• 締切済み

DAIGO詞が・・

初めてBREAKERZの詞を全部読みました。どエロにぶっ飛びました。歌詞が歌詞だけにライヴでSEX系の動作や下半身露出等はありますか?又はありましたか?PVはどうですか? 私はDAIGO関連の音楽は、DAIGO☆STARDUSTのアルバムとDVDのみ持っています。BREAKERZはTVで聴いた程度です。購入も視野に入れていますが心の準備や購入の判断材料にする為に。

みんなの回答

  • horokayan
  • ベストアンサー率60% (118/194)
回答No.3

No.2の者です。 丁寧なお礼をいただきありがとうございました。 出過ぎた事かと思いましたが、もう一筆書きたくなりました。 DAIGOS☆TARDUSTの頃からDAIGOさんがお好きだったのですね。 1stと2ndアルバムはロック色が濃くて、おまけにエロい歌も あるので、ショックが強いかも、とお考えなら ミニアルバム「アオノミライ」か「BIG BANG!」から 入られたら良いかと思います。 前の2枚よりはポップな感じになっています。 「Crystal Night」、「Rose」、「Guilty」といった曲は STARDUST時代を彷彿とさせます。 DVD付きの限定盤がまだ入手可能なら良いのですが、 どうぞ聴かず嫌いではなくてBREAKERZもぜひ聴いてみて くださいませ。おせっかい失礼しました。

4025029
質問者

お礼

 なんて親切なんでしょう!有難うございます。 とんでもございません、DAIGOをチェックし始めたのはブーム乗り遅れかと焦った7月からです。音楽は、TVで観たBREAKERZは印象が悪く、「DAIGO ROCK」を読んでからやっと聴く気に。  全部揃ってからがよかったのでなんやかやでやっと購入できたのが11月下旬という事でまだ浅い事、聴く時間もなかなかないしで浸っていたかったんです。  まとめ買いの方が絶対良いですよ。1つだけの評価にならず、聴き比べたくなった時にすぐ比べる事が可能だから。やっぱり好きな人のは買っちゃいますよね(笑)。   でも、だから困るんですよね。ミュージシャンの前に好きな人だから。感じのいい人柄が1番好きで、それを求めているし。一方で音楽的には、所有している他のアーティストと比べ避ける程なのか?とも思うし・・。音楽から入っていったのであればまた違ったのかも。  その上問題は、ロックって嫌いなんです、私(笑)。やっぱり無理かなあ・・。だけれど結構矛盾抱えてる。大体「JUST BEGUN!!」があの中で1番のお気に入りでそれを聴くとハードコアやROCK系ヒップホップあたりをDAIGOにやらせたくなっちゃうし、聴くなら1stからと思ってるし他のメンバーの曲も聴いてみたい、どうしようかなあって感じです。  優先順位的にまだすぐには買わないし、ぼちぼち考えていこうかなと。かなり自分ネタ書きまくってしまいました、すみません。

4025029
質問者

補足

削除や編集ができないってつらいです・・。 つい嬉しくて色々書いてしまったのですが、頭の中ぐちゃぐちゃな上、どうでもいい話でした。忘れてください!! すぐに返事せず、これからは、頭冷やしてからにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • horokayan
  • ベストアンサー率60% (118/194)
回答No.2

初期の作品にはエロイ系の歌詞の歌もありますが、 曲としてお聴きになったことはありますか? 歌詞だけ読んでいるとどひゃぁ~と思われるかも知れませんが、 曲として聴くとメロディラインが綺麗でギターも冴えているので すうっと心に入ってきますよ。STARDUST時代のものをお聴きなら 特に違和感はないと思います。 これらの曲が収録されている1stと2ndアルバムなど初期のアルバムは 良曲が満載の名盤だと思います。 PVは動画サイトにアップされているものが多少ありますので、 ご覧になると解かりますが、普通に歌っているシーンで、 綺麗に仕上がっています。 BREAKERZのライブはよく行きます。これらのエロイ系の歌は定番曲に なっていて盛り上がりますが、特に過激な演出はありません。 ただ、「REAL LOVE」を歌うときに「ドSのみなさま(お客さん)に 敬礼~」という前置きがあり、みんなで敬礼しますヨ。 BREAKERZのアルバム「BIG BANG!」の初回限定A盤に、ライブの 模様が収められたDVDが付いていますので、ご覧になれば ライブの様子がよくわかります。とても良いライブをするバンド ですよ。付属DVDとは言っても1時間超の13曲入りライブ DVDですので、見ごたえ・聴き応えあります。

4025029
質問者

お礼

 丁寧で分かり易い回答有難うございます。 そうなんですよね、詞だけをチェックするのは問題があるとずっと控えていたのですがたまたま調べ物をした時につい読んでしまって・・。  インターネットはネットカフェでやる為視聴は音が漏れ恥ずかしくてやったことがないのですが・・、CDショップで聴いてみるか、レンタル・・いや、DAIGOモノならば頑張ってでもまとめ買いすると思います!(笑)  BREAKERZは失礼な話なのですがずっとイメージが悪く聴く気になれず、その上DAIGO☆STARDUSTにもう少し浸っていたかったし、でも、最近気になりだして・・これ読んだら聴きたい気持ちが強くなって来ました!!凄く参考になりました!ありがとうございます。  ところでどMのDAIGOさん、笑えますね(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

DAIGOさんの書く歌詞はどれも恥ずかしくなるような歌詞ですが、PVはそんな過激な事はしていません。 ライブは行った事がありませんが、おそらくライブでも過激な演出はしていないと思いますよ。 あまり参考にならないかもしれませんが^^;

4025029
質問者

お礼

ご回答有難うございます!そうなんですか、わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DAIGO☆STARDUSTの『Holy Holy』の歌詞がわかるサイトありますか?

    DAIGO☆STARDUSTのアルバム『HELLO CRAZY GENTLEMAN』に収録されている 『Holy Holy』という曲(とってもイイ曲ですね☆)の歌詞が見たいのですが、載っている歌詞検索サイト等はないでしょうか? 有名どころで幾つか探してみたのですが、D☆Sの曲自体が全曲なかったりのサイトもあったり アルバムの曲はあるのに何故か『Holy Holy』だけ無かったりです。 初回盤に入ってた曲で、この曲だけ後からダウンロードしたので歌詞がなくて、ゼヒ見たいのですが…

  • ゆずについて探しています!

    3月に発売されたアルバム、「すみれ」の歌詞カードに写っているくまのぬいぐるみについてなんですけど、あれは非売品なんでしょうか?ライブ会場でも売っていなかったんですけど、持っている人がいました。手作りかなあ・・・。どこか購入できる所があれば教えてほしいです。よろしくお願いします!!

  • QUEENに詳しい方、教えて下さい

    こんにちは。 QUEENについていくつか教えて頂きたいことがあります。 1、ANOTHER ONE BITE THE DUSTでフレディがよく「シュラー、シュラー」と合間に掛け声をかけてますが(ライブで)、正確には何と言っているのでしょうか? 2、デヴィッドボウイとアンダープレッシャーをライブで披露したことはないのですか? 合成?みたいなPVでフレディとデヴィッドボウイが共演しているみたいに作られているのは知っていますが、本当のライブでの共演は実現しなかったのでしょうか? 3、いろいろな説があるみたいですが、ウェンブリースタジアムでのライブの時点でフレディは自分がHIVに感染していることを知っていたのでしょうか? 4、最後に一番好きな曲を教えて下さい。私もQUEENファンなので1曲だけ選ぶのは不可能とわかっていますが、どうしても答えろと言われたらライブ盤アルバム「QUEEN ON FIRE」に収録されている「Somebody To Love」です。この日はフレディの声も絶好調で、例え歌詞の意味がわからないとしても魂にガツンと響いてくると思います。

  • 歌謡曲のPVはなぜ商品化されないのですか。

    動画サイトを閲覧すると、楽曲だけでは遠慮するような、興味のない歌手のものでも、PVはなかなかの作品に仕上げられていると感じます。好きな歌手のものであれば言うまでもありません。 個人的には、CDアルバムよりもライブDVDよりも、商品の内容が一曲のみでもいいから、PVのDVDが欲しいのですが。音楽業界は(私にはまったく買うに値しない)シングルCDを販売しているのに、なぜ(シングル)PVが商品化されないのでしょうか。 「PV(プロモーションビデオ)って・・・」 http://okwave.jp/qa/q2101990.html 深読みすると、PVは権利関係やなんらかの(業界協定的な)思惑によって、商品化がややここしいのでしょうか。 そういう背景を無視した一消費者としては勿体ない事に思います。(PVは出来上がっているものなのですから)例えばアイドルグッズの企画製造販売よりも健全なビジネスに感じますけど。 PVを欲しいという人は少ないのでしょうか。PVは映像作品として非常に良くできていると思うのです。たとえば映画なんかでも映画の本編は目もあてられない子供騙しだけどPVはセンスがよくて素晴らしいというぐあいに。音楽の場合、PVは一曲が最初から最後まで全て含まれているので商品としても理想的な商品ではありませんかね。ついでに言えば、CDよりはダビングされにくい存在ですからダウンロードではなく物その物を購入する傾向も強いでしょう。メーカーにとっても消費者にとってもいい商品だと思うのですが。 単純に、PVが良すぎるので、PVで買われて終わりになってしまうのを避けているのでしょうか。なんだか……。 ご解説お願いします。

  • 人間関係にものすごく悩んでいます。

    人間関係にものすごく悩んでいます。 私はある、インディーズバンドのファンです。 特にボーカルが好きで、ライブには欠かさず行っていました。 でも、先日発売されたアルバムが、私はあまり好きになれませんでした。ボーカルさんが作詞を担当していて、やっぱり詞はいいと思うから、詞はすごく好きなのですが、他のメンバーが作曲したメロディーが好きになれませんでした。 だから、バンドは好きは好きだけど、ライブに足を運びたいとまでは思わなくなりました。 そんなに有名バンドではないこともあり、ボーカルさんには、私の顔と名前も覚えて頂いて、ミクシーでメッセ交換もたまにですがしていました。 ボーカルさんは人間としてとても素敵な方で、学ぶべきところが多く、縁を切るのは嫌だなって思っています。 私はボーカルさんのブログによくコメントしていました。 コメントには他の方がライブに行くか、行かないか、書かれる事もあって、ブログの内容からも、私も書かなくてはならない感じです。 ブログのコメントはやめるしかないのでしょうか? これからライブに行かなくなりますが、できればコメントもしたいし、ミクシーでやり取りもしたいです。わがままかも知れませんが、正直な気持ちです。もちろん、ミクシーのメッセはボーカルさんから来るわけではないし、ライブにいかなければ、話すことが少なくなってメッセすることも少なくなるかもしれません。 これからもボーカルさんと知り合いでいたいです。 (知り合いっていうほどではないけど、今の人間関係を保ちたい) もちろん、ファンはたくさんいるので、私の名前を忘れたりするかもしれませんが、それはしょうがないとして。。。 ライブに行かない理由をお金のせいにするのも限りがあります。 1回や2回、行かないならわかるけど、これからはもうあまり行かないと思うので。。。 ファンブログもやっていたので、これからそのブログをどうしたらいいかも悩んでいます。雑記的なことも書いているので、ライブにいけない理由を何と書いたらいいか。 質問は、 ・ライブには足を運ばないことを何と理由をつけたらいいか。こんなことで悩むのはすごく失礼だけど、やっぱり悩みの相談にのっていただいたこともあるので考えてしまう。 ・これからボーカルさんと(コメントも含め)どう接したらいいか。人として素敵な方なので疎遠になるのは寂しい。 ・ファンブログをUPする際の、ライブに行かない理由をどうしたらいいか。ライブを見たいとまでは思わなくなったとは書けないし。 ※理由付けで悩むなんて本当に失礼な話ですが、先ほども書いたとおり、メールのやり取りや、悩みの相談にのって頂いたことも多いので、 悩んでしまう。 ライブには行かなくなるのですが、ブログへのコメントも含め疎遠になるのはさみしい方です。 好きは好きだから(特に歌詞が)CDはこれからも買うと思います。 ものすごく、ものすごく悩んでいて困っています。 よろしくお願いします。

  • daigoについて

    daigoさんは、竹下元首相の孫でしかも歌手ですよね。私は、彼の顔が好きなんですが彼の女性関係のスクープとかってないんですか?結構普通の男性ぽいのですが、何でもいいので彼の事教えて下さい。

  • DaiGo 彼女

    12/27放送のシラベテミタイでDaiGoさんが左手の薬指に指輪をしてるのを見て思ったんですがDaiGoさんって彼女いるんですか? 芸能人とはいえアイドルのような売り方をしてるわけじゃないですしいても隠す必要ないですよね? なのにあまりそういう話を聞かないということはいないのでしょうか?

  • DAIGOに似てる?

    私、女なのにDAIGOに似てると言われます。ウィッシュの人です。男顔ってことですよね?

  • DAIGO

    今年、DAIGOさんが大ブレークして、歌もヒットしているようなのですが、歌っている姿をあまりテレビで見かけません。テレビ朝日のミュージックステーションに出演したことはあるのでしょうか?

  • DAIGOさんは何であんなに印象が良いのでしょうか!?

    DAIGOさんって視聴者から評判が良いですよね! 見た目も派手で喋り方も独特なんですが憎めないと皆さんおっしゃいます。 私もDAIGOさんを見ていて面白い人だなと思いますが芸能人って 誰かなにかしらケチをつけたがる方がいらっしゃるのにDAIGOさんを あまり批判する方はいらっしゃらないように思います。 誰からも好かれていると言うか…☆その理由は何なのでしょう!?