• ベストアンサー

渋いオヤジが活躍するゲーム

渋くてかっこいい「オヤジ」が活躍するゲームがあれば教えて下さい! たとえるならばMGSのスネークや、FF10のアーロンやジェクトのような…!(*´∀`*) 機種はPS2、PS3、PSP ジャンルは特に問いません。 オヤジが主役でなくてもOKですが、あんまり脇役すぎないもので。 どしどし、教えて下さい! よろしくお願いします。

noname#97479
noname#97479

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

んならヒットマンの47ですね 渋いおっさんです しかし吹き替えでないのと ムービーシーンなどあまりないステルスゲーなので 雰囲気でいきまっしょいで あとはスプリンターセルのサム・フィッシャー これはMGSのシビア版ですね カオスセオリーは吹き替えだったはず あと若干若いですが マックスペインのマックス 吹き替えが小杉さんなのでかなりハードボイルドテイストですよ

その他の回答 (3)

  • dragon2
  • ベストアンサー率26% (48/178)
回答No.4

モンハンシリーズはいかがでしょう? キャラ作成でオヤジ顔にしてみては? オレはPSPのモンハン2ndGやってますが見事なヒゲオヤジですよ(笑) 惜しいのは兜を装着すると顔が見えなくなるところかな・・・。orz

回答No.3

探偵型アドベンチャーの神宮寺三郎シリーズがいいでしょう。 年齢はおっさんではないですが、タイプ的には渋いオヤジと言えるでしょうし。

  • ESE_SE
  • ベストアンサー率34% (157/458)
回答No.1

侍~侍道シリーズ、かな? 見たままの侍が主人公です。

関連するQ&A

  • 渋カッコイイ男キャラの登場するゲーム

    渋い または カッコイイ男キャラの出てくる、PS2ゲームを探してます。 今までハマったキャラは、 ・「FF7」シド ・「FF10」アーロン ・「FF12」バルフレア ・「メタルギアソリッド3 スネークイーター」スネーク です。 ほとんどFFですが…(^_^;) 大人っぽいだけじゃなく、枯れてたりオヤジだったりすると、なお好みです(笑) プレイしてきたゲームが偏ってるしあまり数もないので、渋カッコイイキャラのために新規開拓したいなとも思ってます。 PS2のソフトで、お暇なとき教えてください。 よろしくお願いします。

  • FF10でのバグ

    MEGAHITS!のFF10で先に進めない状況になりました。 <確認されたバグ> ・最初のほうのティーダとアーロンがシンを見るところでティーダとアーロンが重なって動かない。 ・終盤のジェクトを倒したあとにティーダがジェクトを抱き上げたあと消えて先に進まない。 他のPS2でも同じ症状が出ました。やはり、ディスクに問題があるんでしょうか?

  • どこか重苦しく陰鬱な雰囲気がある中で面白いゲーム

    こんにちは。 スレタイだけではわかりにくいので詳しく書かせていただきますと、 ・雰囲気が暗い ・人の策略などが交じり合ってなんか怖い ・内容(ストーリー展開)が若干くらい そんなゲームソフト探しています ジャンルは何でもOKです。 例えば私はMGSの中だと2が一番好きです ジャンルが変わると、ADVのever17が好きだったりします ハードは、 PS PS2 PS3 PSP SS DC PC でお願いします。 それでは皆様どうかよろしくお願いします

  • かっこいい女性が登場する本

    かっこよく 口が悪い 男勝り 最強(ここが重要) な女性が活躍する小説を探しています。 作品の雰囲気などは何でもOK(グロくてもホラーでも) 脇役でも主役でもいいので、心当たりがありましたら 是非教えてください!!

  • オススメのゲームを教えてください

    ゲームがしたいなと思っているのですが持っているもので、今したいのがありません。 何かオススメが合ったら教えてください。 機種はPS2、PS3、PSP、wii、DSのどれかでお願いします。 私がはまったゲームは デビルメイクライシリーズ ベヨネッタ アサシンクリードシリーズ MGSシリーズ テイルズシリーズ(クリア済み S、L、A、V) FF7(コンピレーション含む)、DFF ゼルダの伝説 ニーアレプリカント ANUBIS ZOE などです。 これが好きなら…というものがあったら教えてください。

  • お勧めのゲームソフト

    ここ2年間ゲームを買っていなかったのですが久しぶりに買おうと思います。 なにかお勧めのソフトはないでしょうか?? 条件は ・ジャンルはなんでもOK ・中古で手軽な値段で購入できるもの ・機種はPSP、PS2、GC よろしくお願いします。

  • メタルギアソリッドをやりこみたい

    psvitaのmgs3snke eaterとmgs2sons of libertyがはいっているHDeditionを買ってsnake eaterをやってとても面白くsons of libertyをやり始めたのですが楽しめますがストーリーがイマイチ分からなくなって来ました。 今までのものを買わなきゃわからないと思ったのですがなにを買えばいいのかわからなく時系列で買えば良いのか発売順で買えばいいのかわかりません。 ストーリーをしっかり理解するにはなにをすればいいのか教えてください。 できればpsvitaで遊びたいのでpsvitaかpsvitaで遊べるpspのものがいいです。 ps3も持っていますがps1とps2は遊べないです。 できる限り遊び尽くしたいのでps1やps2が必要なら買おうとも思っています。 教えてください。

  • 1番面白かったゲームは?

    題名のとおりです。 今までやったことのあるゲームの中で1番面白かったゲームは何ですか? 機種は、PS2、PSP、PS、GCの中でお願いします。 ジャンルは問いません。

  • PSPでPS2のゲームをプレイできますか?

    私はRPGが大好きなんですが((とくにFFシリーズ なんと機種がPSPしかありません!! FFシリーズというと、PSやPS2対応ソフトが 多いですよね。 本当は、PS2あるんですけど、上の兄弟が主導権握ってて、 使うと殴られたり、いきなり切られたりするんで 集中できません・・・。 買おうにも高いし、リビングのTVはつかうと怒られるし・・・ そこで思ったのが、PSPでできないのかということです。 実際私の友達の兄もやっているので。 でもやり方がわからないのです・・・。 だから知ってるかた、ぜひ教えて下さい!! てゆーか頑張ってPS2買ったほうが、速いものですか?

  • pspのおすすめゲーム教えて下さい!!

    最近ゲームのネタがなくなってきました もうそろそろ欲しいゲームが出るので つなぎ程度でもかまいません 教えて下さい(^人^) ちなみに今までは MHPシリーズ GE&GEB 軌跡シリーズ ダンロン FF(零式・ディシディア) GTA MGS などやってきましたので ジャンルはなんでもOKです( ´▽`) お願いします