• ベストアンサー

風邪

おとといから風邪をひいてしまい全然治りません。病院に行って薬をもらったんですが、熱が37.5以上つねにあります。今いるのがアメリカなので多分解熱剤をもらったとは思いますがなにか食べるといいものとかありませんか?ちなみに昨日はカレーを食べました。今週はテストもあり学校をどうしても休めないので困っています。何かいい方法&食べ物がありましたら教えてください。ねぎがいいというのを聞きますがこっちのねぎは高いのであまり買えませんし車も持っていないので冷蔵庫にある分しか作れません。カレーはまだ残っています。熱だけでも最小限下げたいのですが…。咳もかなりでるのでウ゛ェポラップを塗っています。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

とりあえず、消化のよいおかゆを作ってみてはどうでしょうか。 そこに溶き卵を流し入れ、塩を軽くふるとおいしくて栄養があってお勧めです。 もう少し食欲がわいて食べられそうなら、温かい野菜スープやりんごなど、ビタミンを取りましょう。 カレーは糖分、脂肪分が多いので、胃に負担をかけると思います。 水分をこまめに取り、後はゆっくり休んでください。 現在アメリカにいらっしゃるとのことですが、ちゃんとした検査や説明を受けましたか?自分の症状について、伝えられましたか? まわりに看病してくださる方はいらっしゃらないのですか? とにかく、栄養と休養が大切です。 早く、治りますように。。海の向こうからお祈りしてます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ハーブならどうでしょうか・・日本より買いやすいような?

参考URL:
http://herb.co.jp/chishiki/feverfew.html,http://www.wellba.com/herbs/health/contents/cold.html