• ベストアンサー

ペンションの分類??素朴な疑問

tudukiの回答

  • ベストアンサー
  • tuduki
  • ベストアンサー率29% (40/136)
回答No.1

 1階が大衆レストラン、2階以上が宿泊施設となっている宿泊施設をドイツ語でガストホフ(Gasthof)と言います。もともとドイツやオーストリアにある宿泊施設で、料金設定は一泊朝食付です。  日本では「ペンション」や「プチホテル」と同じような意味合いで使われているように思います。

senna13
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本では都合の良い様に解釈してしまっているのですね。 でも、ペンションは安いから好きです。

関連するQ&A

  • ペンションでサービス料って・・・

    旅行で親子三人でペンションに2泊で泊まりました。(犬連れでペット可です) 予約の時点で一人9800円とだけ言われたのですが、最後の会計の時にサービス料4100円、温泉の入湯料600円を請求されました。 その時は深く考えずに払ったのですが、帰りの車で今までペンションに何回か泊まったけどサービス料なんてとられた事がないことに気づきました。 なんとなく解せない気分です。サービスって言ってもほったらかしだったし、2泊してもベッドメイクも無しだし、なんのサービスなんだか・・・。 パンフレットを見てもHPを見ても『サービス料別途』なんて書かれてないし電話予約の時も言われてないし。 もう終わった事で仕方のないことですが、普通はどうなんでしょうか? ペンションにサービス料ってありますか?私は初めてです~!

  • 初めてのペンション

    夏休みにペンションに宿まる事になりました 実は、子連れと言うか、私自身もペンションに泊まった事がなく どういった所かよく分かりません 夫は民宿の洋風版と言いますが、その考えでいいでしょうか? 民宿には宿泊経験(私も子供も)あります。 部屋の掃除とか、食事の用意など手伝いをした方が良いとか ありますか? また、他のお客さんと関わるのは食事の時くらいでしょうか? 何でも良いので、教えてください

  • 伊豆高原でのペンション

     8月に伊豆高原に行こうと思っています。2泊目は旅館に泊まろうと思うのですが、ペンションに泊まったことがないので興味があります。旅行雑誌を見てると、旅館に比べ格安に泊まれる感があるのですが、一体どんな感じなのでしょうか?    小さい頃に、民宿に泊まったことがあるのですが、食事はおいしくても隣の部屋のテレビの音が聞こえてうるさかったり、お風呂が普通の家のお風呂、トイレも共同というのがどれもありました。やはりペンションもこんな感じなのでしょうか?    そして、もし伊豆高原付近で1万くらいで泊まれるよかったとか、評判のいいペンションを教えてください。よろしくお願いします。ちなみに、母と二人で8月中旬旅行の予定です(車で行きます)。

  • 富良野のペンションについて

    9月に北海道旅行を計画しています。 富良野あたりで1泊しようと考えており、宿泊施設を探しています。 ペンションなどで独自にオプショナルツアーを組んでいるところがあると思いますが、ホームページではそこまで記載されていないので、 教えていただきたく思います。 以前に同地区のペンションで星空ツアーを企画しており参加した事があるのですが、町の光が届かないような山の中まで車で連れて行ってもらい、満天の星空を見たのがわすれられません。 こういった星空を見るツアーを企画しているペンションなどをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 旧車と言う分類の疑問点

    よろしくお願いします。 当方、1981年製のCB750F(ノーマル)に乗っています。 先日お若い方から「旧車に乗られているのですね」と言われました。 その方の年齢はバイクより若いので、生まれる前のバイクは基本的に旧車と言う分類とのことです。 どの方でも自分が生まれる前のバイクはあるので(100歳なんてのは除きますが)、そんなバイクは旧車だそうです。 30歳の方なら1979年以前のバイクは旧車でそれ以降は大雑把に中古車なんでしょう。 20歳の方なら1989年以前のバイクと言う事になります。 旧車の考え方はこんな分類なのでしょうか? それから・・・ クラシック、ビンテージ、オールド、ノスタルジックなんて言い方もあるようなのですが、何か使い分けのようなものはありますか? ~風と言う最近のバイクをわざと古く仕立て直したものは除きます。

  • 大分類・中分類・小分類

    WindowsXP + Apache/2.0.55 + PHP/5.0.5 を使ってます。例えば以下のようなmdb(でも何でもいいですが)があったとして、プルダウンメニューを3つ作り、大分類が選択されたら中分類・小分類のプルダウンメニューが新しく生成されて中分類にフォーカスが移され、中分類を選択したら小分類のプルダウンメニューが新しく生成されて小分類にフォーカスが移され、みたいな事をしたいんですが、指針もしくは参考URLなどを教えてください。 "ID" "大分類" "中分類" "小分類" "名前" 1 "動物" "哺乳類" "ヒト科" "ヒト" 2 "動物" "哺乳類" "サル科" "オランウータン" 3 "動物" "哺乳類" "サル科" "ニホンザル" 4 "動物" "哺乳類" "ネコ科" "ライオン" 5 "動物" "哺乳類" "ネコ科" "ネコ" 6 "動物" "両生類" "カエル科" "ウシガエル" 7 "動物" "両生類" "カエル科" "トノサマガエル" 8 "植物" "種子植物" "被子植物" "アサガオ" 9 "植物" "種子植物" "被子植物" "チューリップ" 10 "植物" "裸子植物" "裸子植物" "マツ" 11 "植物" "裸子植物" "裸子植物" "スギ" 12 "植物" "その他" "シダ植物" "ワラビ" 13 "植物" "その他" "シダ植物" "ゼンマイ" 14 "植物" "その他" "細菌類" "ナットウキン" 15 "植物" "その他" "細菌類" "ニュウサンキン"

  • 日本語の分類(促音)について少し疑問に思っていることがあるので宜しくお

    日本語の分類(促音)について少し疑問に思っていることがあるので宜しくお願いします。  小さい『や』行は拗音で小さい『つ』は促音というのは解るのですが以前は『くぁ』や『くゎ』などの文字もありそれも促音に分類されていたが今はもう使われないので『っ』だけが促音として残ったと言うように読みましたがが今でも小さい『あ』行などは使いますが促音にはならないのでしょうか?もし促音で無いならほかの呼び方があるのでしょうか?また以前『わ』行の『ゐ』は普通の『い』と小さい『ぃ』の間の音で半促音だと聞いたことがありますが検索しても半促音という言葉は見当たりませんがそういう呼び方もあったのでしょうか?また『わ』行の『ゑ』は『あ』と『え』の間の音だと聞きましたが、テレビのCMでも『ヰセキ』や『ヱビスビール』でも発音で区別されていないように思いますが違いがあるのでしょうか?  以上ゴチャゴチャして解りづらい文章になってしまいましたがお解かりになる方回答宜しくお願い致します。

  • 有機酸の分類を教えて下さい

    人体の有機物は下記の通りだそうです。 水  66%  39.6kg たんぱく質  16%  9.6kg 脂質  13.5%  8.1kg 糖質  0.5%  0.3kg    (体重60Kgの人の場合) 有機酸はどれに分類されるかを教えて下さい。 以前から有機酸とは何か?ということを思っていたのですが、有機酸は有機物ですから、上のたんぱく質、脂質、糖質の3つのうち、どれかに分類されるのでしょうか?それともこの3つの他に有機物の分類が他にあって、そこに有機酸は分類されるのでしょうか? だとすれば、有機酸の他にたんぱく、脂質、糖質以外の物質が存在すれば、それも教え下さると助かります。 どうぞ教えて下さい。 よろしくおねがいたします。

  • 胃癌の分類

    胃癌細胞の種類について質問させて頂きます。 胃癌の1つに腺扁平上皮癌があり、これは高分化型や低分化型でもなく特殊型に分類されるみたいなのですが、どういった意味合いでこのように分類されたのでしょうか。腺扁平上皮癌は非常に稀で、転移率も高いことは調べて分かったのですが、他の型の胃癌と何が違うのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • 民宿かペンションを経営したいと思います

    奈良県在住なのですが県内で宿泊施設をやりたいと思います。 できれば外人バックパッカー向けの安宿を。昔はペンションやら 民宿やら本が出てたと思うのですが今はさっぱり見つかりません。 どなたか手続き方法他始めるにあたってご存知の事がありましたら 教えてください。