ケ月ほど前から同い年の方とお付き合いをしています。 子供を彼に会わせるのは、私自身まだ早いと思ってますし、休日はなるべく子供と一緒に過ごしてあげたいと思っている為、デートはたいてい平日の夜に1~2週間に1度位でしています。 実は一度外泊をした事があるのですが、私の母親は激怒してしまい、「外泊なんてぜったい許さない。今度もし外泊すれば、家を出て行ってもらうことも考える」と言われてしまいました。 小さな子供がいるのにも関わらず軽率な行動をしてしまった事に関しては子供や両親にも申し訳なく大変反省しております。 しかし、彼が転勤で遠距離(新幹線で2時間位の距離です)になってしまう為、今後1~2ケ月に1回位は彼に会って宿泊もしたいと思っているのですが、どのように話をすれば両親に理解してもらえるでしょうか?バツ1で子供がいるのに外泊したいと思うの母親として失格でしょうか?わがままなのでしょうか? また、遠距離恋愛なのに彼女が日帰りで帰ってしまったら男性としてはどう思うのでしょうか? まだ付き合って日も浅いため、私と彼との間がしっかりしたものになってから、子供と彼を会わせたいと思ってます。そのため、できれば子供を両親に預けて彼に会いたいと思ってます。 バツ1子持ちの方はどのようにしてデートをされてますか? みなさんぜひ意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 他の男の相談

    付き合ってない関係の自分に好意を持ってる男性(A)に、別の自分に好意を持っている男性(B)(付き合ってない)の相談をするのは相手(A)から軽く見られるんでしょうか?し過ぎは駄目ですけど★ 友達にやめた方がいいって言われましたが、どうもピンとあまり来なくて・・。相談というのはのろけではなくw大体もう会いたくない等の別れ相談ですw 私はまだ見る目があまり無いので、的確な答えをくれたりするとつい・・★ あと男の事はやっぱり男がよく分かりますしw 女性のキャラにもよると思いますけど・・

  • 恋愛相談です

    恋愛相談になります。 私の自信の無さが問題かと感じてますが、 何か意見下さりましたら有難いです。 付き合って1年の彼氏がいて、 友達づたいに紹介されお付き合いしました。 彼氏をどう?と紹介してくれた彼氏の男友達とは今まで面識がありませんでしたが先日偶然会いました。 その男友達は結婚しています。 ご夫婦と私と彼氏とで立ち話をした時に奥さんがとても素敵な印象を受け柔らかい人当たりでした。 私は割と人見知りでクールに見られるので本当に真逆のタイプですし、彼氏も奥さんの事を良い人だといつも言ってます。 全員同い年で、ほぼ地元なため日頃から誘いが多く皆でご飯行こうか!等言われます。 ただ奥さんの話も周りから聞いた時に愛嬌を振りまくタイプだとか、女の人にはあまりよく思われないタイプだとか聞いた事があり多分男性受けがかなり良いんだと思います。 私は中々折れないので彼氏とはよく衝突しますが、奥さんみたいなタイプだったら彼氏は多分楽なんだろうなぁ、、、とか知らずの内に比較してしんどい時があります。 本当に未熟で幼稚だなと感じます。 どうすれば良いでしょう

  • 24歳です。恋愛相談。

    今まで彼氏が居たことがありません。 自分に自信がないのもひとつあるんですが、強く恋愛がしたい!と思った事もないためここまできました。 多趣味で色んな事に興味する性格なので、恋愛より自分のやりたい事をする!という精神が強く恋愛そっちのけでした。 恋愛をする以前にその他が充実しまくりでそれで十分でした。 ですが、24歳になり結婚願望芽生えてきて将来は家庭ももち、子供も欲しい。と思うようになりました。 男性を好きになった事はありますが、物凄く時間がかかります。 その方とは今も友達です。 色んな方と関わり楽しくアクティブに活動するのは凄く好きなのですが、恋愛経験がない為どうしても男性を警戒してしまいます。 ですが、見た目は絶対にそんな風に見られないためむしろ、恋愛経験豊富そうと思われがちです。 それもあって大人を演じていると言うかなんというか...辛いです。 自分ではない自分でいるのはしんどいし、 だからと言って今まで恋愛経験ないとはその場では辛くて言えないです。 今までは色んな恋愛をして経験して結婚と思ってましたが、最近は初めて付き合う方と結婚したい。と思い始めました。 それで十分だと感じます。 ですが、自分が好きになった相手が自分を好きになってくれるか?とか私の初めてを重荷に思わないか?とか男性を本気で好きになるのに物凄く時間がかかるためそんな方現れるかな?とか色々考えてしまいます。 男性が女性を好きになる時、ほっとけないと思う瞬間や魅力的に感じる時ってどんな時ですか? 経験談や色々アドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 恋愛相談

    自分29の男です。職場で知り合い話しているうちに友達になりました。その女の子からメールが来て二年半付き合ってる彼氏います一応って来ました。会社でかいわするくらいの友達ならいいんですか、 なんか一応の事が気になります 連絡は止めるのがもったない気がします。