• 締切済み

バツ1オトコの恋愛相談

自分はバツ1の34歳♂A型で、しかもコブ付きです。 見た目は良いとは言えませんが酷くもないと思ってます。 たまに(少し多いかも・・・)イヤラシィ事も言いますが そこそこ社交的な方だと思います。(思われてる) そして現在彼氏のいる女性(29)A型を好きになっています。 綺麗だししっかり者で真面目な良い子です。 彼氏ができる以前は応援するとは言いましたが、 彼氏が出来いるとやはり気になって仕方がありません 離婚して3年になりますが ほとぼりも冷めて落ち着いたときにと思っていたのですが 昨年彼氏が出来てしまいました。 2人で飲みに行ったりランチしたりはするのですが、 完全に友達としか思われていません バツ1のオトコは遠慮したい気持ちは理解していますが、 自分も一生このままでいるつもりもありません なんとか彼女を振り向かせたいと考えるのですが、 自分に自信もなく思うように行きません 以前彼女に、こんな事言われたことがあります。 「バツ1で子供もいるから安心して話せる」とか 「子供がいなくて普通の独身男性なら近づかなかったかも」 「好きとか言われると距離をとるから男友達ができない (だからアナタなら大丈夫的なニュアンス?)」 などと言われたこともあり、恐ろしくて切り出せません このような事を言われるということは、 ひとりの男性とし見られていない 魅力に欠けるのだろうと反省はしています。 ここまで読んで頂いた方、どう思われますか? 諦めるが吉ですかねぇ・・・?

みんなの回答

noname#87357
noname#87357
回答No.6

20代前半の既婚女性です☆気持ちは良くわかりますが…きっと彼女はあなたの事を1人の男性ではなく、1人のお友達としかみていないと思います…★ それでも気持ちを伝えたいのであれば気持ちを伝えてみてください。 ただ…気持ちを伝える時は友達関係も終わる覚悟でないと…。 私がもし彼女なら気持ちを言われたら…2度と会えなくなるからです。 でも…中途半端な関係より次に進むためにも伝えた方が良いのかもしれません。ダメなら彼女とは縁がなかった。ただそれだけの事でバツ1子供がいるからではありませんよ☆

noname#89648
noname#89648
回答No.5

がんばってほしいとは、思いますが。 今、その彼女は、カレができて1年ですか、普通ならイチバン楽しいときですね。。 彼女の、 >>「バツ1で子供もいるから安心して話せる」とか 「子供がいなくて普通の独身男性なら近づかなかったかも」 「好きとか言われると距離をとるから男友達ができない (だからアナタなら大丈夫的なニュアンス?)」 などと言われたこともあり、恐ろしくて切り出せません との発言は、「気を許している」という、好意的な意味とともに、なにか質問者さまに対して、あらかじめ、(恋愛とかそういうのを持ち込まないでね。。といった)予防線を張っているようにも感じ取れます。 今は親しいともだちのままでいるのがよいように思えます。 でも。。。今はそうでも、先のことは、わかりませんよ。。。

zuosaidaru
質問者

お礼

予防線ですか・・・可能性大ですよね・・・;; 現状は焦るなと言うのがみなさんの統一意見な感じですねw 先を見据えて精進して行こうと思います! ご回答ありがとう御座いました!

noname#83683
noname#83683
回答No.4

一度結婚した事がある男性は、未婚の男性よりも落ち着いて見えますよね。子供がいるという事は完全な親(大人)の目線で物事を判断できますし。 その点、子供がいない人はどんなに社会的に立派な地位を築いていても、やはり『子供』という立場から抜け出せません。 彼女は貴方に独身男性には無い【安定感】【成熟さ】を感じて安心しているのだと思います。 とても魅力的で話していて楽しいのだけれども、お子さんがいるとなると、今後(結婚)を考えて異性として意識しないようセーブしているのでは。 多分、諦めろとアドバイスしても諦め切れないと思いますので、ダメ元で気長な戦法にしましょう。 彼女が今の彼との事で悩んだり喧嘩した時は親身になって話を聞いてあげて下さい。その時がチャンスです。 今は焦らず、貴方の良さをアピールして下さい。 急にアプローチすると、恐らく彼女は逃げてしまいます。 因みに私はバツイチ子持ちの彼と結婚を考えています(私は未婚です)。 相手の子供の人生に責任を持って関わっていく決意をするまでは、大変悩みました。 財産分与や養育費を考えると、私が産めるのは一人までだな…とか。 バツイチ子持ちでも再婚している人は沢山いるのですから、希望は捨てないで下さいね。

zuosaidaru
質問者

お礼

自分にとって彼女は、34年間出会った女性の中でも 特にステキな女性だと感じます。 と言いますか、「この人だ!!!」と初めて感じた女性です。 ですので簡単に諦めることができないと思います。 離婚をした時に、二度とこんな思いはしたくないと考え よっぽどの事がない限り再婚は無い(しない)とも思っていました。 このままでは終われない、でも一人の人間としても好感の持てる人なので 関係を絶ってしまうのも気が進まない、と悩んでしまいます。 もしもの時まで焦らずに行こうかと思います。 ご回答有難う御座います^^

• paris0107
回答No.3

女性です。 独身女性から見て、子供がいる男性、というのは つきあう対象になりにくいです。子供はハードルが高い。 よほどの覚悟がないと子供がいる男性とつきあい結婚するのは 難しいですよね。 私も子供がいる男性は、対象外です・・ それを超えるくらい大好きな相手なら考えるかもしれません。 自分の子供でも大変そうなのに他人の子供の面倒を見るっていうのは 普通のことではないです。 もしあなたが子供さんを普段面倒みてなくて元奥さんが見ているにしても、子供がいる事実というのはかなり大きい問題です。 子供がいてもいい!って言ってくれるほど好きになってくれそうなら いいですけど、そうじゃないなら難しいでしょうね。 やはりバツイチであれば、再婚は、再婚同士が多いのはそのわけです。 彼ができたからってすぐ諦めることもないので、 一度、ばつ1で子供がいる男性は対象になるかどうか それとなく探りをいれてみては? その女性の考えかたにもよりますしね。

zuosaidaru
質問者

お礼

>彼ができたからってすぐ諦めることもないので、 >一度、ばつ1で子供がいる男性は対象になるかどうか >それとなく探りをいれてみては? 既に確認済みで、バツ1の男性だと親に言いにくいと言っていたのを覚えています。 相手にとって自分が恋愛の対象として見られていないであろう事が 非常に問題ですよねぇ・・・ 今回の件に留まらず長い目で見ても自分磨きは重要ですね>< がんばります! ご回答ありがとうです!

noname#152554
noname#152554
回答No.2

うーん・・・。 今更、こんなコトを書いても手遅れですけど・・・。 (・・ゞ なぜ、 その彼女に彼氏が出来る前に、「ダメ元」でアタックしなかったのか? ですよね? 「諦めるが吉」とも思いますが、さり気なく彼女をサポートして、彼女がフラれるのを期待する、なんて消極的な手も有ります。 スッパリ諦めるコトが出来ますかね?

zuosaidaru
質問者

お礼

今までことごとく相手に恵まれていなかったのと(彼女 自分の身辺が落ち着くまでに時間がかかりました(子供が小さかったので アタックのチャンスを伺ってるうちに逃してしまった感じです。 スッパリと諦めるのは一苦労しそうです>< 3年も暖めてる間に、一層好きになってますので・・・;; 回答どうもですb

• kadakun1
回答No.1

無理だと思いますよ。 彼が出来るまではチャンスはあったかも知れませんが・・・ 「バツ1で子供もいるから安心して話せる」とか 「子供がいなくて普通の独身男性なら近づかなかったかも」 「好きとか言われると距離をとるから男友達ができない (だからアナタなら大丈夫的なニュアンス?)」 もうこれは、私を異性として見て欲しくないというダメ押しです。 ここで、あなたが言い出せばお二人の仲は友人としても終わります。 さあ、セカンドチャンスを探しましょう!! それとも、彼女が別れるまで待ちますか??

zuosaidaru
質問者

お礼

今現在広い意味でも大切な人なので 関係を壊す事は自分でも気が進みません 次のチャンスが来るまでは現状維持が妥当ですかね・・・;; 回答有難う御座います!