• ベストアンサー

ペンションの分類??素朴な疑問

tudukiの回答

• ベストアンサー
  • tuduki
回答No.1

1階が大衆レストラン、2階以上が宿泊施設となっている宿泊施設をドイツ語でガストホフ(Gasthof)と言います。もともとドイツやオーストリアにある宿泊施設で、料金設定は一泊朝食付です。  日本では「ペンション」や「プチホテル」と同じような意味合いで使われているように思います。

senna13
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本では都合の良い様に解釈してしまっているのですね。 でも、ペンションは安いから好きです。